今井絵理子が橋本健神戸市議員との不倫疑惑を謝罪するも否定して炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月26日、アイドルグループ『SPEED』で芸能活動していたことでも知られる今井絵理子議員(自民党・参議院)の不倫疑惑が報じられた。
  • 相手は自民党・神戸市議会議員の橋本健氏と見られており、新幹線での2ショット写真や、大阪府内の同じホテルから出てくる映像などがスクープされている。
  • 同年7月27日に今井絵理子議員は謝罪を表明したが、不倫疑惑を否定する言葉もあり、ネット上には怒りの声で炎上している。

今井絵理子のプロフィール

出典:http://mia-talk.mia-club.jp/

名前:今井 絵理子
出身地:沖縄県那覇市
生年月日:1983年9月22日 (33歳)
所属政党:自民党
職業:参議院議員

今井絵理子の不倫報道

2017年7月26日、アイドルグループ『SPEED』で芸能活動していたことでも知られる今井絵理子議員(自民党・参議院)の不倫疑惑が報じられた。

相手は自民党・神戸市議会議員の橋本健氏と見られている。

出典:https://www.dailyshincho.jp/

上記の写真は東京行きの新幹線で眠る今井絵理子議員と橋本健氏。

2人は前々日に今井絵理子議員のセカンドハウスに宿泊し、その翌日にも大阪府内の同じホテルに宿泊していたという。

写真は、7月16日、東京方面へ向かう新幹線の車内で眠りこける今井議員とその相手である。彼女を覆うタオルケットの下に男性の手がもぐりこんでいるが、何が行われているかは定かではない。この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。

出典:デイリー新潮

なお、今井絵理子議員は2007年に『175R』のボーカルSHOGOさんと離婚。

聴力に障害を抱える長男を育てるシングルマザーとなった。

一方で橋本健氏は2人の子持ちで、別居状態・離婚調停中とのことだが妻がいる身だ。

週刊新潮の動画

週刊新潮は2人が大阪のホテルから出てくる姿も動画で公開している。

動画には、先に今井絵理子議員がホテルを出て、そのあと橋本健氏が出てくる様子が写されていた。

出典:youtube

週刊新潮のスクープ動画は、こちらで視聴することができる。

謝罪するも不倫疑惑は否定

今井絵理子議員は翌27日にメディア各社へ謝罪文を送った。

送られたFAXは

「本当にこの度の私の軽率な行動により深く傷つけてしまった方々へ、心からお詫び申し上げます」

という言葉で締められていたが、

「市議から『長いこと結婚生活は破たんしていて、別居している。妻と離婚の協議をしているが、近く離婚調停になる』というお話を聞きました」

「最近になって市議から交際の申し込みがありました」

「私も好意を抱いていたのは事実ですが、法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、きちんとけじめをつけてから考えましょうと申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」

不倫疑惑を否定。

また、新潮が報じた略奪不倫という言葉に対しては、

「ただ、これだけは言わせてください。雑誌のタイトルであるような「略奪不倫」ではありません。断じてないということを言わせていただきます」

と強い言葉で「違う」と断じている。

ネット上の反応

ネット上には「最悪」「何やってんだか」など、怒りの声が寄せられた。

また、好感度が大幅にダウンしたという声もあり、「議員をやめて芸能界に戻ることも難しくなった」という見解もある。

「このハゲー!」で話題になった豊田真由子議員、浦和レッズへの暴言で炎上した上西小百合議員に続き、今井絵理子議員までもがスキャンダル報道されてしまうなんて…。

自民党・豊田真由子議員の暴言音声が怖すぎてトラウマ化した人が続出

2017.06.23

上西小百合議員がサッカーファンの応援を否定して炎上!選手も苦言

2017.07.17

上西小百合議員がビビットに生出演するも持論を展開してさらに炎上

2017.07.21

この先、女性議員の株が上がることはあるのでしょうか…。







1 個のコメント

  • お詫びしますとは言うけど、謝罪の言葉を言わない橋本健議員。お詫びします、は、謝罪ではない。子どもだってごめんなさいと言える。お詫びします、と言えば謝罪したつもりになっている議員や その他の方々が多いこと。勘違甚だしい。自分の言葉できちんと謝ってもらいたい。

  • コメントを残す