鬼滅の刃15巻132話のネタバレ考察と感想【炭治郎の柱稽古開始】

鬼滅の刃15巻132話「全力訓練」のネタバレと感想・考察を紹介させていただきます。

前話「来訪者」では炭治郎が冨岡義勇の心を開き、冨岡義勇の柱稽古参戦が決定しました。

個性豊かな柱たちが主導する柱稽古とは、一体どのようなものなのでしょうか。

ついに全快し、念願の柱稽古に参加する炭治郎。132話「全力訓練」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃15巻132話のネタバレ

炭治郎、柱稽古に参加する

ようやく全快した炭治郎は念願の柱稽古に参加。

元・音柱の宇随天元、霞柱の時透無一郎、恋柱の甘露寺蜜璃、蛇柱の伊黒尾芭内と稽古をつけてもらう。

伊黒のみ炭治郎への嫉妬とライバル心が垣間見えたものの、順調に稽古をつけてもらい、成長する炭治郎。

音柱との稽古では基礎体力。とにかく走りこむ。

霞柱との稽古ではスムーズな体重移動。時透無一郎に指導をうけながら打ち込み稽古。

恋柱との稽古では柔軟性。地獄のストレッチ。何故かレオタード着用(笑)

蛇柱との稽古では正確な太刀筋を習得。人間の隙間を縫って相手に打ち込みをする稽古。

ただ、蛇柱の伊黒尾芭内は最後まで嫌われていて悲しい思いをする炭治郎。

風柱 不死川実美

だが、順調なのはここまで。風柱の稽古場に到着したところで、逃亡を図る善逸と遭遇。

取り乱し、必死で逃げようとする善逸、意味が分からない炭治郎。

鬼の形相の不死川実美が登場。道場に戻るか俺に殺されるかの二択を善逸に強要。

風柱の稽古は善逸が取り乱すのも分かるキツさ。単純な打ち込み稽古だが、失神して反吐をぶちまけるまでが一区切り。

稽古の一区切り、ボロボロになった炭治郎は屋敷の中で、ただならぬ気配の不死川実美と玄弥に遭遇するが、、。

 

鬼滅の刃15巻132話の扉絵とタイトル考察

132話の扉絵には宇随・甘露寺・時透・伊黒・不死川(実美)が描かれています。

今回の話で柱稽古を行っている柱が上記の5名です。

132話のタイトルは「全力訓練」です。

その名の通り、隊士たちが全力で柱稽古に取り組む様子が描かれています。

 

鬼滅の刃15巻132話の名台詞

132話の中で一番印象に残ったセリフは、伊黒尾芭内が放った

「甘露寺からお前の話は聞いた 随分とまあ楽しく稽古をつけてもらったようだな」(ふたりは文通してます。)

です。

伊黒さんの蜜璃ちゃんへの好意が分かりやすい、あとちょっと歪んでいる笑。

 

鬼滅の刃15巻132話の感想・考察まとめ

順調に柱稽古をこなし、成長していく炭治郎。

初めは冨岡義勇以外の柱には認められていませんでしたが
今では多くの柱が炭治郎を認めてくれるようになりました。

不死川実美と玄弥のただならぬ空気は何だったのでしょうか。

第133話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃133話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!