鬼滅の刃14巻121話【異常事態】のネタバレ考察と感想

鬼滅の刃14巻121話「異常事態」。

ネタバレを含む個人的観点から考察します。

120話では、玉壺と無一郎のシュールですがハイレベルな戦いが見られました。

そして、最後のカットではかつて見た事のないような無一郎の表情が…。

121話では、前回の玉壺と無一郎の戦いが続きます。

鬼滅の刃121話「異常事態」、それでは見ていきましょう。

鬼滅の刃14巻121話のネタバレ

玉壺vs覚醒後の無一郎

過去の記憶が戻り覚醒した無一郎は、自身に無限のパワーを感じている。

場面は無一郎の兄との記憶に戻る。

兄の最期を見守った無一郎は、その経験を糧にし、柱になるまでの努力をした。

 

意思を固める無一郎に、玉壺が新たな技を繰り出す。

しかしその技はまた魚系。

自信満々の玉壺に、無一郎も新たな技を繰り出す。

攻撃しても攻撃しても、姿を消し去る無一郎に困惑する玉壺。

そこに間髪を入れず、無一郎は玉壺の頸を斬り裂いた。

 

いまだに自分の状況が読めていない玉壺、本人も気付かぬ内に彼の頭が転がり落ちる。

事態を把握した玉壺は、頭だけの状態でブチ切れ喋り倒す。

頭だけになってもうるさい玉壺に、無一郎はその頭を二つに斬り裂いた…!

 

鬼滅の刃14巻121話の扉絵とタイトル考察

121話の扉絵は、巻頭カラー!漫画部分1ページと表紙部分2ページです!

漫画部分は覚醒後の無一郎となっていて、心の声が綴られていますが、読者から見ても負ける気がしない意思の強さと自分への自信が見えます。

とても格好いい…。

今話の無一郎の勢いの良さを案じるかのような1ページ目となっています。

表紙部分は、刀鍛冶の里にいる面々が描かれています。

右側に刀を構えた炭治郎、横に禰豆子、無一郎、玄弥、蜜璃の4人。

5人とも口角の上がった良い表情を浮かべています。

全員現在調子が良いタイミングでこの表紙はキマってますね~!

刀鍛冶の里編の盛り上がりと、アニメ製作が順調という事でこの待遇となったようですが、

鬼滅の刃に対する少年ジャンプからの期待と、作品の勢いが感じられますね!

 

また、121話のエピソードタイトルは、「異常事態」でした。

こちらは玉壺から見た無一郎の事を指しているのだと思います。

人間が自分の頸を斬り裂くなんておかしいだろ!!!と発狂していた玉壺。

無一郎の覚醒の過程を全く知らない玉壺にはそう見えますよね。

 

鬼滅の刃14巻121話の名台詞

121話で印象に残ったセリフは、無一郎が玉壺に対して言った、

「ねえ君は」「君はさ」「何で自分だけが本気じゃないと思ったの?」です。

このセリフの後に、無一郎は玉壺の頸を斬り落とします。かっこいい決め台詞だ…!

いつもと変わらぬ様子で覚醒後の実力を見せてくれる無一郎、更に好きになりました。

そして自信家の玉壺です。今まで何百年も勝ち続けてきたのだから、その自信は理解できます。

 

また、対戦相手の無一郎を一時的に水の膜に封じ込めたという実績もあります。

加えて今までの無一郎についてよく知らないのですから、当然無一郎の変化にも気付かないでしょう。

玉壺の立場を考えれば、その勘違いには共感出来ますね…。

 

鬼滅の刃14巻121話の感想・考察まとめ

前回とは打って変わって、真面目な戦闘を繰り広げていましたね。

また無一郎は、前話の最後のカットの伏線を見事回収し、無傷のまま玉壺の頸をついに斬り落としました。

次回は刀鍛冶の里にいる中の、誰の戦いになるのでしょうか…?

122話にワクワクが止まりません。

鬼滅の刃122話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!