鬼滅の刃13巻107話のネタバレ考察!上弦の肆・半天狗の能力とは?

鬼滅の刃13巻107話「邪魔」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話106話では、刀鍛冶の里に上弦の肆、伍が侵入しました。

上弦の肆、半天狗と対峙した炭治郎、無一郎、禰豆子。

無一郎が即座に半天狗の頸を斬りますが、半天狗は斬られたところから分裂し、二体の鬼になります。

可楽、積怒と名を呼び合った二人の鬼は、無一郎を彼方へ吹き飛ばし、炭治郎たちを追い詰めます。

一方、屋根の上から、玄弥が積怒を銃で狙っていました。

鬼滅の刃107話「邪魔」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃13巻107話のネタバレ

首を斬るほど強くなる鬼

玄弥は、積怒と可楽の頸を銃で吹き飛ばした。

玄弥の銃から日輪刀と同じ匂いがする、と炭治郎は気づく。

「おおおお、これは楽しいおもしろい。初めて喰らった感触の攻撃だ。」

可楽はちぎれかけた頸のまま嬉しそうに喋る。

仕留め損ねた、と玄弥は可楽に飛び掛かり、日輪刀を持ち出して可楽に斬りかかる。

炭治郎が、この鬼は頸を切っても倒せない、斬れば斬るほど分裂して強くなる、と叫ぶが遅かった。

積怒、可楽は斬られた場所から、さらに分裂し、四体となった。

新たに出現した、翼の生えた鬼、悲しい顔をした鬼が炭治郎たちを襲う。

急所はどこだ、と頭を巡らせる炭治郎。

翼の生えた鬼が、炭治郎の足をつかみ、空に舞い上がる。

連れていかれながら炭治郎は、禰豆子に、玄弥をサポートするように伝える。

一方、玄弥は悲しい顔をした鬼の槍に、串刺しにされてしまう。

連れ去られた炭治郎

足をつかまれた炭治郎に向かい、大きな口を開く鬼。

攻撃の予兆を感じ、炭治郎はヒノカミ神楽を使い、鬼を倒そうとする。

しかし間に合わず、炭治郎は強い超音波のような攻撃をくらう。

鼻と耳から血を流す炭治郎。

そのまま投げ出された炭治郎は、なんとか鬼の足を斬り落とし、地面に打ち付けられる。

体がしびれ、耳も聞こえない炭治郎。

ふと気配を感じ振り返ると、切断された足から新たな頸が生やした鬼が、炭治郎に向かってまた超音波を放とうとしていた。

一方、飛ばされた無一郎は…

可楽の攻撃により、かなり遠くまで飛ばされた無一郎は、炭治郎の元に戻ろうと走る。

道中、小鉄が鯉のような鬼に襲われているのを発見する。

以前、小鉄と会っていた無一郎だが、覚えていない様子。

刀鍛冶として未熟そうな子供は、助ける優先度が低いと判断し、見殺しにしようとする無一郎。

小鉄は鬼に捕まれ、今にも殺されてしまいそうだ。

ふと、無一郎の脳裏に、炭治郎の言葉がよみがえる。

「人のためにすることは、巡り巡って自分のために。」

次の瞬間、無一郎は鯉の鬼を斬り落としていた。

憎んでいた無一郎に命を助けられ、驚愕する小鉄。

「邪魔になるからさっさと逃げてくれない?」

そういって無一郎は刀を構えた。

 

鬼滅の刃13巻107話の扉絵とタイトル考察

107話の扉絵には、言い合う積怒と可楽の影、それを見つめる炭治郎と禰豆子が描かれています。

積怒は、可楽のことを嫌っているようです。

今回、半天狗は四体に分裂しましたが、それぞれ喜怒哀楽をつかさどってるようです。

嫌っているというより、いつも怒っているというのが正しいでしょうか。

 

107話のエピソードタイトルは「邪魔」となっています。

鬼に殺されてしまいそうな小鉄を、切り捨てようとした無一郎。

相変わらず合理主義で残酷です。

しかし、炭治郎の言葉が彼を変えつつあるようです。

邪魔だと悪態をつきながらも、小鉄を守る無一郎はかっこよかったですね。

 

鬼滅の刃13巻107話の名台詞

107話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、炭治郎の「人のためにすることは、巡り巡って自分のために。」です。

前話でこの言葉を聞き、何かを思い出しそうだった無一郎。

今回もこのセリフを思い出し、判断を変えました。

何か秘密が隠されていそうです。

 

鬼滅の刃13巻107話の感想・考察まとめ

半天狗が四体に分裂してしまいました。

まだ上弦の伍も登場していないのに、四体とは…。

しかし、炭治郎も成長しています。

上弦の陸戦より、ずっとたくましく見えるのは、小鉄との特訓の成果でしょうか。

無一郎は小鉄を守りながら、炭治郎たちに合流することができるのでしょうか。

108話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃108話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!