鬼滅の刃11巻89話のネタバレ考察!混戦の中、見え始めた勝機

鬼滅の刃11巻89話「混戦」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話88話では、宇髄によって妓夫太郎、堕姫の倒し方が見破られました。

それは、二体の鬼の頸を同時に切り落とすこと。

伊之助、善逸は堕姫と、宇髄と炭治郎は妓夫太郎と、それぞれ戦闘を始めます。

 

鬼滅の刃89話「混戦」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃11巻89話のネタバレ

宇髄と炭治郎の共闘

鎌と帯による攻撃が容赦なく炭治郎たちを襲う。

堕姫は、伊之助、善逸と対峙しながらも、妓夫太郎による遠隔操作により宇髄、炭治郎の方まで攻撃をしてくる。

 

どうしたら有利に戦いを進められるか、炭治郎は頭を巡らせる。

水の呼吸は、防御力に特化した戦闘法だった。

真っ向から攻撃を受けると負けてしまうが、上手に受け流すことで柔軟な回避ができる、と気づく炭治郎。

必死に動き、宇髄の背後への攻撃をガードすることができた。

 

宇髄のサポートをしながら戦いを続ける炭治郎だったが、肩の傷が深く、手に縛りつけなければ刀を持っていられないほどに消耗していた。

一方伊之助、善逸も、帯と血の攻撃に圧倒され、敵に近づくことすらできない。

雛鶴到着

突如、屋根の上に現れた雛鶴が、妓夫太郎に対し数十本のクナイを放つ。

嫌な予感がした妓夫太郎は、全てのクナイをなぎ払おうとする。

それを許すまいと、宇髄は、自身もクナイを食らいながらも妓夫太郎に接近し、その足を切り落とす。

バランスを崩した妓夫太郎の首に、クナイが直撃した。

妓夫太郎の体は痺れ、切られた足は再生しない。

クナイには毒が塗られていたのだ。

 

その隙を狙い、炭治郎が斬り込む。

短時間のうちに統制が取れ始めた炭治郎と宇髄を見て、面白い、と妓夫太郎は笑みを浮かべた。

鬼滅の刃11巻89話の扉絵とタイトル考察

89話の扉絵には、堕姫の帯と、炭治郎、宇髄、伊之助、善逸が描かれています。

満身創痍な炭治郎、宇髄組に対し、まだ伊之助と善逸は余力がありそうです。

 

89話のエピソードタイトルは「混戦」となっています。

炭治郎、宇髄と対峙しながら、堕姫の方まで血を飛ばして戦う妓夫太郎。どれだけ強いのでしょうか。

鬼滅の刃11巻89話の名台詞

89話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、炭治郎の「役に立て!!少しでも攻撃を減らせ」です。

自分もかなりの重傷を負っているのに、宇髄のことばかり気にかける炭治郎。

煉獄杏寿郎の死が炭治郎の中に深く刻まれており、二度と目の前で誰かを失いたくないと思っているのでしょう。

鬼滅の刃11巻89話の感想・考察まとめ

戦いは勢いを増すばかりです。

炭治郎の一撃が決め手になればいいのですが、余裕そうに笑う妓夫太郎の様子を見る限り、避けるか反撃されてしまいそうです。

また、堕姫に近づくことすらできない伊之助と善逸に、勝機はあるのでしょうか。

 

90話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃90話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!