鬼滅の刃16巻137話のネタバレ考察と感想!お館様と鬼舞辻無惨の対峙

鬼滅の刃16巻137話「不滅」のネタバレと感想・考察を紹介します。

ついに無惨がお館様の居場所を突き止めるがなかなか果たしてどのような事になるのかお館様の容態も気になる状況で緊迫のやりとりがされる重要な回です。

鬼滅の刃16巻137話「不滅」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃16巻137話のネタバレ

鳴女の能力でついにお館様がいる場所を知った無惨は自ら鬼殺隊の本部である産屋敷邸を訪れる。

その目的はもちろん鬼殺隊を指揮するお館様を殺すことだったがいざ本人を目の前にしてボロボロの体となっているお館様を見て無残は興ざめしたと言うのであった。

それほど憎き仇だと思っていた鬼殺隊の長がボロボロの状態になっていたことでお館様を侮っていた。

 

そして、お館様から質問が投げかけられ動揺することになる。

無惨が何を望んでいるかを聞いてその答えを聞く前にお館様は無惨が何を望んでいるかを当てるのであった。

それは無惨が永遠を望んでいるという事だった。

無惨はその通りだと答えてすぐにその願いが叶うと言うのだった。

その答えに対してお館様はその願いは叶わないと言った。

なぜなら、不滅なのは人の心でありそれがあったからこそ鬼殺隊は滅ばなかったと言うのであった。

 

無惨を殺せば鬼は全部滅ぶのかと聞いた時に動揺する無惨はついにお館様を殺そうとするのでだった。

そんな危険な状況であることを聞いた鬼殺隊の面々は果たしてお館様のピンチに間に合うのかこのままお館様は無惨に殺されてしまうのか・・・

 

鬼滅の刃16巻137話の扉絵とタイトル考察

鬼滅の刃16巻137話の扉絵は無惨とお館様が向き合った状態の扉絵となっています。

この2人は鬼と鬼殺隊の頭目です。

それぞれの組織のトップでありながら全く違う考えを持っており、さらに永遠に等しい時を生きられる者ともうすぐ病で死んでしまうという点でも対比になっています。

ここに137話のタイトルになっている「不滅」も関係しています。

 

鬼滅の刃16巻137話の名台詞

137話で私が好きなセリフは、お館様の

「人の想いこそが不滅だ」

といったことです。

事実、鬼殺隊はいくら鬼に隊士が殺されても存続してきたとしても、それは人の想いが永遠だからだと1人の人間がずっと生き続ける意味の永遠に意味はないという事を教えてくれたと思うのですごく好きなセリフです。

 

鬼滅の刃16巻137話の感想・考察まとめ

137話の感想としては明らかに体がと弱っていて今にも無惨に殺されそうになっているお館様が、話術で完全に無惨を圧倒して動揺させているのが良いと思いました。

最後はもう無惨に殺されそうになっているところで鬼殺隊の面々がその窮地を知って向かうというシーンで終わってます間に合うのかすごく気になる終わり方でした。

このまま無惨に殺されて終わってしまうのか気になります。

138話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃138話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!