鬼滅の刃10巻88話のネタバレ考察!遂に上弦の陸の鬼の倒し方が判明

鬼滅の刃10巻88話「倒し方」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話87話では、妓夫太郎&堕姫と戦う宇髄の元に、炭治郎、伊之助、善逸が駆けつけました。

妓夫太郎の猛毒を受け、毒に耐性がある宇髄も少しづつ消耗しています。

戦いはどうなってしまうのでしょうか。

 

鬼滅の刃88話「倒し方」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃10巻88話のネタバレ

四人での共闘

妓夫太郎の圧倒的な力を感じ取り、恐れを抱く炭治郎。

気弱になる炭治郎を鼓舞するように、宇髄は「勝つぜ、俺たち鬼殺隊は!」と高らかに声を上げる。

頼みの柱が毒にやられていては勝てない、と嘲る堕姫に、血だらけの頭で「余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!」「こいつらは三人とも優秀な俺の継子だ!」と啖呵を切る宇髄。

宇髄は、二人同時に頸を切れば、兄妹は倒せる事を看破していた。

その頼もしい姿に、今は亡き煉獄杏寿郎の姿が重なって見える炭治郎。

堕姫と対峙する伊之助、善逸

善逸が目にも止まらぬ速度で堕姫に斬りかかる。

逃亡する堕姫。

伊之助は、「蚯蚓女は俺たちにまかせろ」と言って、善逸の後を追う。

 

屋根の上まで堕姫を追いかけた善逸は、「耳を引っ張って怪我をさせた子に謝れ」と堕姫を責める。

堕姫は笑い、ここでは女は物と同じ、使えないものに価値はないと切り捨てる。

 

途中から堕姫の声が、妓夫太郎のものに成り代わる。

妓夫太郎は、堕姫を遠隔操作し戦うことができるようだ。

視界を共有するための目が、堕姫の額に出現した。

妓夫太郎と相対する炭治郎と宇髄

毒を食らっている宇髄を守らなくては、と焦る炭治郎だったが、妓夫太郎の強さを感じ取り、鳥肌が止まらない。

妓夫太郎は、一瞬にして炭治郎の目前に迫る。

炭治郎は、体が反応できず固まってしまう。

 

炭治郎の襟首を掴み、空中に放り投げる宇髄。

逆に庇われてしまったことを、炭治郎は恥じる。

統制の取れていない戦い方を見て妓夫太郎は、炭治郎たちが継子では無いことを見破った。

鬼滅の刃10巻88話の扉絵とタイトル考察

88話の扉絵は、三コマに別れています。

上から順に、遊郭にいる人たちを避難させているマキヲと須磨、前髪をかき上げる堕姫、息を切らせて歩く雛鶴が描かれています。

瀕死の状態だった雛鶴ですが、解毒剤のおかげでなんとか歩けるまでに回復したんですね。一安心です。

 

88話のエピソードタイトルは「倒し方」となっています。

宇髄により看破された兄妹の倒し方、それは、二人同時に頸を切ることでした。

堕姫はなんとかなるにしても、妓夫太郎の頸を切り落とすのは難しそうです。

鬼滅の刃10巻88話の名台詞

88話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、善逸の「耳を引っ張って怪我させた子に謝れ」です。

善逸が帯に囚われる直前に、堕姫は遊郭の女の子の耳を理不尽に引っ張り、怪我させていました。

女の子に優しい善逸、ここに極まれりです。

鼻ちょうちんを出して寝ていなければ、本当にかっこいいのですが…。

鬼滅の刃10巻88話の感想・考察まとめ

堕姫が第三の目を開き、妓夫太郎と堕姫の視界・思考が共有されました。

ただでさえ連携の取れた戦い方をするこの兄妹。さらに戦いにくくなりそうです。

また、二人の鬼を倒す条件も提示されました。

まだ連携の取れていない四人ですが、うまく協力しあって二人の頸を落とすことができるのでしょうか。

 

次回の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃89話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!