鬼滅の刃11巻93話のネタバレ考察!炭治郎vs妓夫太郎が佳境

鬼滅の刃11巻93話「絶対あきらめない」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話92話では、堕姫の頸を斬り落とし、こちらに有利な状況になった矢先、妓夫太郎の攻撃が鬼殺隊を襲いました。

伊之助は背後から一突き、善逸は瓦礫に埋もれ、宇髄は片腕を斬り落とされ心臓が止まってしまいます。

 

なんとか意識を取り戻した炭治郎は、妓夫太郎に頭突きを喰らわせ、毒入りのクナイを刺します。

毒により、一瞬体の自由を奪われた妓夫太郎の頸に、炭治郎の刃が振り落とされます。

果たして炭治郎は、妓夫太郎の頸を斬ることができるのでしょうか。

 

鬼滅の刃93話「絶対あきらめない」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃11巻93話のネタバレ

妓夫太郎に自分の姿を重ねる炭治郎

炭治郎は、渾身の力を込めて妓夫太郎の頸を斬り落とそうとします。

「お兄ちゃん!!」

堕姫が悲痛な声をあげます。

その声を聞き、妓夫太郎の姿が自分に重なって見える炭治郎。

生まれた環境が違っていたら、もしかしたら、この鬼は自分だったのかもしれない。

「ちょっと嘘でしょ!!そんな奴に頸斬られないでよ!!」

堕姫は、炭治郎に帯の攻撃を浴びせようとする。

それを、瓦礫から抜け出した善逸が阻んだ。

善逸が放った「霹靂一閃 神速」により、堕姫は頸を斬られる寸前にまで追い込まれる。

しぶとい妓夫太郎

渾身の力を込めて刀を振り下ろす炭治郎だったが、妓夫太郎の頸は硬く、なかなか斬り落とすことができない。

徐々に毒から回復した妓夫太郎は、炭治郎の刃を押し返した。

妓夫太郎は激怒し、攻撃の速度を上げて炭治郎に斬りかかる。

鎌が炭治郎の首にかかる寸前、宇髄がその刃を受け止めた。

宇髄は、妓夫太郎を撹乱するため、自ら心臓を止め、様子を伺っていたのだった。

炭治郎たちの反撃

この戦いの中で、宇髄は妓夫太郎たちの戦闘を分析し、勝利へと導く「譜面」を完成させていた。

勝ちに行くぞ、と大声で宣言する宇髄。

毒がまわり、片腕を失いながらも、正確に妓夫太郎の攻撃をさばく宇髄。

宇髄は攻撃を食らい、新たに片目を失うも、妓夫太郎の片腕を斬り落とした。

 

炭治郎は、その攻防の隙をつき、妓夫太郎の頸を斬り落とそうと飛び込む。

しかし、そう簡単にはいかなかった。

妓夫太郎の鎌が、炭治郎の顎に突き刺さる。

鎌の刃は炭治郎の顎を貫通した。

鎌に仕込まれた毒を食らいながらも炭治郎は、まだ諦めていなかった。

鬼滅の刃11巻93話の扉絵とタイトル考察

93話の扉絵には、片腕を失った妓夫太郎と、怪我をした炭治郎の姿が描かれています。

宇髄の攻撃により、片腕が落ちた妓夫太郎。

鬼なのですぐに回復してしまうのでしょうが、反対に宇髄の失った片腕と片目は戻りません。残酷な現実です。

 

93話のエピソードタイトルは「絶対あきらめない」となっています。

顎に毒入りの鎌を食らってなお、士気を下げす、戦い抜こうとする炭治郎。

それにしても痛々しいです…。

早く決着をつけてくれと願うばかりです。

鬼滅の刃11巻93話の名台詞

93話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、宇髄の「譜面が完成した!!!勝ちに行くぞぉぉ!!!」です。

宇髄は、分析を得意とする隊士だったんですね。

宇髄は忍びの末裔なので、真っ向勝負と言うより偵察や暗殺に長けているかもしれません。

鬼滅の刃11巻93話の感想・考察まとめ

宇髄の「譜面」が完成し、ようやく勝機が見えてきました。

善逸は、このまま堕姫の頸を斬り落とすことができるのでしょうか。

宇髄が攻撃をかわしてくれるものの、まだ余力のありそうな妓夫太郎に、炭治郎は攻撃を加えることができるのでしょうか。

背中を刺された伊之助の生死は?

 

94話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃94話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!