鬼滅の刃20巻176話ネタバレ考察!黒死牟との戦いの決着

鬼滅の刃20巻176話「」のネタバレと感想と考察を述べたいと思います。

ついに決着が着いた上弦の壱の鬼との戦いで鬼の体はどうなっているのか考察していきたいと思います。

果たして鬼とは何なのかという事を考えていきたいです。

鬼滅の刃176話の内容が知りたい方は参考にしてみてください。

鬼滅の刃20巻176話ネタバレ

黒死牟の復活と時透と玄弥の死亡

鬼殺隊4人の一斉攻撃を受けてついに頸を切断されてしまった黒死牟。

しかし、黒死牟は過去の苦い体験を思い出しながらも斬られた頸を再生させる事に成功するのだった。

 

復活した黒死牟に体を切断されてしまった時透と玄弥は死亡してしまったが、黒死牟は頸を切断されても死なず。

ついに鬼の弱点の1つを克服するのであった。

頸を切断したのに体が崩れず、また頭を再生するという鬼としてあり得ないことをやってのけた黒死牟に、実弥は驚愕する。

しかし、まだ頸を再生したばかりで体が脆いというような判断をし、追撃を加えようとした瞬間それは起きた。

黒死牟の絶望

ついに死を克服したと勝ち誇っていた黒死牟は信じられないものを見た。

それは実弥が振りかざしていた刀身に映った自分の姿だった。

その姿を見るまでは勝ち誇っていた黒死牟が、まさか頭が再生した自分の姿が醜い姿になっているとは思わず、愕然とするのであった。

 

その時に、幼い双子の弟に強い侍になることを話していた事を思い出す

思い出した次の瞬間、既に時透に刺された部分から体が崩れ出した。

 

2人の柱の攻撃を受けて体を崩されていく中で、「自分がこんなものになるために鬼になったのか」と自問自答する黒死牟。

彼は「自分は縁壱になりたかった」と言いながら死んでいくのであった。

鬼滅の刃20巻176話の扉絵とタイトルの考察

176話の扉絵は微笑みながら立っている縁壱の姿が描かれています。

これは黒死牟が気味が悪いと言いながらも自分がなりたいと思っていた真の侍の姿をこの1枚の絵に表現しているのだと思いました。

これこそが真の侍で、黒死牟自身もなりたかったがなれなかった悲しさを出しているのだと思います。

鬼滅の刃20巻176話の名台詞

黒死牟「縁壱になりたかった」

176話に出てくるセリフで一番印象的だったのは、黒死牟の「縁壱になりたかった」というセリフです。

このセリフから、黒死牟は鬼になってずっと生きるのが目的でなかったのが分かります。

ただずっと、縁壱になりたかっただけという彼の悲しい気持ちが凝縮されていると思います。

鬼滅の刃20巻176話の感想・考察まとめ

176話の感想ですが、黒死牟は弟をずっと憎いと言っていたものの、決して憎いだけではないのが分かる話だったと思いました。

強い弟に憧れており、自分もそうなりたいと思っていながらなれなかったという悔しさがあっただけで、弟を憎悪してなかったのが彼の回想で見えたように思いました。

⇒鬼滅の刃177話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!