鬼滅の刃17巻148話のネタバレ考察と感想【ぶつかる】

鬼滅の刃17巻148話「ぶつかる」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

147話では、産屋敷邸の様子が描かれていました。

輝利哉と妹二人を護衛している元・柱、そして禰豆子の病状。

後半には炭治郎と義勇vs猗窩座の対決が!

148話は、猗窩座との熱い戦いの続きが繰り広げられます。

鬼滅の刃148話「ぶつかる」、それでは見ていきましょう。

鬼滅の刃17巻148話のネタバレ

猗窩座vs義勇+炭治郎

場面は、義勇が攻撃を仕掛けるところから始まる。

二発技を撃っても丈夫で楽しそうな猗窩座。

炭治郎がそんな猗窩座の背後を狙い、刀を振るが、瞬時に消える猗窩座。

目の前から消えた猗窩座に焦る炭治郎の背後には、

既に技をキメかけている猗窩座の腕が。

必死で避けようとする炭治郎、そこに現るは義勇。

勢いよく炭治郎を襲う腕を斬り裂くも、すぐに腕がくっ付く猗窩座。

それを見た義勇、すぐさま次の技を繰り出し、

そこへ炭治郎も技を仕掛けにいく。

しかし脚で蹴り飛ばされ、鼻血を吹く炭治郎…。

すぐに義勇が前に立って守ってくれるが、

そんな自分を鼻血を拭きながら惨めに思う炭治郎。

猗窩座と義勇は互角に戦っているが、

猗窩座が強い義勇に興奮した様子で喋りかける。

話しかけるなと返す義勇に、

俺は話すのが好きだとお喋りを止めない猗窩座だが、

そこで技を繰り出す。

猗窩座の足技に、部屋の壁ごと飛ばされる義勇を見て、

炭治郎は名前を叫ぶ。

瞬間横から義勇の名前を知り喜ぶ猗窩座の顔が。

すぐに刀を振り回し、技を撃ち出す炭治郎であるが、

自身の技の圧で壁に身体をぶつける。

そんな炭治郎を見て褒める余裕の猗窩座、

呼吸の荒い炭治郎に喋り続ける。

杏寿郎が死んで良かった、

そうじゃなきゃお前はここまで成長できなかったと、

変わらぬテンションで話す。

固まる炭治郎、頭には杏寿郎の笑顔。

炭治郎は静かに杏寿郎の名前を出すなと口にする。

何故か、二人とも褒めていると返す猗窩座に、

お前は侮辱しているだけだと断言する炭治郎。

しかし猗窩座の話は止まらない、

俺は弱者が嫌いなだけ、弱者は淘汰されて当然なんだと自論を語る。

炭治郎は、その考えは間違っていると諭した後、

弱者は強者が救う、お前の考え方は許せない、

と猗窩座に刀を構えて告げる。

その言葉を聞いて口角が上がらなくなり、

拳には血管が浮き出ている猗窩座…。

 

鬼滅の刃17巻148話の扉絵とタイトル考察

148話の扉絵は、戦いの最中のような表情をした三人です。

・左の義勇は冷静かつ何か見据えたような目

・真ん中の猗窩座は笑みを浮かべている

・右の炭治郎は歯を食い縛りながら目を見開き眉を吊り上げている。

また、少し必死感が出ている。

各キャラの特徴を感じられますね。

今話は戦いの場面が殆どでしたね…。

 

148話のエピソードタイトルは、「ぶつかる」でした。

技をバンバン決め込まれ皆壁にぶつかっていました。

そして、炭治郎と猗窩座の意見がぶつかっていましたね。

猗窩座の強者主義は、度を超えていますね。

対して、いつも通り真っ当な人間・炭治郎。

二人とも互いの自論を理解して欲しそうでしたが、無理でしょうね…。

 

鬼滅の刃17巻148話の名台詞

義勇の「俺は喋るのが嫌いだから、話しかけるな」が、良かったですね…。

義勇節、炸裂!

それにしても無口で口下手なのは知っていましたが、

喋るのが嫌いだったのか…。

この言葉に対し、

猗窩座は喋るの大好き!と返していましたが、

鬼は基本的にお喋りですよね…。

 

鬼滅の刃17巻148話の感想・考察まとめ

前回は炭治郎との戦いが目立っていた猗窩座ですが、

今話は義勇とも戦っていましたね。

そして喜んでいました。

最後には炭治郎と猗窩座の意見の対立が…。

次は一体どうなるのでしょう…。

149話が待ち遠しいですね。

鬼滅の刃149話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!