鬼滅の刃12巻106話のネタバレ考察!上弦の肆・半天狗との戦い

鬼滅の刃12巻106話「敵襲」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話105話では、炭治郎と小鉄が、絡繰り人形の中から錆びた刀を見つけました。

しかし、突然現れた鋼鐵塚に、その刀は奪われかけます。

鋼鐵塚は、その錆びた刀を特別な研磨術で磨いて見せると言います。

その日の夜。上弦の鬼、玉壺と半天狗が刀鍛冶の里に忍び込みました。

 

鬼滅の刃106話「敵襲」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃12巻106話のネタバレ

鉄穴森を探す時透無一郎

すやすやと眠る炭治郎の鼻を、何者かがつまんだ。

驚き、飛び起きる炭治郎。

そこには、勝手に部屋に入りこんだ無一郎がいた。

「鉄穴森っていう刀鍛冶知らない?」

無一郎は、新しく自分の担当刀鍛冶となった鉄穴森を探しているらしい。

鋼鐵塚さんと一緒にいるんじゃないか、と答える炭治郎。

一緒に探そうか?と笑顔を向ける。

炭治郎のやさしさに、無一郎は戸惑いを見せる。

「なんでそんなに人にかまうの?」

「人のためにすることは結局、巡り巡って自分のためにもなっているものだし。」

その言葉を聞き、突如何かから目覚めたかのように、目に光がともる無一郎。

しかしそれは一瞬のことで、また無一郎の瞳は霞がかったようになる。

半天狗襲来

一緒に鋼鐵塚を探しに行くことにした炭治郎と無一郎だったが、部屋のふすまの前に誰かがいることに気づく。

ふすまが開かれ、部屋に入ってきたのは、上弦の肆、半天狗だった。

瞬く間に半天狗に斬りかかる無一郎。

なぜか半天狗は逃げ回り、「やめてくれええ」「痛いぃいい」と弱音を吐く。

 

禰豆子も、遊郭編で見せた鬼の姿になり戦いに参加する。

しかし、炭治郎に「その姿になるな」とたしなめられる。

半天狗を追い詰め、無一郎が頸を斬り落とした。

二体に分裂した半天狗

頸が落ちた体から新しい顔が生え、落ちた頸からは体が生え、二体の若い鬼に分裂する半天狗。

分裂した鬼の一人が、大きな木の葉の団扇を使い、無一郎を吹き飛ばした。

「楽しいのう、豆粒が遠くまでよく飛んだ。なあ積怒。」

積怒と呼ばれた鬼は、木の葉の団扇を持つ鬼に怒りを向ける。

「何も楽しくはない。わしはただひたすら腹立たしい。可楽…お前と混ざっていたことも。」

 

積怒と呼ばれた鬼は、地面に錫杖を打ち付ける。

すると、錫杖からたくさんの電撃が広がった。

電撃を受け、体がしびれて動けない炭治郎。

 

可楽に向けて、玄弥が屋根の上から拳銃をかまえた。

 

鬼滅の刃12巻106話の扉絵とタイトル考察

106話の扉絵には、炭治郎、玄弥、無一郎の三人と、分裂した半天狗、可楽と積怒の武器が描かれています。

この三人が、今回上弦の鬼と戦う主戦力となりそうですね。

若い三人ですが、上弦の鬼と対等に戦うことができるのでしょうか。

 

106話のエピソードタイトルは「襲撃」となっています。

いよいよ上弦の肆、伍が襲来です。

二体を倒すだけでも大変なのに、なんと半天狗はさらに分裂してしましました。

無一郎は飛ばされ、炭治郎と玄弥だけで二体を倒すのはかなりの難題と言えそうです。

 

鬼滅の刃12巻106話の名台詞

106話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、無一郎の「つまんだ。反応が鈍すぎると思う。」です。

いくらなかなか起きないとはいえ、寝ている炭治郎の鼻をつまむ無一郎…。

無一郎は炭治郎より年下なのですが、完全になめられていますね。

 

鬼滅の刃12巻106話の感想・考察まとめ

ずいぶん人間離れした鬼が出てきました。

元人間というより、まるで神話の中の人物のようです。

分裂した二体を倒す方法はあるのでしょうか。

玄弥と炭治郎、二対二ではかなり分が悪いです…。

 

上弦の鬼を発見した玄弥は、なぜか刀ではなく、拳銃を構えていました。

拳銃で、鬼の首を落とすことは出来るのでしょうか。

 

また、禰豆子は鬼の姿になり、理性を保つことができるのでしょうか。

107話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃107話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!