鬼滅の刃13巻109話のネタバレ考察と感想!不死川玄弥の秘密

鬼滅の刃13巻109話「死なない」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話108話では、無一郎が小鉄とともに、鬼に襲われている鉄穴森の元へと向かいました。

炭治郎は、半天狗の分裂体である、翼の生えた鬼と対峙しています。

禰豆子と玄弥は、積怒、可楽、哀絶と呼び合う半天狗の分裂体と戦っています。

玄弥は哀絶に体を槍で貫かれてしまいますが、哀絶の頸を銃で撃ち飛ばします。

 

鬼滅の刃109話「死なない」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃13巻109話のネタバレ

死なない玄弥

玄弥に頸を撃ち落とされた哀絶。

しかし、体だけのまま動き、玄弥から槍を引き抜く。

傷口から血飛沫をあげ、吐血する玄弥。

 

「即死できないというのは哀しいのう。」

哀絶は玄弥に憐みの視線を向ける。

これで死ねる。と玄弥に語り掛ける哀絶。

 

一方玄弥は、ぶつぶつと念仏を唱え始める。

「まだ生きているだろうが。頭をカチ割れ哀絶!!」

積怒に怒鳴られ、哀絶は玄弥の脳天に槍を振り落とした。

 

しかし、哀絶の槍は地面を捕らえた。

玄弥は、哀絶の背後に回り込んでいた。

「死ぬまで何度でも頸を切ってやるぜ!!」

哀絶の頸を斬りかける玄弥だったが、積怒の電撃が玄弥を捕らえた。

槍で急所を貫かれ、積怒の電撃を喰らってなお、生きている玄弥をいぶかしがる積怒。

禰豆子と可楽の戦い

一方、禰豆子と可楽は、まだ取っ組み合っていた。

「お前はもういいぞ、娘。」

可楽は、禰豆子の腹を蹴り、体を貫通させる。

そのまま禰豆子の右腕を引きちぎる可楽。

 

積怒は錫杖で禰豆子を刺し、固定しようとするが、禰豆子は反撃する。

可楽の頸を吹き飛ばす禰豆子。

そのまま可楽は、禰豆子の血鬼術、「爆血」により燃え上がった。

禰豆子は可楽の足を引きちぎると、木の葉の団扇を奪い、吹き飛ばした。

続いて積怒も吹き飛ばそうと、団扇を構える禰豆子であったが、積怒の錫杖によって頸を貫かれ、雷撃により固定されてしまう。

炭治郎の作戦

一方、炭治郎と翼の生えた鬼の戦いは、まだ続いていた。

翼の鬼は、さらに速度を上げて炭治郎に襲い掛かる。

禰豆子と玄弥のいる建物に戻るにはどうしたらいいか、炭治郎は思案する。

何かを思いついた炭治郎は、刀を構え、グググ…と足を踏ん張った。

名乗る玄弥

攻撃を喰らっても、喰らっても死なない玄弥に、哀絶は不思議がる。

「一体何なのだお前は…。」

玄弥は笑い出す。

「知りたいか?俺の名前は不死川玄弥。しっかり覚えろよ。」

「テメェを殺す男の名前だァ。」

鬼滅の刃13巻109話の扉絵とタイトル考察

109話の扉絵には、鬼の文様が全身に現れた禰豆子が描かれています。

禰豆子は、鬼の文様を出した状態でも理性を保っていられるようです。

血まみれの玄弥が傍にいるのに、全く動揺していません。

改めて、すごい精神力ですね。

 

109話のエピソードタイトルは「死なない」となっています。

槍に貫かれても、電撃を喰らっても、一向に死なない玄弥。

戦いの途中、唱えていた念仏に何か秘密があるのでしょうか。

玄弥の戦いの行方が気になります。

鬼滅の刃13巻109話の名台詞

109話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、玄弥の「お前を殺す男の名だァ」です。

急に、不死川実弥の喋り方とそっくりになりましたね。

やはり兄弟なのですね。

鬼滅の刃13巻109話の感想・考察まとめ

柱不在の中、炭治郎達は上弦の肆を相手に、良く持ちこたえています。

上弦の陸戦で、あんなに苦戦していたのが嘘のようです。

炭治郎は成長し頼もしくなりました。

禰豆子は鬼の文様をだしても理性を保ち、玄弥はなかなか死にません。

このまま半天狗を倒してしまうのでしょうか?

 

110話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃110話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!