鬼滅の刃205話(最終回)の子孫&転生キャラをまとめて徹底考察

2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載の205話で最終回を迎えた鬼滅の刃。

鬼のいなくなった現代の様子が描かれますが、なんと総勢30人(鏑丸除く)ものキャラでてきます。

どのキャラが転生して、子孫を残せたのは誰なのでしょう?

一覧化して考察したので誰がでてきたのか参考にしてみてください。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃205話(最終回)で子孫が登場したキャラ

登場したキャラではっきりフルネームが出てきた人物は、炭治郎たちの時代でちゃんと子孫を残せたと言えます。

そのキャラの名前を

  1. 誰に似ているのか
  2. 誰の子孫と考えられるかまたその理由。

と合わせて見ていきましょう。

鬼滅の刃キャラ子孫一覧

竈門炭彦(かまどすみひこ):①15才②炭治郎③カナタと一緒にすんでいることから炭治郎とカナヲの子孫。

竈門カナタ:①16才②カナヲ③炭彦と同じ名字なので炭治郎とカナヲの子孫。

我妻義照(あがつま よしてる):①17才②善逸③燈子と姉弟なので善逸と禰豆子の子孫。

我妻燈子(あがつま とうこ):①18才②禰豆子に瓜二つだが、善逸のようにうるさい性格。③善照と姉弟なので善逸と禰豆子の子孫。

嘴平青葉(はしびら あおば):①不明。②伊之助のように超美形な男で研究者。③伊之助の名字に「青」が名前にあることから伊之助とアオイの子孫と推測。

 

宇随天満(うずい てんま):①不明②宇随天元。③名字から音柱宇随の子孫。

義一(ぎいち):①小学生②冨岡義勇③名字がでてきませんが、炭彦が通り過ぎたときに錆兎と真菰にそっくりの友達と一緒にいるので義勇の子孫。

 

名前はないけれど子孫と思われるキャラたち

以下には、見慣れていたキャラにそっくりの人で名前が出てこなかった人たち。

204話時点で年齢的に子孫を残せたであろうキャラ達です。

 

刀鍛冶の里の虎鉄と鉄穴森:カナタが待っていた場所にいた小学生ふたり。

すみ・きよ・なほ:炭彦がすれ違った小学生3人組の一組目。炭彦にへんなあだ名をつける。

後藤:珠世の絵を頬を染めて見つめる男子学生。

村田:炭彦たちの学校の先生。

また、キャラはでてきていませんが、「鋼鐵塚整備」とある建物の前を炭彦が通ります。

 

鬼滅の刃205話(最終回)で転生したキャラ一覧

本編で活躍していたキャラの転生と思われる人たちもたくさん出てきます。

ちなみに転生とは生まれ変わりなので

  1. 204話で死んでしまっているキャラ
  2. 204話時点で子供が残せないキャラ

が対象と言えます。

名前まで出てこないキャラばかりので、それぞれのキャラがどのように転生しているのか説明しています。

あなたが好きなキャラはちゃんとでてきたでしょうか?チェックしてみてね。

 

鬼滅の刃205話(最終回)で転生したキャラ一覧

有一朗・無一郎:ベビーカーに乗った双子で、かけてある布の模様がの有一朗・無一郎の双子が来ていた着物と同じ柄。

胡蝶カナエとしのぶ:義照と燈子が道ですれ違った女学生。

悲鳴嶼:保育園の先生。

蜜璃・小芭内・鏑丸:定食屋さんの店員と蛇の置物。

桑島と鱗滝:炭彦が通りかかった家で将棋を指している。鱗滝は面をかぶっていませんが、横を向いていて最後まで素顔は分からずじまい。

不死川兄弟:炭彦が飛び越えたパトカーに乗っている警察官二人。玄弥は死亡しているので転生ですが、実弥は子孫だといいですね。

錆兎・真菰:炭彦がすれ違った小学生3人組の二組目。義勇の子孫義一と3人で狐の面のキャラグッズを見せ合う。かわいらしいですね。

煉獄杏寿郎:炭彦を剣道部に誘う剣道部の男子学生で桃寿郎(とうじゅろう)という名前。煉獄にそっくり。千寿郎の子孫かもしれない。

転生者一覧

鬼滅が始まったときの舞台は大正時代なので、最終回205話が私たちの生きる令和だと考えると、大体100年の月日が流れています。

しかし、なんと生き残った人物が2人いて、愈史郎と輝利哉です。

愈史郎は後姿だけですが、珠世を描き続ける画家なんて彼以外いません。

インタビュー記者に猟銃ぶっ放すあたり相変わらずですね(笑)。

輝利哉は確定ではありませんが、日本最高齢記録更新ということで100歳超えててもおかしくありません。

当時8歳だった彼が無惨の呪いが解かれた先祖たちの分も長生きしたと考えられます!

良かったね、輝利哉くん。

生存者

「鬼のいない世界で平和に生きる。」

鬼滅の刃でずっと大事にされてきた思いの集大成のようにキャラが大集結の最終回でした。

生死をかけた戦いの中で死んでしまったお気に入りのキャラがあなたもきっといたはずです。

私は何度も好きなキャラが死んでしまい泣きました。

あなたがお気に入りのキャラは最終回でどんな風になっていましたか?

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!