鬼滅の刃18巻152話のネタバレ考察と感想!炭治郎ついに透き通る世界へ

鬼滅の刃18巻152話「透き通る世界」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話151話で亡き父から教えてもらった、”透き通る世界”へ片足を踏み入れた炭治郎。

今回その力を使いこなせるかが、猗窩座と戦う鍵となります。

鬼滅の刃152話「透き通る世界」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃18巻152話のネタバレ

義勇の限界

炭治郎が”透き通る世界”をものにしようと、意識を集中している間、義勇は一人で猗窩座を相手にしていた。

互角に見えた戦いも、義勇の攻撃はすべて躱され、返されてしまう。

次第に攻撃を先読みされるようになってしまい、もう十分だ、終わりにしようと告げる猗窩座。

義勇が振り下ろそうとした刀を、側面から殴り叩き折ると、そのまま義勇の無防備な腹へ拳を突き出す。

炭治郎の踏み入れた境地

しかし、その拳が義勇の腹を貫くことはなかった。

寸前のところで、炭治郎が猗窩座の腕を切り落としたのだ。

突然のことに、驚きを隠せない猗窩座。

義勇が炭治郎に目をやると、呼吸の音、髪と目の色、その全てが今までと違っていた。

その炭治郎の姿に危機感を覚えた猗窩座は、あたり一面に高速の突きを乱れ撃つ大技、”青銀乱残光”を放つ。

義勇はその威力と速さに”凪”でも受けきれず、突きを何発も浴びてしまう。

なんとか致命傷は避けたものの、傷だらけになり、膝から崩れ落ちる義勇。

一方”透き通る世界”の中で、全てが遅く感じられた炭治郎は、猗窩座の攻撃を躱すことができていた。

しかし、猗窩座はそのことに全く気付いていなかった。

それどころか、真後ろに立つ炭治郎を死んだものとして扱い、お前も死ぬことはない鬼になれと義勇へ話しかける。

気付かれずに背後を取っている、この千載一遇の好機に、義勇は炭治郎へ首を切れと念じる。

それに反して炭治郎は、首を斬ると宣言し、斬りかかった。

炭治郎の馬鹿正直な行動に、憤りを隠せない義勇。

猗窩座は、炭治郎が生きていることに驚きつつも、自分の”破壊殺・羅針”はどんな攻撃も感知すると自らに言い聞かせ、落ち着きを取り戻そうとする。

しかし、それは叶わなかった。

炭治郎はもはや、感知できる闘気を纏っていなかったのだ。

動揺し焦る猗窩座の隙をついた炭治郎は、”斜陽転身”を放つと見事、猗窩座の首を切り落とす。

 

鬼滅の刃18巻152話の扉絵とタイトル考察

今回の扉絵は見開きで、炭治郎、善逸、伊之助、カナヲ、義勇が同じ方向に刀を向けているものです。

雑誌掲載時はカラーだったものですね。

炭治郎と同期の剣士と、現在共闘しているということでこのメンバーなのでしょう。

一丸になって戦っている事が感じられる、良いイラストだと思います。

それぞれの日輪刀のデザインがよく分かるのも嬉しいですね。

エピソードタイトルは「透き通る世界」です。

今回、炭治郎が”透き通る世界”に到達したことで、戦況が大きく変わりましたね。

 

鬼滅の刃18巻152話の名台詞

今回、印象に残った台詞は、炭治郎の「猗窩座、今からお前の頚を斬る」です。

せっかくのチャンスを不意にするその行動に、義勇は驚きと怒りが入り混じったような表情をしていました。

真っ直ぐな性格の炭治郎らしいと言う見方もありますが、私はこれも”透き通る世界”へ達した為でた言葉の気がします。

その証拠に、猗窩座との戦いの最中、炭治郎は後ろから切りかかっていますし、それが卑怯で許せないということではないはずです。

“透き通る世界”へ達した炭治郎は父の様に、恐怖も殺気も抱いていなかったのではないでしょうか。

当然、仇である猗窩座に対しての怒りも無く、闘気つまり闘う気力も無い。

そのため自然と出た台詞と考えると、すんなり納得できる気がします。

 

鬼滅の刃18巻152話の感想・考察まとめ

炭治郎が前回、掴みかけた”透き通る世界”ですが、今回見事にものにしたと言ってもいいのではないでしょうか。

新しい力を身に着けた途端、今まで苦戦していた相手を圧倒するこの展開。

少年漫画らしくて、とても爽快感がありますね。

首を切られた猗窩座ですが、これで決着となるのでしょうか。

153話の展開に注目しましょう。

⇒鬼滅の刃153話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!