鬼滅の刃10巻87話のネタバレ考察!音柱・宇髄天元の過去が明かされる

鬼滅の刃10巻87話「終結」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話86話では、堕姫の背中から現れた鬼、妓夫太郎の名前が判明しました。

実の兄妹である妓夫太郎と堕姫は、連携し合いながら戦い、宇髄を翻弄します。

 

一方炭治郎は、伊之助、善逸と合流します。

宇髄に加勢に向かう三人。

四人で力を合わせ、鬼を倒すことができるのでしょうか。

 

鬼滅の刃87話「集結」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃10巻87話のネタバレ

続く宇髄と妓夫太郎&堕姫の戦い

「おまえ違うなぁ。今まで殺した柱たちと違う」

宇髄を睨みつけながら、お前は生まれた時から特別な才能があったんだろう、と妬む妓夫太郎。

「俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな」

俺の掌から今までどれだけの命がこぼれたか、と吐き捨てる宇髄。

だったらなぜお前は俺の毒で死なないんだ?と尋ねる妓夫太郎。妓夫太郎の鎌には、猛毒が仕込まれていた。

俺は忍びの家系だから毒は効かない、と返す宇髄に、忍びなんて江戸時代に絶えてるでしょ、と堕姫が疑心を向ける。

宇髄の過去

宇髄は忍びの家系の生まれだった。

宇髄には九人の兄弟がいたが、厳しい修行の中で、十五歳になるまでに七人が命を落とした。

生き残ったのは宇髄と弟のみで、弟は父親に生写しの冷酷な人間に育った。

あんな人間になりたくないと思った宇髄は、女房を連れて忍びをやめ、鬼殺の道を歩むことにしたのだった。

再び切り落とされる頸

毒は効かないと言った宇髄だったが、実の所、猛毒は少しずつ宇髄の体を蝕んでいた。

やっぱり効いてるじゃねえか、と笑う妓夫太郎に、全然効いてない、踊ってやろうかと軽口を叩く宇髄。

 

二つの刀と体術、爆薬を駆使しながら二人の鬼と戦う宇髄。

再び堕姫の頸は落とされ、妓夫太郎の首にも微かながら傷がつく。

「…お前、もしかして気付いてるなあ?」

宇髄の戦い方を見て、意味深に問いかける妓夫太郎。

「何に?」ととぼける宇髄。

 

戦いの隙をついて、ようやく炭治郎、伊之助、善逸が登場する。

かっこいいポーズを決める伊之助と、眠っている善逸を見て、「なんだ?コイツら…」と妓夫太郎は呆れた表情を浮かべる。

鬼滅の刃10巻87話の扉絵とタイトル考察

今回は見開きです。

87話の扉絵には、対峙する宇髄と妓夫太郎、堕姫、必死に走る炭治郎、伊之助と善逸が描かれています。

いよいよ戦いも激化していきます。

四人は無事に敵を倒すことができるのでしょうか。

 

87話のエピソードタイトルは「集結」となっています。
ラストシーンにて、鬼殺隊が集結しました。

力では宇髄に遠く及ばない炭治郎、伊之助、善逸の三人ですが、力を合わせて一矢報いることができるでしょうか。

鬼滅の刃10巻87話の名台詞

87話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、宇髄の「絶好調で天丼百杯食えるわ、派手にな!!」です。

毒が回りつつある事を気取られないように、大見得を張った宇髄ですが、いちいち言い回しが面白いです。

鬼滅の刃10巻87話の感想・考察まとめ

次回から、いよいよ鬼殺隊の総力戦になります。

宇髄にとって、堕姫はそれほど強く無いようですが、妓夫太郎がやっかいです。

また、兄妹が近くにいると、妓夫太郎への攻撃を堕姫がガードしてしまいます。

別れて個々に撃破していく作戦になるのでしょうか。

また、妓夫太郎が意味深に言い放った「気付いているなあ?」の真意とは…?

 

88話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃88話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!