鬼滅の刃19巻167話のネタバレ考察と感想!実弥vs黒死牟、上弦の壱の強さ

鬼滅の刃19巻167話「願い」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話167話で始まった実弥と黒死牟の戦い。

その場には無一郎と玄弥もいますが、とても戦える状態ではなく、実弥一人で戦わなければいけません。

鬼滅の刃167話「願い」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃19巻167話のネタバレ

呼吸を使う鬼

黒死牟は”月の呼吸 伍ノ型 月魄災禍”を繰り出す。

広範囲に渡る斬撃に、実弥は飛び退き避ける。

そして今度は実弥が、一気に間合いを詰め、”風の呼吸 参ノ型 晴嵐風樹”を繰り出す。

それを難なく刀で捌く黒死牟。

まだ余裕を見せる黒死牟に対し、実弥はその黒死牟の実力に驚きを隠せない。

一振りの斬撃の周りに付いてくる不規則な刃、その速さ、そしてなんと言っても鬼でありながら呼吸を使い再生力、身体力を高めていること。

しかし実弥は、いまだかつて無い強敵を前にはたじろぐどころか奮い立つ。

実弥は遠目から”風の呼吸 弐ノ型 爪々・科戸風”を繰り出すと、黒死牟が刀で防ぎ怯んだところを逃さず飛びかかり、上段から切りかかる。

それも、刀で防いだ黒死牟だったが、今度は間髪入れず刀の切っ先が黒死牟の首元を襲う。

落ちていた玄弥の刀を足の指で掴み振り上げたのだ。

しかしそれも上体をそらし避ける黒死牟。

両者とも一歩も引かない攻防が繰り広げられる。

崩れる均衡

全力で戦う実弥に対し、黒死牟は、昔を懐かしみ楽しむ余裕さえあった。

そして黒死牟が”月の呼吸 陸ノ型 常世孤月・無間”を放つと、実弥は捌ききれずまともにくらってしまう。

床に這いつくばり動けない玄弥は、実弥の姿を見失い動揺する。

傷だらけになり血を流す実弥。

黒死牟が半ば勝利を確信したその時だった。

突如上がり始める黒死牟の脈。

自らの身体に起こる異変に黒死牟は動揺する。

それを見た実弥は不敵に笑い、猫には木天蓼、鬼には稀血とつぶやく。

再び攻撃を繰り出し始める実弥に対し、黒死牟はふらつき思うように体を動かせなくなっていた。

実弥は鬼を酩酊させる特殊な血、稀血の持ち主だったのだ。

 

鬼滅の刃19巻167話の扉絵とタイトル考察

今回の扉絵は実弥が野良犬に餌を与えているものです。

実弥の心優しい一面が垣間見れますね。

エピソードタイトルは「願い」なのですが、今回特に誰かが願っている場面などはありませんでした。

なので前回描かれた、実弥の玄弥に普通に暮らしてほしいという願い、これを胸に実弥が今必死に戦っているということなのかなと思いました。

あるいは戦いを見ることしかできない、玄弥と無一郎の黒死牟を倒してくれという願いかもしれないですね。

 

鬼滅の刃19巻167話の名台詞

今回印象に残った台詞は実弥の「猫には木天蓼、鬼には稀血」です。

黒死牟の技をまともにくらってしまい、実弥が追い詰められたかと思いきや、この台詞とともに形成が逆転します。

その前の不敵な笑いも含め、実弥らしさが溢れている台詞ではないでしょうか。

 

鬼滅の刃19巻167話の感想・考察まとめ

今回はほぼ全体に渡り実弥と黒死牟の戦闘シーンが描かれました。

これまでの隊士とは違い、楽しんで戦っているような描写が印象的でした。

終始余裕があった黒死牟に対し、不利に見える実弥でしたが、実弥の血に酩酊した事によって、勝負の行方がわからなくなってきましたね。

168話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃168話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!