鬼滅の刃9巻79話のネタバレ考察!鬼の巣で伊之助が暴れる

鬼滅の刃9巻79話「風穴」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話78話では炭治郎とは別に遊郭に潜入していた伊之助が、持ち前の勘の鋭さで地下にある鬼の巣を発見しました。

その巣には女物の帯が張り巡らされており、中には無数の女性の姿がありました。

鬼の巣に一人入り込んだ伊之助は、彼女たちを助けることが出来るのでしょうか?

鬼滅の刃79話「風穴」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃9巻79話のネタバレ

伊之助の猛攻!

ぐねぐね、気持ち悪ィんだよ蚯蚓帯!と吐き捨てながら帯を切り刻み出す伊之助。

伊之助は帯が人間を取り込んでいることには気が付いており、うまく人間の部分を避けながら刻んでいく。

帯の切れ目からは女性たちがドサドサと倒れこむように解放された。

せっかく鮮度の高い食糧を保存していたのに、と帯は悔しがる。

一向に伊之助に攻撃を当てられず、伊之助の勘の鋭さ、特に殺気を感じる力に驚愕するのだった。

想定外の事態に困惑する帯に、主人である女鬼が語り掛ける。

女鬼は美しい顔をした伊之助を生かして捕らえるように帯に命令する。

保存していた人間も極めて美しい十人以外は殺しても構わない、喰ってお前の体を強化しろ、と続けて命令する女鬼。

それを聞いた帯は、帯をしならせそのしなやかさで伊之助を翻弄し始める。

焦る伊之助の前に現れたのは…

帯は伊之助の腕回りをギュルギュルと回り伊之助の腕を封印しようとする。

伊之助は一度刀を手放してしまうが、刀身を蹴ることによりなんとか再び刀を掴んだ。

そのまま獣の呼吸・陸ノ牙「乱杭咬み」を放とうとするが、帯は余裕の語り口で伊之助に語る。

自分を斬っても本体と繋がっていないから意味はない、それより救えた奴らがおろそかだがいいのか。

はっと伊之助が振り向くと、倒れている女性たちに帯の魔の手が迫っていた。

人間を守りながらの戦いに不慣れな伊之助は焦るが、間に合わない。

その時、どこからか苦無が飛んできて、しなる帯をすべて地面へと食い止めた。

窮地を救ったのは、帯に取り込まれていた宇髄天元の二人の嫁達だった。

次々と現れる仲間たち

自分たちも加勢する、と帯を相手に戦いだす宇髄の二人の嫁達。

自分は戦えないから期待しないでと弱弱しく悲鳴を上げる須磨に、弱気な事を言うなと一喝するまきを。

捕まっている人間を守りきるのは無茶です、と泣きわめく須磨。

伊之助も謎の人物達の加勢に困惑しながらも、このままでは戦いに終わりがねぇ、と思考を必死に巡らせている。

その時、伊之助の背後を担うように、女装をしたままの善逸が現れる。

まだ眠ったままの善逸は目にもとまらぬ速さで一閃を放ち、帯を切り刻んでいく。

善逸も参戦し、帯も追い詰められ始める。

善逸の速さに帯は驚愕するが、それよりも善逸の出現により鳴った音の数が多いことに違和感を覚える。

落雷の音が重なって二つ聞こえた。

一つは善逸の音だが、もう一つは上からだと思い至った瞬間、天井が激しく爆発する。

地上から地下まで、風穴が空いた。

天井を呆然と見つめる須磨とまきをに、未知の存在に胸を高鳴らせている伊之助。

粉塵をかき分けるように現れたのは、音柱の宇髄天元だった。

一瞬で宇髄が柱であることを見抜く帯。

しかし宇髄は次の瞬間の一振りで帯をバラバラにし、帯は完全に沈黙した。

天元様、と安堵の表情を浮かべるまきを。

こっからはド派手に行くぜ、と宇髄は二人の嫁を従えながら自信満々に微笑むのだった。

鬼滅の刃9巻79話の扉絵とタイトル考察

79話の扉絵は三人の嫁のうちの二人であるまきをと須磨の後ろ姿です。

二人は傷だらけの体をしており、表情が見えないように隠されております。

捕らわれて助けを待っている二人は、この時どのような表情をしていたのでしょうか。

宇髄が来た時の安堵の表情を見ると、想像力が掻き立てられますね。

79話のエピソードタイトルは、「風穴」となっています。

これは天元が地上から地下の鬼の巣に来るまでに開けた大きな穴の事であると思われます。

それと同時に、苦戦を強いられることが必須な上弦の鬼戦では、音柱である天元が大きな風穴を開ける存在なのかもしれません。

 

鬼滅の刃9巻79話の名言

「遅れて悪かったな こっからはド派手に行くぜ」

伊之助、善逸と二人の嫁のピンチに駆け付けた宇髄天元のセリフ。

言葉を放った時の表情も併せて、柱の力強さや強い個性、頼りになる姿をよく表したセリフです。

鬼滅の刃9巻79話の感想・考察まとめ

79話では地下の鬼の巣での伊之助たちの活躍が描かれていました。

結果的に捕まっていた人々と善逸に、二人の嫁も助けることもでき、巣を見つけた伊之助の功績はかなりのものです。

祭りの神であり音柱の宇髄天元も本格参戦し、これからの戦いがさらに激しくなることが予想されます。

炭治郎達はこのまま力を合わせて上弦の鬼を追い詰めることが出来るのでしょうか。

今後の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃80話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!