鬼滅の刃21巻183話のネタバレ考察と感想!鳴女を巡る鬩ぎ合い

鬼滅の刃21巻183話「鬩ぎ合い」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話182話で鳴女の支配に成功した愈史郎。

このまま無限城を操り、無惨を地上へ出すことができるのでしょうか。

鬼滅の刃183話「鬩ぎ合い」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃21巻183話のネタバレ

愈史郎の作戦

鳴女を操る愈史郎が次々と無限城の形を変えていく。

凄まじい移動圧に押しつぶされそうになりながら、蜜璃は先程の愈史郎とのやり取りを思い返す。

愈史郎に掴まれ目の前に連れ出された蜜璃は、初対面の鬼である愈史郎を信用し作戦を聞いていた。

蜜璃が動き回り囮になったところを、愈史郎が気付かれないように鳴女に近づき、頭を乗っ取る。

そして鬼殺隊全員を鳴女の視点で死んだと思わせ、味方を集めてから一気に叩く。

それが愈史郎の作戦だった。

だがそれは目の前で危機に陥っている炭治郎を、蜜璃が救ったため破綻してしまっていた。

支配の奪い合い

ものすごい速さで変化を続ける城の内部。

それに翻弄されながらも、炭治郎は無惨から離れないように移動を続けていた。

何者かが鳴女を操っていると察した無惨は、支配の力を強め愈史郎ごと取り込もうとする。

それに負けじと叫びながら力を込める愈史郎。

愈史郎と行動を共にしていた隊士の竹内はそれを見て、それで無惨を倒せるのならば自分を食えという。

そんな竹内を愈史郎は黙れと一喝する。

無惨は鳴女の支配に専念するため動きが止まっていた。

そこへ義勇と小芭内が無惨に斬りかかる。

その対処に追われ、鳴女に対する支配が弱まる無惨。

その隙に愈史郎は支配を押し戻すことに成功する。

追い込まれた無惨は支配を諦め、鳴女を殺しにかかる。

鳴女が死ぬと城が崩壊するため、人間では生き残れないのだ。

 

鳴女が完全に死滅するまでの僅かな時間で、愈史郎は必死に全員を外に出そうとする。

鳴女を始末し支配に気を取られることも無くなった無惨は、炭治郎たちに攻撃を始める。

なんとか躱していく炭治郎たちだったが、蜜璃が城の移動に気を取られ隙を晒してしまう。

そこに迫りくる無惨の攻撃。

炭治郎は咄嗟に足元にあった折れた刀を無惨の頭めがけて投げつける。

その刀は見事無惨の頭に突き刺さり、怯んだその隙に蜜璃は攻撃をなんとか避ける。

次の瞬間、一際大きく城が揺れ、ついに無限城が崩壊する。

 

鬼滅の刃21巻183話の扉絵とタイトル考察

今回の扉絵は善逸、伊之助、カナヲ、村田が突如揺れだす城に動揺している姿が描かれたものです。

事情を全く知らない善逸たちから、したらわけがわからず動揺するのも無理はないですね。

 

エピソードタイトルは「鬩ぎ合い」。

これは鳴女の支配を巡っての愈史郎と無惨の戦いを表しているのでしょう。

 

鬼滅の刃21巻183話の名台詞

今回印象に残った台詞は竹内の「協力する!!俺を喰え!!それで無惨を倒せるのなら…」それに対する愈史郎の「うるさい黙れ引っ込んでろ!!」です。

この場面コミカルに描かれているのですが、無惨を倒すためなら自分の命すら擲つ竹内と、無惨に対する怒りで一杯になっても自分を見失わない愈史郎、お互いの強い意志が伝わる場面であり台詞だと思います。

 

鬼滅の刃21巻183話の感想・考察まとめ

前回突然鳴女の支配を奪った形で現れた愈史郎ですが、今回どういった経緯があったのか描かれました。

鳴女の支配を愈史郎と無惨が奪い合っているその一方で、炭治郎たちは目まぐるしく変わっていく城の内部を飛び回り戦う。

文章では表現しきれないのが残念ですが、読んでいてとても楽しめるエピソードでした。

そしていよいよ崩壊した無限城ですが、脱出する形ではなかったのが気になります。

炭治郎たちは無事なのでしょうか。

184話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃184話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!