鬼滅の刃11巻90話のネタバレ考察!宇随天元の嫁・雛鶴のピンチ

鬼滅の刃11巻90話「感謝する」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話89話では、宇髄と炭治郎が妓夫太郎と、伊之助と善逸が堕姫と対峙していました。

伊之助、善逸は帯の攻撃に阻まれ、堕姫に近づくことすらできません。

一方、炭治郎、宇髄の方は、短時間のうちに連携が取れるようになってきました。

 

戦いには、宇髄の嫁の一人、雛鶴も加わりました。

雛鶴の放った毒入りのクナイを食らった妓夫太郎は、体が痺れ、切られた足の再生ができなくなってしまいます。

その隙をついて、炭治郎が妓夫太郎に斬りかかりました。

果たして炭治郎は妓夫太郎にダメージを与えることができるのでしょうか。

 

鬼滅の刃90話「感謝する」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃11巻90話のネタバレ

雛鶴のクナイ

クナイの毒は、数字を持たない鬼ならば半日、下弦の鬼でも動きを封じることができる強力な物だった。

果たして上弦の鬼にも通用するのか。雛鶴は祈るような面持ちで妓夫太郎を見る。

 

残念なことに、妓夫太郎は一瞬にして毒を分解し、失った足を再生させた。

妓夫太郎は、広範囲の斬撃を放つ。

宇髄と炭治郎はなんとか攻撃をなぎ払った。

その隙をつき、妓夫太郎は屋根の上に飛び上がり、雛鶴に掴みかかる。

「よくもやってくれたなああ。」

骨が軋むほどに顔を掴まれた雛鶴は、死を覚悟し回想する。

雛鶴の回想

宇髄と三人の嫁が竹藪の中に立っている。

「上弦の鬼を倒したら一線を退いて、普通の人間として生きていきましょう。」

宇髄たちは、今まで忍びとして沢山の命を奪ってしまった。

鬼殺隊として上弦の鬼を倒すことで、自分たちの罪にけじめを付けよう、その戦いの中で誰かが死んでも恨みっこなしだ、と提案する雛鶴。

炭治郎の底力

必死に雛鶴を助けようとする宇髄だったが、帯に阻まれて動くことができない。

炭治郎は、弱い自分が予想外の動きをすれば助けられるはず、と必死に頭を巡らせる。

炭治郎は土壇場で、水の呼吸とヒノカミ神楽を合わせて使うことを考えつく。

 

残された力でなんとか屋根の上まで跳躍し、雛鶴を助け出す炭治郎。

「竈門炭治郎、お前に感謝する!!」

その隙をついた宇髄が妓夫太郎の背後をとった。

鬼滅の刃11巻90話の扉絵とタイトル考察

90話の扉絵には、木彫りの炭治郎と禰豆子人形を作る鱗滝左近次のイラストが描かれています。

とても器用で驚きます。二人が生き残ることができるように、願をかけているのでしょうか。

 

90話のエピソードタイトルは「感謝する」となっています。

軽口ばかり叩いていた宇髄が、雛鶴の危機には本気で焦っていました。

炭治郎が雛鶴を助け出してくれ、心の底からほっとしたことでしょう。

鬼滅の刃11巻90話の名台詞

90話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、炭治郎の「動け!!動け動け動け」です。

満身創痍の炭治郎が、雛鶴の命を守るため、必死に自分に言い聞かせた台詞です。

ボロボロになりながらも戦うことをやめない炭治郎、かっこいいです。

鬼滅の刃11巻90話の感想・考察まとめ

決め手になるかと思われたクナイの毒ですが、一瞬妓夫太郎を足止めしたものの、すぐに毒を解かれてしまいました。

雛鶴を守ることができた炭治郎でしたが、満身創痍で、呼吸音が痛々しいです。

 

一方、宇髄は妓夫太郎の背後をとりました。これが決定打となるでしょうか。

また、伊之助、善逸の戦いの行方は?

 

次回の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃91話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!