鬼滅の刃19巻162話のネタバレ考察と感想!しのぶの仕掛けた罠が明らかに

鬼滅の刃19巻162話「三人の白星」のネタバレや感想、考察をご紹介します。

前話161話では、童麿に挑んだものの分が悪く、逃げられそうになっていたカナヲと伊之助。

ところがラストでは、突如顔が崩れていく童話に微笑んだしのぶの顔が描かれていました。

タイトルにある「三人」の意味をとは何か、鬼滅の刃162話の内容を詳しく見ていきましょう。

鬼滅の刃19巻162話のネタバレ

しのぶの毒の正体

物語は、しのぶとカナヲが戦いの前に話していた場面に切り替わります。

ここで明かされたのは、しのぶは童磨に食われることを最初から想定していたことです。

女を好んで食う童磨ならば、必ず自分を食うだろうと考えたしのぶは、日頃から少しずつ藤の花の毒を摂取していました。

通常刀で打ち込める毒の量は50ml程度なものの、自分を食えば、全体重37kgもの毒を摂取させることができるというのです。

崩れゆく童磨にカナヲ&伊之助が反撃

しのぶの毒のせいで、体が崩れていく童磨。

この機を逃すまいと、カナヲと伊之助が童磨の頸を切るために反撃を開始します。

しかしすんでのところで童磨が血鬼術を使い、特大の氷でできた菩薩でガードをしたため攻撃が届きません。

吸い込むと灰を凍らせる氷が充満し、容易に近づけなくなってしまいます。

カナヲが終ノ型を始動

童磨の攻撃が、苦し紛れの最後の攻撃だと気づいたカナヲは、自身もついに花の呼吸・終ノ型を繰り出します。

その攻撃の名は「彼岸朱眼(ひがんしゅがん)」。

胴体視力を極限にまで上げ、周りを覆っている氷を避けながら攻撃をするという技です。

しかしこの攻撃は眼球にかかる負担が大きく、視力を失う恐れがあるものでした。

ついに童磨の頸に刃が届く

カナヲの失明を覚悟した攻撃により、堂磨の頸に刃を突き立てるカナヲ。

しかし氷で腕が固まってしまい、あと一歩のところで頸が切れません。

そこに、氷の菩薩につかまっていた伊之助が「獣の呼吸・思いつきの投げ裂き」と叫びながら、自分の刀を投げ放ちます。

伊之助の刀に押されるように、カナヲの刃が童磨の頸に押し込まれ、ついに頸が切られたのです。

 

鬼滅の刃19巻162話の扉絵とタイトル考察

鬼滅の刃162話の扉絵は童磨としのぶ、カナヲ、伊之助の4名が描かれていました。

童磨を倒したのは、カナヲと伊之助の2人の力ではなく、しのぶの力が大きかったことを表していると思います。

 

そしてエピソードタイトルは「三人の白星」となっています。

こちらも扉絵と同様、しのぶがいなければ勝てなかったことをよく表した言葉だと思います。

 

鬼滅の刃19巻162話の名台詞

「私は鬼に食われて死ななければなりません。」

⇒冒頭に出てきたしのぶさんのセリフです。

童磨に食われたのは、実は作戦だったということにとてもびっくりしました。

まさかわざと負けたわけではないでしょうが、そこまで強い覚悟があったことをうかがわせるセリフだと思います。

 

鬼滅の刃19巻162話の感想・考察まとめ

前話で死んでしまったしのぶさんの、まさかの大活躍でした。

あのまま死んでしまうのは寂しすぎると思っていたのですが、さすがしのぶさんだと思わされる内容だったのではないでしょうか。

個人的には、カナヲと伊之助の共闘にも心が打たれました。

次回、頸を切られた童磨にも、何かしらのエピソードがあるのか期待ですね。

163話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃163話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!