鬼滅の刃13巻110話のネタバレ考察と感想【あばら屋でこそこそ】

鬼滅の刃13巻110話「あばら屋でこそこそ」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話109話では、禰豆子と玄弥が、半天狗の分裂体、積怒、可楽、哀絶と対峙していました。

玄弥は致命傷を負っていますが、なかなか死にません。何か秘密を持っているようです。

禰豆子は、積怒の錫杖に頸を貫かれ、電撃を喰らって地面に固定されてしまいました。

一方、少し離れた場所に連れ去られ、翼の生えた鬼と対峙している炭治郎は、みんなの元に戻るための秘策を編み出したようです。

 

鬼滅の刃109話「あばら屋でこそこそ」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃13巻110話のネタバレ

炭治郎、復帰

重心を低く構え、踏ん張った炭治郎は、方角を定め、翼の生えた鬼に向かって飛び掛かる。

相手の飛行能力を利用し、そのまま玄弥と禰豆子の待つ屋敷へ飛び込む炭治郎。

渾身の力をこめ、鬼とともに壁を打ち壊す。

「禰豆子!玄弥!」

屋敷に戻り、慌てて戦況を確認する炭治郎。

その目に飛び込んできたのは、頸を貫かれ、雷撃を浴び続ける禰豆子の痛々しい姿だった。

激怒し、積怒に斬りかかる炭治郎。

「可楽に続いて空喜まで何をしているのか。腹立たしい、腹立たしい…。」

翼の生えた鬼は、空喜というようだ。

積怒は、炭治郎に向かって錫杖を放つ。

炭治郎はそれを、切り取った空喜の足で受け止めた。

積怒と同じ細胞を持つ空喜の足は、電撃を通さないと考えた炭治郎。

その策略が功を称し、炭治郎は積怒の舌を斬る。

なぜか、この鬼たちは舌を斬ると再生が遅くなることに、炭治郎は気づいていた。

禰豆子救出

空喜の足を使い、禰豆子に刺さった錫杖を引き抜く炭治郎。

一瞬の隙を突き、炭治郎の背後を狙って錫杖を突き刺そうとする積怒。

その錫杖を、禰豆子が止める。

積怒は、禰豆子の爆血により、燃え上がった。

 

優勢になったと思われた炭治郎達の元へ、吹き飛ばされていた可楽が帰還する。

「楽しそうだのう、儂も仲間に入れてくれ!!」

大きく団扇を煽ぐ可楽。

炭治郎と禰豆子は、その風圧により地面にめり込んだ。

「さあ、トドメじゃ。」

意識を失いかけた炭治郎、禰豆子を前に、鬼たちが告げた。

鉄穴森発見

小鉄とともに行動していた無一郎は、ついに鉄穴森を見つける。

瞬きする間に巨大な鯉を斬り捨てる無一郎。

感謝を告げる鉄穴森に、「俺の刀用意してる?早く出して」とせかす無一郎。

すぐに刀を持ってくると告げる鉄穴森。

「……ずいぶん話が早いね。」

炭治郎が無一郎のことを、事前に鉄穴森に話していたため、鉄穴森は、事前に準備をしていたのだ。

あばら屋の鋼鐵塚

無一郎に渡す刀は、鋼鐵塚が研磨を続けているあばら屋に置いてあるという。

周りに鯉の化け物がいないことに安心し、あばら屋に向かう鉄穴森を、無一郎が止める。

「いや駄目だ、来てる。」

茂みに隠されていた壺から、上弦の伍、玉壺が姿を現した。

「そんなにこのあばら屋が大切かぇ?こそこそと何をしているのだろうな。」

無一郎は小鉄と鉄穴森を背に、玉壺に向かって歩みだした。

 

鬼滅の刃13巻110話の扉絵とタイトル考察

110話の扉絵には、刀を構え、体の重心を下げた炭治郎が描かれています。

相手の飛行力を利用し、うまく屋敷に戻れた炭治郎。

少しの戦闘の間に、いろんなことを読み取っています。

なぜ、舌が弱点だと気づけたのでしょう…。

すごい洞察力です。

 

110話のエピソードタイトルは「あばら屋でこそこそ」となっています。

鋼鐵塚は、三日三晩、休まず研磨を続けなければいけません。

とんでもないところに、上弦の肆が登場してしまいました。

鋼鐵塚は無事に研磨を終えることができるのでしょうか。

 

鬼滅の刃13巻110話の名台詞

110話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、小鉄の「よかったですね。感謝したらいいですよ。」です。

炭治郎が鉄穴森に、事前に話を通していたことに対する台詞なのですが、上から目線で笑ってしまいました。

 

鬼滅の刃13巻110話の感想・考察まとめ

いけるか、と思われた半天狗戦、そう甘いものではありませんでした。

炭治郎は洞察力高く、健闘していますが、やはり相手は上弦の肆。

一筋縄ではいきません。

鬼たちを前に、意識を失いかけるほどのダメージを負ってしまった炭治郎と禰豆子。

絶体絶命です。

 

また、無一郎は、一人で上弦の肆を倒すことができるのでしょうか。

研磨を続ける鋼鐵塚は…?

 

111話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃111話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!