鬼滅の刃15巻129話のネタバレ考察と感想【痣の者になるためには】

鬼滅の刃15巻129話「痣の者になるためには」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

128話では、刀鍛冶の里の戦いが終わった後の鬼殺隊の姿が描かれていましたね。

そして、無一郎が”痣”が出来る条件を伝えるとの発言がありましたが…。

129話では、その条件が明かされ、また炭治郎の入院生活の続きもあります!

鬼滅の刃129話「痣の者になるためには」、それでは見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃15巻129話のネタバレ

痣の条件

無一郎が痣の出来る条件について話している。

玉壺と戦った自分の状態を、淡々と話す無一郎。

そして、身体が高熱の状態であったと伝え、しのぶがそれでは動けないと指摘。

無一郎はそれを認めた上で、それが別れ道になると悲しい顔で無一郎は言う。

あまねが体温の分かった理由を問うが、以前体温計で計った経験について話す無一郎、それに感心したような表情の蜜璃。

柱たちから色々意見が出るが話をまとめるしのぶと行冥、そしてあまねが痣の訓練について伝えなくてはいけないと話す…。

首を傾げそれを聞く蜜璃、あまねの答えは、もう既に痣が出た者は例外なく…とそこで答えが切れ、時間が進んでいる。

会議後、その場を立とうとする義勇を、今後について話す必要性があるのを理由に実弥が止める。

小芭内も止めに入る、それでも立ち去ろうとする義勇にしのぶが理由を問うが、義勇の答えは曖昧だ。

実弥がそれにキレて立ち上がったのを見て、蜜璃が慌てるが…。

行冥が涙を流しながら合掌をすると、皆の体に響き、皆動きが止まる…そして話があると述べる。

 

炭治郎の入院生活

場面は変わり、入院中の炭治郎と後藤の下に、鋼鐵塚がやってくる。

笑顔になる炭治郎、鋼鐵塚の荒い呼吸が室内に広がるが、そこで刀を差しだす。

鋼鐵塚に差し出された刀、それを受け取った炭治郎は、煉獄の鍔に気付き涙を浮かべる。

後藤にイスを差し出され座る鋼鐵塚、刃を見てほしいといまだ荒い呼吸交じりに伝える。

言われて見てみる炭治郎、刃の出来に驚愕し、刻まれている漢字にも気付く。

鋼鐵塚にどれだけ凄い刀なのか説明されて、震える炭治郎は、ふと以前は漢字が刻まれていなかった事を思い出し口に出す。

すると炭治郎に詰め寄りながら説明する鋼鐵塚、炭治郎は謝り、それを見ていた後藤が炭治郎をフォローするが…。

それは鋼鐵塚には通じず、死ぬ前に団子を持って来いと捨て台詞を吐いて帰って行った…。

鋼鐵塚のキャラに驚く後藤と、それをいつもより穏やかと伝える炭治郎の横には、ある人がいた。

それは玄弥、ずっと横のベッドで寝ていたがついにうるさいと口にするも、そこに伊之助が窓を割り破って突撃してきた…!

 

鬼滅の刃15巻129話の扉絵とタイトル考察

129話の扉絵は、入院生活中の玄弥です。

横にはアオイちゃん、そして前にはお膳があり、箸で食べ物を食べさせようとしている?すみちゃん、

それを顔真っ赤にしながら、手で遠慮?している玄弥さん…という構図です。

玄弥には、食べ物の好き嫌いがあるのでしょうか。

それにしても玄弥は女の子に弱いですね!

刀鍛冶の里でも、最後蜜璃に抱き付かれて即顔がゆでだこになっていましたよね。

炭治郎の入院生活は描かれていますが、

玄弥の入院生活は今話の最後にしかまだ出てきていないので、この扉絵は貴重かもしれません。

 

また、129話のエピソードタイトルは、「痣の者になるためには」でした。

痣が出来るには39度を超えなくてはいけない事が無一郎の分析によって分かりました。

ということは、炭治郎と蜜璃も39度を超えた状態で戦った経験があるという事。

3人とも凄い!

そして、痣のある者は皆必然的になる”何か”があると、

あまねさんにより柱に伝わっていましたが、それを知った後の柱を見ると…?

”何か”について分かるのはいつになるのでしょうか。怖いですが、早く知りたい気持ちもあります。

とりあえず柱が互いに団結する必要があるのは間違いないようです!

 

鬼滅の刃15巻129話の名台詞

129話で印象に残ったセリフは、

無一郎の「そうですね。だからそこが、篩に掛けられる所だと思う。

そこで死ぬか、死なないか。恐らく、痣が出るものと出ない者の分かれ道です」です。

39度を超えて戦うと死ぬのは当たり前だと思いますが、柱レベルでも死ぬ可能性が普通にあるとは思っていませんでした。

柱も人間だから当たり前ですよね…。理解不足でした。

これを言ったときの、無一郎の悟ったような悲しい表情も相まって、重みとリアルさを感じさせるセリフだと感じました。

 

鬼滅の刃15巻129話の感想・考察まとめ

痣が出来る条件、かなり厳しいものでしたね…。

柱は果たして痣の共鳴を起こせるのか、今後に注目です。

そして後半はほのぼのとしていましたね。

傷を受けている普通の人間・鋼鐵塚さん、それでも刀を届けに来てくれたんですね…優しい!

横で寝ていた玄弥の「うるさい」は「絶対押すなよ」と同義語だったんでしょうか…彼の入院正解は如何に…。

130話は、どんなお話になるのでしょうか?期待!

鬼滅の刃130話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!