鬼滅の刃14巻123話のネタバレ考察と感想【甘露寺蜜璃の走馬灯】

鬼滅の刃14巻123話「甘露寺蜜璃の走馬灯」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

122話では、決着を終え、疲れと共に、涙を見せた無一郎。

そして、後半では厳しい状況下にいた炭治郎たち3人の前に、蜜璃が現れましたね!

123話では、3人に合流した蜜璃を中心とした半天狗との戦いが続きます。

鬼滅の刃123話「甘露寺蜜璃の走馬灯」、それでは見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃14巻123話のネタバレ

半天狗vs蜜璃

突如現れ、技を繰り出した蜜璃の能力を考察する半天狗・憎珀天。

考えながらも蜜璃に技をしかける半天狗・憎珀天と、それを焦りながらも技で返す蜜璃のスキル対決。

ついに半天狗・憎珀天の頸に刀を巻き付ける事に成功した蜜璃に、何やら炭治郎が声を上げている。

半天狗・憎珀天の目の前に立っている蜜璃に、炭治郎が弱点は頸ではない事を叫ぶが、時すでに遅し…。

真っ向から半天狗・憎珀天の技を受け、白目を剥き固まる蜜璃。

しかしその強烈な技を受けてもその姿を保つ蜜璃に、半天狗・憎珀天は驚く。

それも束の間、半天狗・憎珀天は即座に固まっている蜜璃に殴りかかろうとする…!

 

蜜璃の過去

固まったままの蜜璃であるが、過去を突然思い出す。

場面は蜜璃の脳内へと移り変わり、蜜璃の肉体の話へ…。

蜜璃は生まれつき特別な体質の持ち主で、小さな頃から力持ちで大食い。

そんな彼女は、お見合いにてお断りされた傷により、次のお見合いでは自分を抑えつけるが、それを窮屈に感じる蜜璃…。

 

皆で戦う!

場面は衝撃を受け、目を覚ました蜜璃へと戻る。

半天狗・憎珀天の拳が落とされそうになる前に、炭治郎たちが彼女を押し倒すように庇ってくれたのだった。

炭治郎・禰豆子・玄弥に守られ、放心する蜜璃であったが、半天狗・憎珀天は更なる技を仕掛けるが…。

無事だった4人、技を斬り裂いたのは蜜璃、彼女は3人の助けを受けて勝負への想いが強くなっていた。

 

鬼滅の刃14巻123話の扉絵とタイトル考察

122話の扉絵は、浴衣を着ている蜜璃が木の横に立っています。

この絵は、蜜璃が最初にお見合いをした時のものですかね。とても可愛いです!

こんな蜜璃に対して髪の色や体質の事を持ち出して、酷い言葉を吐いた男。

何様のつもりでしょうか?読んでいてとてもムカつきました。

そんな言葉に傷付いた蜜璃は、次の縁談では見た目を変えて、

相手に好かれるように頑張っていました。

しかしすぐに自分らしくいれない事に対して疑問を持つ蜜璃は流石です。

蜜璃はそのままで十分素晴らしい子。気付いてくれて、本当に良かった!

今話は蜜璃が主役の話だったので、蜜璃が扉絵を飾ったのでしょうね。

個人的にはカラーでこの蜜璃を見たかったです…。

 

また、123話のエピソードタイトルは、「甘露寺蜜璃の走馬灯」でした。

人は危機的状況になると過去の辛い経験が思い浮かぶのでしょうか…。

他のキャラよりも残酷さはありませんが、あの経験は女性として生きていく上で、深い心の傷になります。

蜜璃らしい過去と言えばそうですが、自分を抑えて生きていくのは本当に辛いですよね…。

それにしても、まさか蜜璃の過去が語られる事になるとは、前話では予想もしませんでした。

そしてあの場面は走馬灯だったのですね!死にかけてたんかい!

全くそう見えませんでしたが、技を繰り出した半天狗・憎珀天が、死んでない事に驚いていましたもんね。

蜜璃が強すぎて分からなかっただけで、かなり強烈な技だったのでしょう。

 

鬼滅の刃14巻123話の名台詞

122話で印象に残ったセリフは、蜜璃の「私、一生こうして生きていくのかな?」です。

縁談が上手くいくように自分を抑えつけた際の蜜璃の心情です。

こんな風に考えたことある方って沢山いるのではないかなと思います。

私たちが生きている現実では、自分らしくいるのはかなり困難な事です。

せめて漫画の世界では、蜜璃のような子に自分らしくいてほしいですね。

このセリフの後に続く言葉も、とても胸が痛くなります。

蜜璃に共感出来る日が来るなんて、思いませんでした…。

 

鬼滅の刃14巻123話の感想・考察まとめ

今話は蜜璃がメインの回でしたね~!

蜜璃好きには最高の回だったのではないでしょうか?

最後、仲間たちから助けられて、手加減しないと決めた蜜璃…。

更なるパワーアップに目を離せませんね!今後も楽しみです!

124話に期待しましょう!

鬼滅の刃124話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!