鬼滅の刃13巻113話【赫刀】のネタバレ考察と感想

鬼滅の刃13巻113話「赫刀」をネタバレを含む個人的観点から考察します。

112話では、蜜璃の活躍を見る事が出来ました!

そして追いやがられながらも、諦めなかった竈門兄妹。

113話は、新しい必勝アイテムを手に入れた炭治郎と半天狗たちの戦いとなります。

鬼滅の刃113話「赫刀」、それでは見ていきましょう。

鬼滅の刃13巻113話のネタバレ

”爆血刀”、現る!

ある女性が刀について話している、それは炭治郎の頭に突然過った。

一瞬考え込むも、すぐに炭治郎の目は“爆血刀”へと戻る。

自分が戦う意味を改めて確認する炭治郎、半天狗に立ち向かう。

そんな炭治郎に好戦的な態度の半天狗がいる一方で、”爆血刀”から過去の記憶が浮かぶ天狗がいた。

連想するは“赫刀”、炭治郎の”それ”は、無残様を追い込んだ者の刀に似ていたのだ。
刀を構え、ついに振りかざす炭治郎、”爆血刀“が半天狗たちに炸裂する!

一気に掻っ切られた半天狗たち、炭治郎は手ごたえを感じるが、前を向いたその先には…。

仲間との再会、そして半天狗との決着

その先には、なんと玄弥がいた!

喜ぶ炭治郎であったが、玄弥の様子が少しおかしい事に気付く。

一方で、身体の再生について騒ぐ半天狗たちを見て、炭治郎は戦いながらも半天狗を倒せる方法を考え出す。

そんな戦いの中心にいる炭治郎に怒りを隠せない玄弥。

しかしながら、玄弥は炭治郎の明るさに圧され、言葉を失ってしまう。

そこに鳴り響いた爆音によって走り出した炭治郎は、ついに勝負のカギを見つける…!

 

鬼滅の刃13巻113話の扉絵とタイトル考察

113話の扉絵は、2ページ目の話と繋がった形となっています。

真っ黒な背景に、おでこに痣のない少し幼く、そして呆けた顔の炭治郎。

次のページでは同じように真っ黒な背景に、炭治郎の頭にふと過る女性が現れますが、こちらは誰なのでしょうか…?

分かりませんが、痣のない炭治郎、これはかなり貴重ですね!

1話にて鬼の襲撃を受ける前から存在しているので、なかなか見られないものです。

 

また、113話のエピソードタイトルは「赫刀」でした。

つまり爆血刀の事ですが、半天狗から見た爆血刀は違った様で、過去の記憶を思い浮かばせていました。

過去の記憶らしきものが蘇っていたのは、炭治郎も一緒でしたね。

そんな様々な事を彷彿させ、活躍を見せた爆血刀は、今話の主役と言えるのかもしれません!

 

鬼滅の刃13巻113話の名台詞

113話で印象に残ったセリフ、それは炭治郎が玄弥に向けて放った「三人で頑張ろう!!」です。

実によく炭治郎のキャラクターが現れていますね。

そして少年ジャンプの主人公らしさをとても感じさせてくれます。

私はどちらかというと玄弥タイプなので、自分のプライドの高さと相手に対するコンプレックスでぐちゃぐちゃになった内心を、そのまま相手にぶつけた結果、思いもよらぬ優しい答えが返ってきた場合、今話の玄弥と同じリアクションを取ってしまうと思います…。

 

鬼滅の刃13巻113話の感想・考察まとめ

113話では、爆血刀が大活躍でしたね!

炭治郎の良さを引き出してくれているような気がします。

妹の力作だけあって兄との相性が抜群なのでしょうか?

それにしても、久々に玄弥を見れて嬉しかったな。

そして、最後に見つけ出された人物との行方…。

114話、早く読みた過ぎます…!

鬼滅の刃114話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!