鬼滅の刃11巻94話のネタバレ考察!炭治郎の刃が上弦の陸の首を…

鬼滅の刃11巻94話「何とかして」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話93話では炭治郎、善逸、宇髄の三人の決死の連携で妓夫太郎達を追い詰めるまでに至りました。

宇髄は左目が斬られ、炭治郎も顎を貫かれ皆満身創痍ですが、それでも彼らは攻める勢いを弱めません。

果たして炭治郎達は、いよいよ上弦の陸の首を斬ることが出来るのでしょうか。

鬼滅の刃94話「何とかして」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃11巻94話のネタバレ

妓夫太郎の首がついに斬られる!

炭治郎達を一番苦しめたのは、妓夫太郎が妹を操りながら戦えたことだ。

二人分の多大な情報を処理し、瞬時に的確な判断を下せること。

炭治郎達は何度も劣勢に陥ったが、そのたびに誰かが踏ん張り、機会を作り、凌いできた。

その繋いできた機会を逃してなるものかと、炭治郎は顎を貫かれながらも刀を振るう。

炭治郎がまだ刀を振るうことに妓夫太郎は驚愕するが、首は固く斬れない。

炭治郎は、身体の痛みをすべて忘れ、全身の力で斬る事だけを考えている。

渾身の力の百倍の力を捻り出せ、と念じると、炭治郎の額の痣が濃く広がった。

顎から鎌が抜けず身動きが取れない妓夫太郎は焦るが、次の瞬間炭治郎の刀が妓夫太郎の首を斬り割き始めた。

妓夫太郎は焦りながらも、妹の首さえつながっていれば大丈夫だと考える。

堕姫の首と同時に斬れるか

一方堕姫の方も、善逸と激しい戦いを繰り広げていた。

善逸は堕姫の首を捉えているが、斬るには一歩及ばない。

堕姫は目の前にいる善逸を細切れにしようと、帯を四方八方に広げる。

しかし広げた帯は全て伊之助が斬る。

伊之助は心臓を貫かれたが、内臓の位置をずらして即死を免れていたのだ。

毒により血を吐きながらも、伊之助は善逸とは逆側から堕姫の首を捉える。

善逸、伊之助、炭治郎の咆哮が共鳴し、二人の首に刀が通っていく。

何とかして、お兄ちゃんという堕姫の悲鳴もむなしく、次の瞬間、二人の首は同時に宙を舞った。

二人の首はついに斬られたが…

二人の首は地に落ち、ゴロゴロと転がった。

二人の首は向き合うような形で静止する。

二人とも自分たちが斬られたことが信じられないのか、呆然とした表情で向き合っている。

3人の嫁は屋根の上からその様子を見ていて、斬った?斬った?と黄色い歓声を上げる。

喜び合う3人だが、雛鶴は妓夫太郎の死体の傍の宇髄たちの様子がおかしいことに気が付く。

地上の炭治郎は、毒と疲労で目を見開いたまま動けなくなっている。

宇髄は何かを叫んでいるが、炭治郎の耳にはその言葉は聞こえない。

宇髄は逃げろーッ!と叫んでいた。

その言葉が響いた瞬間、妓夫太郎の体から円斬旋回が四方八方に飛び出す。

その攻撃で、遊郭の建物は次々と破壊されていった。

鬼滅の刃11巻94話の扉絵とタイトル考察

94話の扉絵は堕姫を操る妓夫太郎の得意げな笑顔となっています。

妓夫太郎は狡猾でとても強い鬼であり、堕姫の強さも妓夫太郎の作戦があってのものです。

強敵でありながらも、その自信にあふれた表情には強敵としての貫禄を感じます。

 

94話のエピソードタイトルは、「何とかして」となっています。

これは首を斬られかけている堕姫の口から漏れ出た言葉と同じです。

普段は不遜に振舞う堕姫ですが、追い詰められてうっかり口にしてしまった言葉に思えます。

そうして出てきた言葉が、ただ兄に縋る子供のような言葉なのには考えさせられるものがあります。

 

鬼滅の刃11巻94話の名言は?

「俺の体の柔らかさを見くびんじゃねえ 内臓の位置をズラすなんてお茶の子さいさいだぜ‼」

堕姫に斬りかかる伊之助のセリフ。

確かに体が柔らかいとは言われていましたが、まさか内臓の位置まで動かせるとは、次元が違います。

伊之助はふざけているように見えて、本当に天才なのかもしれません。

 

鬼滅の刃11話94話の感想・考察まとめ

94話ではついに炭治郎達が上弦の陸の首を同時に落とすことに成功しました。

もうこれで終わりかと思いきや、妓夫太郎の最後の攻撃が町全体を襲い、再び全員の生死が不明になってしまいます。

もう炭治郎達には余力は残されておりません。

果たして戦いの行方はどうなるのでしょうか。

95話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃95話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!