鬼滅の刃12巻100話のネタバレ考察!記念すべき回から始まる新章

鬼滅の刃12巻100話「いざ行け里へ‼」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話99話では、謎の耳飾りの男が炭治郎の夢に登場しました。

その耳飾りの男に関しては耳飾り、痣、そして黒死牟との類似性など、気になる点が沢山あります。

また、炭治郎も意識を取り戻し、カナヲとお話をすることが出来ました。

それでは鬼滅の刃100話「いざ行け里へ‼」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃12巻100話のネタバレ

炭治郎の身を案じる蝶屋敷の面々

鬼殺隊の事後処理部隊である”隠”の後藤は、てくてくと蝶屋敷の廊下を歩いていた。

後藤は柱合会議では炭治郎を叱り、遊郭でも炭治郎達三人を発見した人物である。

後藤は高級菓子のカステラを持ち炭治郎のお見舞いをしようとしていた。

後藤が病室に入ると、割れたガラスが目に入り、カナヲがそれを片付けていないことに呆れる。

カナヲは炭治郎の横に座っており、炭治郎はぼんやりと後藤を見る。

後藤は炭治郎の意識が戻っていることに困惑し、カナヲがただボーっと炭治郎を見ていたことを叱る。

人を呼べよ馬鹿野郎が!と叫ぶ後藤にカナヲはあわあわしペコペコと後藤にお辞儀をする。

後藤はきよ、なほ、すみ、アオイに炭治郎の意識が戻ったことを報告する。

 

きよ、なほ、すみはわんわんを泣いて炭治郎に駆け寄り、無事を喜びあっている。

アオイは洗濯物を体に絡ませながらとてつもない速さで病室に駆け付ける。

あたしの代わりに行ってくれたから、とアオイは人一倍責任を感じて泣いているようだ。

皆、炭治郎を囲んで炭治郎の無事を喜びあっていた。

善逸、伊之助の容態

他の皆は大丈夫か、と意識をもうろうとさせながら聞く炭治郎。

善逸は翌日には目を覚まし、一昨日には嫌がりながら任務に復帰したらしい。

宇髄は嫁の肩を借りて自分で歩いていたらしい。

伊之助は毒のせいですごく状態が悪く一時危なかったらしい。

その時炭治郎は、天井に張り付いている伊之助の幻覚を見る。

それは幻覚ではなく、その場にいる全員がその超人的な姿に驚愕した。

伊之助は元気に笑いながら、自分が炭治郎より七日も前に目覚めたことを自慢し、炭治郎を心配していた。

 

すみは炭治郎に「ミツアナグマ」という動物を見せ、伊之助はこれと同じで皮膚が厚く毒も効きにくいとしのぶが言っていたと語る。

つまり俺は不死身ってことだ!と威張る伊之助。

アオイは伊之助は毒も効きづらいが薬も効きづらいから気をつけろと伊之助を叱る。

言い争いを始めるアオイと伊之助。

カナヲは小さな声で静かにして、と言うが、二人は聞く様子もない。

カナヲは改めて炭治郎寝たから静かにして!と大声を出した。

その言葉の通り炭治郎はすやすやと寝息を立てて眠っていた。

その様子をカナヲや伊之助は、安心したように見つめるのだった。

一週間後、炭治郎は復活し伊之助も任務復帰をしたようだ。

刀鍛冶の里へ

体力を戻すためになほと柔軟体操をしている炭治郎。

そういえば眠っている間に刀は届いていないか?と聞く炭治郎。

なほ達はぎくりとした様子で手紙ならば届いているけど…と口を濁す。

彼女達の言う手紙には、お前にやる刀はない、呪う、などと乱雑に殴り書きされていた。

どうやら鋼鐵塚は本気で怒っているようで、炭治郎もこれはまずい、と本能的に察する。

今回は刃こぼれだけだったが、鋼鐵塚は特に気難しいらしく、炭治郎は頭を悩ます。

するとすみが里に行って直接お話をすればよいのではと提案した。

行っていいのか驚く炭治郎。

炭治郎はお館様から許可をもらうと、刀鍛冶の里へと向かうことになった。

里へ到着

隠に目隠しと耳栓、鼻栓までされ、隠に背負われて炭治郎は里へ向かう。

隠が言うには、里は鬼の襲撃を防ぐために誰も場所を知らないらしい。

何人もの隠を経由し、炭治郎はようやく里にたどり着く。

里は大きく建物も多く、近くには温泉があるようなにおいもする。

隠は長の家に挨拶をするように言い残すと、炭治郎は大きな声でお礼を言う。

そのお礼を温泉に入りながら聞いていたのは、恋柱である甘露寺蜜璃であった。

 

鬼滅の刃12巻100話の扉絵とタイトル考察

100話の扉絵は炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の四人が衣装を交換しているカラーのイラストです。

炭治郎は禰豆子、禰豆子は炭治郎の恰好を、伊之助は善逸、善逸は伊之助の恰好をしています。

炭治郎の恰好をしている禰豆子は、普段の竹轡をしておらず刀を握っており、とてもかっこいいです。

普段の彼らとは違う様子で、とても愉快な扉絵です。

 

100話のエピソードタイトルは、「いざ行け里へ‼」となっています。

里というのは刀鍛冶の里ということに他なりません。

里が巧妙に隠されている様子などは、鬼から身を護る為の人間の知恵を感じて面白いですね。

この里で炭治郎はどのような出会いをするのか、期待に胸が高鳴るタイトルに思えます。

また記念すべき100話から新章が始まっているのも興味深いです。

 

鬼滅の刃12巻100話の名言は?

「意識戻ってんじゃねーか‼もっと騒げやアアア‼」

炭治郎が目を覚ましたのにそれを一人見つめていたカナヲへ言う隠の後藤のセリフ。

カナヲの炭治郎の無事を確認して傍にいたい気持ちもわかりますが、周囲からしてみれば正論でしかない言葉です。

鬼殺隊としては序列が上であるカナヲにもはっきりとモノを言う、後藤の良さが現れたセリフです。

 

鬼滅の刃12話100話の感想・考察まとめ

100話では、炭治郎、善逸、伊之助の完全な復活が描かれました。

休む間もなく、炭治郎は鋼鐵塚に会うために刀鍛冶の里へ向かうことになります。

刀鍛冶の里では恋柱との出会いもありそうで、また一筋縄ではいかなそうな様子です。

101話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃101話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!