鬼滅の刃12巻99話のネタバレ考察!炭治郎の夢に耳飾りの男が登場

鬼滅の刃12巻99話「誰かの夢」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話98話では上弦の面々が集結し、険悪な空気で会話を繰り広げました。

妓夫太郎の死によりイラつく無惨でしたが、なにやら命令を下し去りました。

そして無限城には険悪な猗窩座と童磨を始めとする上弦の面々が残されました。

鬼滅の刃99話「誰かの夢」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃12巻99話のネタバレ

猗窩座と童磨を諫める黒死牟

童磨を殴った猗窩座の腕は、宙を舞い床に落ちていた。

切断面を見て驚く猗窩座の傍には、いつの間にか黒死牟が立っていた。

猗窩座は度が過ぎる、と静かに語る黒死牟。

童磨は顔面を再生させながら、俺は何も気にしてないと変わらぬ笑顔で語る。

序列の乱れは従属関係に皹を入れかねないと憂う黒死牟。

そして黒死牟は猗窩座に気に入らないのならば入れ替わりの決戦を申し込めと語る。

童磨は申し込んでも猗窩座では自分たちに勝てないだろうと口を挟む。

童磨は猗窩座よりも後に鬼になって早く出世したらしい。

童磨はこういった戯れは猗窩座と仲良くなる為のものだからとケラケラと笑う。

しかし黒死牟は童磨を意に介さず、私の言いたいことはわかったか、と猗窩座を脅す。

この時初めて見えた黒死牟の顔には、炭治郎と同じような額の痣があった。

猗窩座は、俺は必ずお前を殺す、と静かに口にする。

励むことだ、と黒死牟は言い残すと、フッと姿を消した。

残される童磨

猗窩座も童磨に話しかけられるのも無視し走り去る。

玉壺と半天狗は彼らのやり取りを全く意に介さず琵琶女に移動させて貰ったようだ。

残されたのは琵琶女と童磨の二人。

童磨は琵琶女をお茶に誘うが、琵琶女はそれをきっぱりと断る。

べん、と琵琶を鳴らすと、童磨は元居たらしき場所に一瞬で戻される。

童磨はそこで”教祖様”と呼ばれており、信者に崇められているようだ。

童磨は誰もかれもつれないな、とつぶやくと、日常に戻るのだった。

誰かの見る夢

誰かが夢を見ている。

お茶が入りましたよ、という声とともに、縁側にお茶とおにぎりが運ばれる。

縁側には炭治郎と同じ耳飾りをした、長髪を束ねた男が座っている。

男は赤ん坊を抱いており、その赤ん坊はすやすやと眠っている。

客人に子守をさせてしまい申し訳ない、と語るのは、炭治郎とよく似た顔をした男だった。

炭治郎と違うのは、額に痣がないことだ。

これを飲んだら出ていくから気にしなくていい、と語る耳飾りの男。

あなたは命の恩人だからそんなことない、と男は言うが、耳飾りの男は何も言わない。

せめてあなたのことを後世に伝えるから、と言っても耳飾りの男は必要ないと語る。

 

炭吉、と耳飾りの男は相手の名前を呼ぶ。

道を極めた者がたどり着く場所はいつも同じだ。

私は特別な人間ではない、大切なものを何一つ守れず、人生において為すべきことを為せなかった者だ。

何の価値もない男なのだ、と淡々と語り続ける耳飾りの男。

その顔には炭治郎とよく似た額の痣があった。

そんなふうに自分のことを言わないでほしい。悲しい……と、夢の主は考える。

そうして夢の主、炭治郎が目を開けると、そこは病室だった。

目を覚ました炭治郎

炭治郎は多くの点滴につながれており、ぼんやりと天井を見上げていた。

今見ていたのは夢なのか、ここはどこで自分がどうなったのかもよくわからない。

バリン、と何かが割れる音がした。

そこには花瓶を床に落としたカナヲが呆然と立っていた。

カナヲは困惑しながら炭治郎が戦いの後2か月間意識が戻らなかったことを告げる。

そうしてカナヲは炭治郎の傍らに近寄り、炭治郎の手を握る。

そうすると、目が覚めてよかった、と安心したように涙ぐむのだった。

鬼滅の刃12巻99話の扉絵とタイトル考察

99話の扉絵は炭治郎と同じ耳飾りをした謎の男性の後ろ姿となっています。

炭治郎の夢に出てきた男と同じでしょうが、烏を連れ、炭治郎の耳飾りをしていて、炭治郎と無関係とは思えません。

また、黒死牟ともどこか髪型や雰囲気が似ているような気もします。

いったい彼は何者なのでしょうか。

 

99話のエピソードタイトルは、「誰かの夢」となっています。

これは炭治郎が見ている夢ということでしょうが、炭治郎と似た炭吉という男を通じて見た夢なので、無関係なものとは思えません。

この夢は実際に起きた会話の夢なのでしょうか。

また、この男がしている耳飾りを、今はなぜ炭治郎がしているのでしょうか。

鬼滅の刃12巻99話の名言は?

「目が覚めて良かった…」

炭治郎が目を覚ましたことを確認したカナヲのセリフ。

カナヲといえばいつも優しい笑顔をして表情を変えないイメージですが、今回ばかりは表情をゆがめて喜んでいる様子です。

どこか涙ぐんでいる様子からも、彼女が本気で炭治郎を心配していたことが伝わる優しいセリフですね。

 

鬼滅の刃12話99話の感想・考察まとめ

99話では、謎の耳飾りの男の存在が炭治郎の夢を通じて明らかになりました。

炭治郎の耳飾り、痣、そして黒死牟との関係など、気になるところは沢山あります。

また、炭治郎の怪我も深刻な様子でしたが、なんとか意識を取り戻したようです。

今後の上弦の鬼たちの動向も気になりますし、どのように物語が展開されていくのでしょうか。

100話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃100話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!