鬼滅の刃18巻157話のネタバレ考察と感想【舞い戻る魂】

鬼滅の刃18巻157話「舞い戻る魂」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話156話では猗窩座の姿がボロボロと崩れ落ちるシーンで終わりました。

無敵に近い猗窩座ですから、死んだと見せかけて実は・・・?ということもありえなくもないですね。

157話ではどんな展開が待っているのでしょうか。

鬼滅の刃157話「舞い戻る魂」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃18巻157話のネタバレ

猗窩座が消えた!?

恋雪に抱きしめられ、昔の姿に戻った猗窩座は、再生しかけたからだがハラハラと崩れて消えていった。

猗窩座の魂は、大好きだった父親・師範・恋雪の元へ帰ることができたのだった。

 

猗窩座と戦った丹次郎と義勇は、ギリギリのところで戦っていたので、猗窩座が消えたことに安堵したと共に失神し、一旦戦闘不能。

それぞれ別の場所で戦う鬼たちも、猗窩座の気配が消えたことに驚くのであった。

上弦の弐・童麿VSカナヲ

場面は変わり、上弦の弐である童麿とカナヲの戦いもスタートする。

猗窩座の気配が消えたことにより、猗窩座が負けたのは女を食べないからだとばかにする童麿。

女は子供が産めるくらい栄養豊富だから、食べるとすごく強くなれるのに猗窩座は一度も食べたことがないし殺したこともないのであった。

猗窩座が死んだことを悲しみ泣く童麿に対し、カナヲは本当は感情がないウソつきで中身はからっぽであると罵る。

普段はへらへらしている童麿も、図星を突かれたことにイラだち攻撃を仕掛けてきたのだった。

童麿の本気の攻撃をかわし、扇から出る粉氷も吸わないカナヲに対して、今まで食べたカナエとしのぶよりも強いかもしれないと危機感を持ったのだった。

 

 

鬼滅の刃18巻157話の扉絵とタイトル考察

157話のエピソードタイトルは「舞い戻る魂」となっています。

扉絵は漫画からスタートしており、猗窩座の父親のカット、師範と恋雪の笑顔のカット、そして人間に戻った猗窩座と恋雪が抱き合っているカットで構成されています。

扉絵にはセリフも書かれており、「ただいま」とあります。

もうみんな死んでしまったけど、魂は同じところへ帰れたのだなと感じました。

猗窩座が一番幸せだった時に戻れたと解釈しました。

 

鬼滅の刃18巻157話の名台詞

童麿のセリフ

「猗窩座殿が何か別な生き物になるような・・・」

猗窩座が人間に戻った時に、鬼の気配がなくなったわけですね。

別な生き物になるようなって独特な受け止め方と思いました。

人間の気配は知っているわけだから、人間に戻ったというより、魂になったと感じたということですかね。

 

鬼滅の刃18巻157話の感想・考察まとめ

猗窩座は自らの意思で鬼であることをやめ、大好きだった父親・師範・恋雪と共に成仏できてよかったです。

鬼たちはどれもひどいけれど、猗窩座の生い立ちは本当に気の毒でした。

最後に救いがあってよかったと思います。

また、感情を持たない童麿も、ある種気の毒な生い立ちであったと思いますが、女を食いまくるのは許せません。

成長したカナヲとの戦いはどうなっていくのでしょうか!?

158話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃158話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!