鬼滅の刃15巻125話のネタバレ考察と感想【迫る夜明け】

鬼滅の刃15巻125話「迫る夜明け」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

124話では、蜜璃が覚醒しましたね~!

そして、玄弥が放り投げたあの木の行方は如何に…。

125話では、前話の続きである炭治郎たちvs半天狗の本体との戦いがメインです。

鬼滅の刃125話「迫る夜明け」、それでは見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃15巻125話のネタバレ

追いかけっこ

苛立ちを爆発させた玄弥が木を根っこから引き抜き、半天狗の本体に目掛け放り投げた。

しかし木はギリギリ当たらず、その隙を禰豆子が狙おうと動く。

この攻撃をも交す半天狗の本体はまだ逃げ続ける。

逃げ足の速い半天狗の本体、追い掛ける3人、そして炭治郎の足に痛みが走り、ある記憶が過る。

 

それは善逸の言葉。

炭治郎はその言葉を実行、俊足で半天狗の本体に追いつき頭に刀を振りかざした!

半天狗の本体の頭に、ついに斬り込みをいれた炭治郎、刀を持つ手に更に力を加えるが…。

 

半天狗の本体、覚醒

頭に傷を入れられた半天狗の本体は、ついに激怒、巨大化する!

巨大化した両手に握り潰される炭治郎、叫ぶ半天狗の本体。

その両手を掴み、なんとか離そうと動いた玄弥。

そして背後に移動していた禰豆子が火を放ち、半天狗の本体は燃え上がる。

火に喘ぐ半天狗の本体の両手を玄弥がぶち抜き、解放される炭治郎、しかしその場は崖だった…!

炭治郎と禰豆子は、半天狗の本体と共に崖から落ち、それを上から見る玄弥は二人の名を叫ぶ。

落ちた3人、半天狗の本体は両手の無い状態で起き上がり、再生の為に人間の血を求め歩き出す。

その状況を木に引っかかっていた炭治郎が把握、しかしそんな半天狗の本体の遠く先に都合よく人間の姿が…!

即座に人間たちの方へ駆け出す半天狗の本体、それを見た炭治郎は木から自ら落ち、その後を追うが…。

 

無一郎たち、合流!

突然上から刀が投げ落とされ、その方向を見上げると、自分の名前を呼ぶ声がした。

それはまさに無一郎たちであった!

自分が研ぎ続けた刀を勝手に無一郎に投げられキレている鋼鐵塚と、キレられている無一郎。

炭治郎はその刀を勢いよく掴み取り、半天狗の本体へと瞬時に近付く!

半天狗の本体の頸は、炭治郎によって斬り取られた…!

 

鬼滅の刃15巻125話の扉絵とタイトル考察

125話の扉絵は、センターカラーとなっております!

今話から15巻になりました。おめでとうございます。

イラストは、真剣な表情で刀を持っている炭治郎と蜜璃、

そして蜜璃のしなやかな刀に囲まれているかのような半天狗・憎珀天という構図。

また、炭治郎は右の方に敵がいるような体制と目線です。

真剣な柱の2人が格好いいですね。今2人共、明確に相手がいる状況な為、この表情と構図には納得です。

そして憎珀天は良い色です!半天狗なのに!

 

また、125話のエピソードタイトルは、「迫る夜明け」でした。

夜が明けると鬼たちは逃げてしまうので、暗い今のうちに急いで倒さなければならないですもんね。

このタイトルは勝負をつける時が近づいているサインだと思います。

つまり刀鍛冶の里編も終盤に入ってきたという事でしょうか?

鬼退治に成功するのは嬉しいですが、刀鍛冶の里の人々と離れるのは寂しいですね…。

 

鬼滅の刃15巻125話の名台詞

125話で印象に残ったセリフは、半天狗の本体の、

「お前はああ 儂がああああ 可哀想だとは思わんのかァァァァア!!!」と

「弱いものいじめをォ するなあああ!!」です。

巨大化した後に炭治郎を掴みながら叫んだセリフです。

どちらのセリフも1ページ丸ごと使って叫んでいたので、迫力満点でした。

しかしながら、巨大化して言いたい事がコレっていうのが最早切ないです。

そして私の中にもこの感情はあります。

その為、半天狗の本体は、心の奥にいる”本心”を表しているのだなとよく感じられます。

 

鬼滅の刃15巻125話の感想・考察まとめ

玄弥の怒りの木、当たらず…!という結果でしたね…。

しかし炭治郎があそこまで行けたのは玄弥、そして禰豆子の存在あってこそです。

 

最後、炭治郎がついに半天狗の本体の頸を斬り落としましたが、今後の行方は…!?

126話には、一体何が起こるのでしょうか…ドキドキです。

鬼滅の刃126話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!