鬼滅の刃15巻128話のネタバレ考察と感想【御教示願う】

鬼滅の刃15巻128話「御教示願う」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

127話では、禰豆子が太陽を克服した事が明らかになりました。

そして、そんな禰豆子を襲う事を考える無惨が登場…。

128話では、鬼殺隊たちの姿が久しぶりに見られます!

鬼滅の刃128話「御教示願う」、それでは見ていきましょう。

鬼滅の刃15巻128話のネタバレ

日常

鬼との戦いが終わり、刀鍛冶の里が動き出す。

入院している炭治郎は、後藤と話しながら、モリモリご飯を食べている。

そんな中、後藤はふと禰豆子の事を思い出し、炭治郎に妹の状況を聞く。

炭治郎も禰豆子の様子について、詳しく分からないようだ。

そこで口を滑らす炭治郎、珠世の名前をポロっと出してしまい、後藤に誰か聞かれ咽る。

質問の多い後藤、妹についてまた話し出す二人…。

場面は、禰豆子を見て叫ぶ善逸に移る。

善逸、大興奮の末に結婚を申し込むが、伊之助と名前を間違えられる。

伊之助は、先に禰豆子に名前を覚えさせていたのだった。

 

柱と痣

場面は、産屋敷邸にて柱合会議へと移る。

実弥、小芭内、蜜璃、無一郎、行冥、しのぶ、義勇が集まっている。

そこに、お館様は具合が悪くて来られない事、自分が代理を務める事を伝えに、あまねが丁寧に登場。

柱を代表して、行冥が無事を願う気持ちを伝える。

あまねは、柱への感謝、無惨への警告と、蜜璃と無一郎に痣の出現があった事について聞く。

驚く二人と、淡々と話し続けるあまね。

無惨をあと一歩の所まで追いやった剣士たちには、皆痣があったと聞き、柱たちの空気が変わる。

実弥が今まで教えてくれなかった理由を尋ねる。

痣が出来ない者たちの心情と、痣に対する信憑性の低さと答えるあまねだが、一つだけ言えることがあるそうだ。

そして、”痣が出来る者が現れると、周り者もそれに影響されて痣が出来る”という伝承本に書かれた話を、輝利哉が読み上げた。

痣が最初に現れたのは炭治郎、しかし本人に聞いても分からないと言われた事を伝えるあまねは、蜜璃と無一郎に再度問う。

パッと思い浮かんだ蜜璃、勢いよく擬音で伝えるが、全員呆然とし、小芭内は頭を抱える。

土下座する蜜璃、そこに無一郎が、痣が出来る条件について話すと言い出した…。

 

鬼滅の刃15巻128話の扉絵とタイトル考察

128話の扉絵は、林の中に岩があって、その上に刀が乗せられている、という人のいないイラストです。

これは正しく刀鍛冶の里ですね…。刀鍛冶の里とのお別れは秒でした。

悲しいけれど、日常が戻ってきた事は良いこと。

しかしここはやはり鬼殺隊です。刀鍛冶の里で得た事を共有し合おうとしていましたね。

流石です。柱たちが集まった事により、久々に見られた顔も多くて嬉しいですね…!

 

また、128話のエピソードタイトルは、「御教示願う」でした。

あまねさんの丁寧な言葉遣いがタイトルとなっていますね。

蜜璃と無一郎に、痣が出来た件について詳しく教えてほしいと、あまねさんは丁寧に言っておられました。

そして、最後に無一郎が痣の条件を、”御伝え”すると発言。

この痣が、これから重要部分となるのでしょうか。

あまねさんが話していたように、痣が出来ない者たちは焦る事になりそうで心配ですね…。

 

鬼滅の刃15巻128話の名台詞

128話で印象に残ったセリフは、

あまねさんの「”痣の者が現れると共鳴するように周りの者たちにも痣が現れる”」です。

“痣の共鳴”という言葉が、頭から離れません。

無一郎の伝授によって、痣の共鳴は起きる事になるのでしょうか?

 

鬼滅の刃15巻128話の感想・考察まとめ

刀鍛冶の里から、刀鍛冶の里の人々も移住する作業に移っていましたね。

しかしこんなにもあっけなくお別れとなるとは…寂しいです。

そして鬼殺隊に日常が戻りました。

来週は無一郎の「御伝え」から始まるのでしょうか?

129話が楽しみですね…。

鬼滅の刃129話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!