鬼滅の刃10巻85話のネタバレ考察!禰豆子の暴走を食い止められるか

鬼滅の刃10巻85話「大泣き」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話84話では、ついに宇髄の手によって堕姫の頸が落とされました。

しかし、鬼化が進んだ禰豆子は、未だ正気を取り戻していません。

炭治郎の呼びかけに、禰豆子は応えることができるのでしょうか。

鬼滅の刃85話「大泣き」の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃10巻85話のネタバレ

暴走を続ける禰豆子

宇髄が一瞬で堕姫の頸を切り落としたのを見て、呆気にとられる炭治郎。

「おい、戦いはまだ終わってねえぞ。妹をなんとかしろ。」

宇髄に言われ、はっとして禰豆子の名前を呼ぶ炭治郎。

しかし、禰豆子は依然暴れ続けている。

子守唄でも歌ってやったらどうだ、と軽口を叩く宇髄。

 

禰豆子は炭治郎に羽交い締めにされたまま、二階の窓から飛び出す。

禰豆子と共に地面に叩きつけられ、炭治郎は呻き声を上げる。

宇髄の言葉を正面から受け取り、子守唄を歌いだす炭治郎。

 

すると禰豆子は目を見開き、抵抗を止めた。

禰豆子の脳裏に、子守唄を歌い、微笑む母の姿が浮かぶ。

大声を上げて泣き出す禰豆子。

次第に全身に現れていた紋様が消え、禰豆子は子供のようにすやすやと眠りについた。

一方、堕姫と宇髄は…

「ちょっと待ちなさいよ、どこ行く気!?」

立ち去ろうとする宇髄を、堕姫の落とされた頸が怒鳴り
つける。

騒いでないで死ねとため息をつく宇髄に、私はまだ負けていないと食ってかかる堕姫。

しかし、何を言っても宇髄に言い負かされてしまい、堕姫は子供のように号泣する。

 

頸を切ったにもかかわらず、堕姫の体がなかなか崩れ落ちないことを不信がる宇髄。

「頸斬られたあ頸斬られちゃったああ」「お兄ちゃああん!!」

一際大にな泣き声を上げる堕姫。

謎の鬼、出現

突如、ズズズ…と不気味な音を立て、堕姫の背中から、肋が浮き出るほどに痩せ細った長髪の男が出てくる。

即座に攻撃を放つ宇髄。しかし、軽く避けられてしまう。

 

お兄ちゃんと呼ばれたその男は、宇髄など目に入らぬ様子で、号泣する堕姫をあやす。

「泣いてたってしょうがねえからなあ」「頸くらい自分でくっつけろよなあ」

さらに攻撃を仕掛ける宇髄。

男は宇髄を一瞥すると、二つの鎌を取り出し、宇髄に斬りつけた。

宇髄の額が割れ、血が流れ出る。

「へえやるなぁあ」「殺す気で斬ったけどなあ」

男は首を傾けて宇髄を睨め上げる。その様子は、堕姫にそっくりだった。

鬼滅の刃10巻85話の扉絵とタイトル考察

85話の扉絵には、斬られた自身の頸を抱えながら、お行儀よく正座する堕姫が描かれています。

目にも止まらぬ速さで頸を落とされ、事態を飲み込めていない様子です。

なかなかパンチの効いたイラストです。

 

85話のエピソードタイトルは「大泣き」となっています。

今回、禰豆子と堕姫、二人とも子供のように号泣しています。

禰豆子はもちろんのこと、あの憎らしかった堕姫も、なんだか可愛らしく見えてしまいました。

鬼滅の刃10巻85話の名台詞

85話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、宇髄の「ぐずり出すような馬鹿ガキは戦いの場にいらねえ。地味に子守唄でも歌ってやれや」です。

宇髄は、おそらく嫌味で子守唄と言ったのだと思いますが、馬鹿正直に炭治郎がそれに従い、結果、本当に禰豆子が眠り、事なきを得ました。

ちなみに、コミックスの情報によると、炭治郎は音痴だそうです。

鬼滅の刃10巻85話の感想・考察まとめ

堕姫の頸が落ち、ひと段落したかに思われましたが、なんと新たな鬼が登場しました。

しかも、堕姫は頸を落とされても死ぬことがありませんでした。

 

今まで、鬼殺隊の日輪刀で切り落とすか、日光にあたれば鬼は死ぬと考えられていました。

堕姫には、頸を落とされても死なない特別な力があるのでしょうか。

 

また、お兄ちゃんと呼ばれた鬼の正体とは?

86話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃86話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!