鬼滅の刃17巻150話のネタバレ考察と感想!猗窩座の術式の謎

鬼滅の刃17巻150話「気づき」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話149話で炭治郎は刀を掴まれ危機一髪のところを、復帰した義勇に救われます。

猗窩座が術式展開して以降劣勢だった炭治郎たちですが、ここから巻き返すことができるのでしょうか。

鬼滅の刃150話「気づき」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃17巻150話のネタバレ

義勇の覚醒

戦いが始まって早々に吹き飛ばされ、戦いから離れていた義勇。

しかし戻ってきた義勇は、何かが違った。

強敵と対峙することで、研ぎ澄まされていく感覚。

義勇の頬に痣が浮かび始めたのだ。

それにより速度が増す義勇。

猗窩座を押し始めるが、それも束の間、その速さにもすぐに順応し、攻撃を捌かれてしまう。

戦いは互角に見えるが、体力に限りがある人間は長引けば長引くほど不利になる。

猗窩座のこちらの攻撃を察知し、正確に攻撃をすることができる術式。

これを攻略しなくては勝ち目がないと、炭治郎は必死に考えを巡らすのだった。

伊之助とのやりとり

戦いの最中考えを巡らしていた炭治郎。

するとふと以前、猗窩座が闘気という言葉を使っていたことを思い出す。

そこから思い起こされる、伊之助とのやりとり。

伊之助は見ていなくても、相手がどこを狙っているか肌で感じると言っていた。

そして殺気が強いほどそれは強く感じ、逆に殺気がなければ感じることができないと。

炭治郎はこの他愛もないやりとりが、何か核心をついているような気がした。

気づくと炭治郎は考えることに夢中になり、動きが止まってしまっていた。

慌てて戦いへ戻ろうとする炭治郎。

不意打ちに近い形で、猗窩座の首を狙い斬りかかるが、それも当然のように察知され防がれる。

繰り出される反撃を避け、再び間合いを取ったその瞬間、闘気、磁石、羅針盤など様々な言葉が炭治郎の中で噛み合い何かに気づく。

 

鬼滅の刃17巻150話の扉絵とタイトル考察

今回の扉絵は義勇が刀を構えているものです。

戦いの描写は義勇がほとんどでしたし、今回痣が発現したこともあったので今回は義勇の回と言ってもいいと思います。

エピソードタイトルは「気づき」ということで、これは最後の炭治郎の気づきのことでしょうね。

 

鬼滅の刃17巻150話の名台詞

今回印象に残ったセリフは口に出してはいませんが、炭治郎の「闘気、磁石、羅針盤、感知、殺気、不可能、思考の領域、そうかあれだ」です。

炭治郎の頭の中を様々な単語が飛び交い、かっちりと噛み合って一つの答えが浮かび上がる。

その様子が手にとるようにわかるセリフで、戦闘シーンで無いにも関わらず読んでいて爽快感がありました。

 

鬼滅の刃17巻150話の感想・考察まとめ

今回痣が発現した義勇ですが、そのシーンはひたすら静かで落ち着いており、とても義勇らしかったですね。

ですがそれでも猗窩座とは互角といったところで、やはり猗窩座を倒すには術式を攻略するのが鍵になっているようです。

最後に炭治郎が何やら気づいた様子でしたが、それが猗窩座を倒す糸口になるのでしょうか。

151話の展開に注目しましょう。

鬼滅の刃151話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!