鬼滅の刃14巻116話【極悪人】のネタバレ考察と感想

鬼滅の刃14巻116話「極悪人」のネタバレと感想・考察を紹介します。

遂に上弦の肆である半天狗の首に刀をかけた炭治郎。

一行は刀鍛冶の里を守り切れるのか、重大な局面に展開が気になりますね。

遂に上弦を打ち倒すのでしょうか、それとも…?

そしてタイトル「極悪人」の意味とは。

鬼滅の刃116話「極悪人」の内容を見てみましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃14巻116話のネタバレ

半天狗の覚醒

遂に半天狗の本体に刀をかけた炭治郎。

しかしその瞬間、半天狗の凄まじい叫び声と共に「何か」が現れた。

その気迫に戸惑う炭治郎。

半天狗の頸は硬く、刀を入れることもままならず分離体の攻撃に弾き飛ばされてしまう。

攻撃と共に現れたのは6体目の分離体。

今までのどの分離体とも違う雰囲気、子供のような見た目に戸惑いを隠せない。

現れた集合体

新しい分離体だと思った6体目は、喜の鬼、楽の鬼、怒りの鬼、哀絶の4体が合体した姿だった。

本体である老人を除いた鬼の姿、気迫に圧される炭治郎。

半天狗という鬼は、何度も何度も窮地に追い込まれる度にその身を守る強い感情を鬼血術で具現化し、戦わせてきた鬼である。

即ち追い詰められるほど強くなる、恐ろしい鬼だったのだ。

弱き者

鬼はその凄まじい気迫と共に炭治郎達に「悪人」と呼びかける。

鬼曰く、「弱き者」、すなわち老人の鬼を斬ろうとする一行を悪と呼び、鬼畜と罵ったのだ。

その言葉に激昂する炭治郎。

お前は何人の人を殺してきた、何人の人を食べてきたんだ。

大勢の人を殺しておきながら、窮地に陥ると被害者ぶる鬼に怒りをあらわにした炭治郎は、「お前の頚は俺が斬る」と強く叫ぶのだった。

鬼滅の刃13巻116話の扉絵とタイトル考察

116話の扉絵には見慣れない武器と、誰のものかわからない腕だけが描かれています。

これは新しい6体目の鬼、集合体のものです。つまり、扉絵で新しい鬼の出現を示していたのだとわかります。

力強く握りしめられた拳から、この6体目が今までの鬼よりも強力であることがわかります。

 

116話のエピソードタイトルは「極悪人」となっています。

これは鬼の言う「悪人ども」よりもずっと強い言葉であり、まさしく上弦の肆の事を表していると考えられます。

老人の鬼を追い詰めた炭治郎を悪人呼ばわりした鬼こそが真の悪人、「極悪人」と称されるのでしょう。

 

鬼滅の刃13巻116話の名台詞

116話の最後に出てくる、「悪鬼め…!!お前の頚は俺が斬る!!」というセリフが印象的です。

今までどんな鬼にも慈悲の心を持っていた炭治郎が、初めて「怒り」でもって鬼を斬ろうとする重要なシーンであり、驚かされるとともに彼の覚悟が感じられました。

 

鬼滅の刃13巻116話の感想・考察まとめ

怒りに燃える炭治郎と、更に強くなった半天狗。

今までいろいろな感情を通してどんどん成長してきた炭治郎ですので、この怒りを基に更に強くなるのかもしれませんね。

一行は今までになく強力な上弦を打ち倒し、里をまもれるのか。

117話の展開が楽しみとなる回でした。

鬼滅の刃117話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!