鬼滅の刃15巻127話のネタバレ考察と感想【勝利の鳴動】

鬼滅の刃15巻127話「勝利の鳴動」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

126話では、ついに半天狗を倒しました…!

そして、禰豆子が日差しを浴びながら喋っている…という衝撃的な場面で終わりました。

127話では、そんな禰豆子にも触れられ、蜜璃と憎珀天、そして無惨の話が出てきます。

鬼滅の刃127話「勝利の鳴動」、それでは見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃15巻127話のネタバレ

手紙と禰豆子

珠世が炭治郎に宛てた、感謝と禰豆子の血について手紙を書いている。

そして、禰豆子が自我を戻さない事、禰豆子が太陽を克服する事を推測していた…。

場面は変わり、驚きを隠せていないが、禰豆子に近付き、声を掛ける炭治郎の姿が。

それに応じる禰豆子を見て、まだ完全に人間ではないと感じる炭治郎。

そんな二人に、刀鍛冶の里の人々が感謝の気持ちを伝える。

炭治郎の考えは禰豆子が生きている事へと移り、禰豆子に抱き付き、喜びを表す。

禰豆子も笑顔で腕を回し、そんな温かい二人を見てじんわりきている里の人々と、少し離れた所にいる玄弥。

安心したのか、戦いの疲れと共に気を失う炭治郎…。

 

蜜璃と憎珀天

場面は、蜜璃と憎珀天に移るが、蜜璃は泣き言をあげている…。

そこに突如倒れてくる憎珀天の竜に驚く蜜璃だが、憎珀天も消え去り笑顔に戻る。

 

無惨の過去

場面は再度変わり、何かを察知した様子の無惨が移る。

洋風の家にいた少年姿の無惨は、半天狗が死んだ事、そして太陽を克服する者が現れた事に衝撃を受ける…。

少年から青年の姿に変わり、太陽を克服する方法が生まれた事へ喜びを表す。

そして、無惨の過去へと場面が移り変わる…。

時は平安時代、無惨が鬼になった理由が明かされる。

寿命を告げられている無惨を生かす為に、世話をやく優しい医者。

薬が効かない事に腹を立て医者を殺すも、その後、自分に力がついた事に気付く…。

しかし太陽に当たれないという問題に、苛立ちを感じる。

医者が残したヒントは青い彼岸花だけ…。

その為、太陽を克服する者を心待ちにしていた。

また場面は変わり、炭治郎を背負って、歩く禰豆子。

無一郎たちとも無事対面再会、そしてそこに泣きながらきた蜜璃が皆を抱きしめる…。

 

鬼滅の刃15巻127話の扉絵とタイトル考察

127話の扉絵は、漫画の1ページとなっていて、珠世が炭治郎に手紙を書いている場面です。

その手紙の内容は主に禰豆子について綴られていましたが、太陽を克服する事も見事予言していましたね…!

今話は”太陽を克服する”事を中心に描かれていたので、

その最速推測者である珠世が扉絵なのは、それを予告するようでピッタリですね。

それにしても、太陽を克服する血を持っている禰豆子を食べちゃえばいいじゃん!と考える無惨は極端な考えの持ち主ですね…。

 

また、127話のエピソードタイトルは、「勝利の鳴動」でした。

“鳴動”というのは、”大きな音を立てて動く事”を意味するそうです。

確かに勝利した事で色々な事が動いていました。

・炭治郎、衝撃と安心と戦いの疲れで気絶

・蜜璃、攻められている所で憎珀天が消える

・半天狗の死と同時に、太陽を克服する者が現れた事を知りヤバい考えを思い付く

・最後、刀鍛冶の里にいた柱を含め、鬼退治を頑張った仲間たちが集合!

無惨が大きな音を立てて動くのが怖すぎますね…。

 

鬼滅の刃15巻127話の名台詞

127話で印象に残ったセリフは、無惨の「あの娘を喰って 取り込めば 私も太陽を 克服できる!!」です。

インパクトが大きかったです。

これを言った無惨は、テンション上がりすぎて元の姿に戻っていましたし、

化けていた少年の家の人達の頸を斬っちゃうしで、危ない人すぎました。

あんなに強いのだから昼間外に出られない事くらい我慢してほしいです。

強欲で我儘なお坊ちゃんですね…それでいて、実力があるのが本当に問題。

 

鬼滅の刃15巻127話の感想・考察まとめ

ついに鬼退治成功、全員合流!

そして禰豆子は太陽克服!

という、幸せ過ぎる場面が多く見られた今話でした。

しかし無惨が恐ろしい登場の仕方をしてきましたね…。

次回から何が起きるのでしょうか…。

128話に、大注目です。

鬼滅の刃128話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!