鬼滅の刃18巻158話のネタバレ考察と感想!破茶滅茶にあのキャラが登場

鬼滅の刃18巻158話「破茶滅茶」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話157話で始まった、カナヲと童磨の一対一の戦い。

互角かやや優勢に見えたカナヲですが、相手は上弦の鬼、まだ本気を出してはいないように見えます。

鬼滅の刃158話「破茶滅茶」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃18巻158話のネタバレ

カナヲの怒り

今まで戦ってきた鬼とは比べ物にならないほど、強力な敵と対峙するカナヲ。

恐れで震えそうな体を支えていたのは、しのぶを殺した童磨への激しい怒りだった。

一気に間合いを詰め、”花の呼吸 伍の型 徒の芍薬”を繰り出し、連続して斬りかかるカナヲ。

しかし、童磨はそれを難なく捌き、同じく連撃で返す。

するとカナヲは、それをさらに”弐の型 御影梅”で全て凌ぐ。

それを見た童磨は、カナヲの目が優れていることを見抜き、潰そうと攻撃を繰り出す。

それも寸前のところで躱したカナヲ。

返し刀で”陸の型 渦桃”を繰り出すがそれも躱されてしまう。

助太刀

目の回るような一瞬の攻防。
しかし、童磨の広範囲の血鬼術”凍て曇”を避けようと、間合いを離したが最後、そこからは童磨の一方的な展開になってしまう。

間合いの外から、矢継ぎ早に繰り出される童磨の広範囲の技に、避けるので精一杯になるカナヲ。

それを見た童磨は、そんなことでは頚を斬れないと笑う。

そして次の瞬間、姿が消えたかと思うと、一瞬にして童磨は、カナヲの刀を奪い取っていた。

カナヲから間合いを離し、遠くに立つと、足元に刀を刺した童磨。

取りに来いと挑発し、再び広範囲の血鬼術”散り蓮華”を繰り出す。

刀で捌くことを封じられ、その身一つで避けるしか無いカナヲ。

全神経を注ぎ込み、避けることに集中していたその時だった。

突然、天井が割れ、落ちてくる伊之助。

名乗りを上げると、そのまま”獣の呼吸 伍の牙 狂い裂き”を放ち、童磨の攻撃を吹き飛ばす。

 

鬼滅の刃18巻158話の扉絵とタイトル考察

今回の扉絵はカナヲと童磨が向かい合っているものです。

余裕の笑みを浮かべる童磨に対し、憎しみと怒りから鋭く睨みつけるカナヲが対照的ですね。

 

エピソードタイトルは「破茶滅茶」。

これは伊之助の登場のことでしょうか。

確かに天井を突き破り現れてそのまま戦いに入る、伊之助らしい破茶滅茶な登場でしたね。

 

鬼滅の刃18巻158話の名台詞

今回印象に残った台詞は、童磨の「早くとりにおいで!」です。

必死に戦うカナヲに対し、童磨にとってはまだ遊び感覚でしか無いのでしょう。

絶望的な実力の差と、童磨の残忍な性格をよく表した台詞だと思います。

 

鬼滅の刃18巻158話の感想・考察まとめ

前回では、童磨を挑発し、戦いも互角に見えたカナヲでしたが、それも長くは続きませんでしたね。

やはりかなりの実力差があったのでしょう。

そして防戦一方になったところでの、伊之助の登場は見事でした。

しかし二対一になったとはいえ、猗窩座も柱である義勇と、覚醒した炭治郎でやっと勝てたというところ。

カナヲと伊之助では厳しい気もしますが、この先どうなるのでしょうか。

159話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃159話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!