鬼滅の刃10巻84話のネタバレ考察と感想!怒りにより暴走する禰豆子

鬼滅の刃10巻84話「大切なもの」のネタバレと感想・考察を紹介します。

 

前話83話では、限界を迎えた炭治郎を助けるべく、禰豆子と堕姫が戦っていました。

戦闘の最中、禰豆子の額には角が生え、全身に謎の紋様が浮かび上がりました。

強い力を得た禰豆子。戦いは一気に逆転します。

 

笑いながら、圧倒的な力を持って堕姫を痛めつける禰豆子。

上弦に匹敵する速度で回復しながら闘う禰豆子に、堕姫は驚きを隠せません。

禰豆子はこのまま、堕姫を倒すことができるのでしょうか。

 

鬼滅の刃84話「大切なもの」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃10巻84話のネタバレ

禰豆子と堕姫の戦闘

堕姫を追い詰める禰豆子。

「どけ!このガキ!」

禰豆子に踏みつけにされた状態から、堕姫が斬撃を放った。

堕姫の帯が、禰豆子の首、両手両足を切り落とす。

その返り血を浴びた堕姫の全身は、勢いよく燃え上がった。

禰豆子の血には、鬼を炎上させる力があった。

たまらず叫び声を上げる堕姫。

 

禰豆子は、切断された四肢を即座に回復し、畳み掛けるように堕姫に仕掛ける。

堕姫の頭を踏みつけにし、笑みを浮かべる禰豆子。そのまま勢いよく蹴り飛ばす。

堕姫は吹き飛ばされ、屋敷を貫通して壁に叩きつけられた。

暴走する禰豆子

一気に血を失った反動なのか、禰豆子は息切れをしていた。

ふと、血を流している遊郭の女性が目に入る。

堪えきれず襲いかかる禰豆子を、すんでのところで炭治郎が押さえつけた。

 

獣のように暴れる禰豆子を、炭治郎は必死に羽交い締めにする。

「痛かったろう、苦しいよな」「眠って回復するんだ」

しかし、炭治郎の言葉は禰豆子に届かない。

戻ってきた堕姫

全身を燃やされ、ぼろぼろになった堕姫が、禰豆子と炭治郎のもとに戻ってくる。

傷がなかなか治らず、怒り心頭の堕姫。

このままでは一般の人たちも殺されてしまう。炭治郎は焦り、頭を巡らせる。

音柱、宇髄天元到着

音もなく、突如現れた宇髄が炭治郎の顔を覗き込む。

「おいこれ竈門禰豆子じゃねーか」「派手に鬼化が進んでやがる」

堕姫に背を向け、呑気な様子で炭治郎に語りかける宇髄。

 

「柱ね、そっちから来たの」

堕姫の言葉を遮り、冷たい視線を向ける宇髄。

「お前、上弦の鬼じゃないだろ、弱すぎなんだよ」

次の瞬間、堕姫の首が落ちた。

鬼滅の刃10巻84話の扉絵とタイトル考察

84話の扉絵には、屋根の上で刀を構える炭治郎が描かれています。

意識を取り戻し、禰豆子と堕姫を探しているようです。

一度命の限界を迎えそうになった炭治郎。かなり無理をしているのでしょうね。

 

84話のエピソードタイトルは「大切なもの」となっています。

炭治郎にとっての禰豆子、禰豆子にとっての炭治郎。街の人たち、仲間たち。

大切なものを守るため、命がけで戦う姿に胸を打たれます。

鬼滅の刃10巻84話の名台詞

84話の中で一番印象に残った台詞は、宇髄天元が堕姫に向けて放った「お前、上弦の鬼じゃないだろ、弱すぎなんだよ」です。

炭治郎があんなに苦戦していた堕姫を、弱すぎると評価する宇髄。

一体どれだけ強いのでしょうか…炭治郎の柱への道は、あと1万歩はありそうです。

鬼滅の刃10巻84話の感想・考察まとめ

宇髄によりあっさり首を切られてしまった堕姫。

やはり柱は、段違いに強いですね。

しかしこれで戦闘が終わりだとしたら、あまりにも呆気ないです。

 

暴走した禰豆子は正気を取り戻すことができるのでしょうか。

今回鬼化が進み、炭治郎を超える強さを見せた禰豆子。

しかし、一般人に襲いかかってしまったのはまずいですね。

果たしてどうなるのでしょうか。

85話の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃85話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!