鬼滅の刃10巻83話のネタバレ考察!白熱する禰豆子VS堕姫

鬼滅の刃10巻83話「変貌」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話82話では覚醒しかけるも限界を超え倒れてしまう炭治郎の前に、禰豆子がやってきました。

堕姫から炭治郎を守るように立つ禰豆子ですが、その様相は鬼の力で様変わりし、瞳は怒りに燃えています。

83話ではどのように堕姫との戦いが繰り広げられるのでしょうか?

鬼滅の刃83話「変貌」の内容を見ていきましょう。

鬼滅の刃10巻83話のネタバレ

無惨の言葉を思い返す堕姫

回想にて堕姫、と彼女を撫でながら優しく語り掛ける鬼舞辻無惨。

私の支配から逃れた鬼がいる、見つけて始末してくれと語る無惨。

麻の葉文様の着物に市松柄の帯の娘だ、と禰豆子の特徴を語る無惨。

ええ、お望みのままに嬲り殺して差し上げます、と堕姫は決意を固めるのだった。

白熱する禰豆子VS堕姫!

先に動いたのは禰豆子だった。

禰豆子は目にもとまらぬ速さで堕姫の顔を蹴り上げようとするが、その動きを堕姫は読んでいた。

蹴るしか能がない雑魚鬼が‼と叫ぶと、堕姫は帯の力で蹴り上げた禰豆子の足を切断した。

その勢いのまま腕、胴体と禰豆子を切断する堕姫。

禰豆子は地面に叩きつけられてしまった。

回想する炭治郎

一方、気を失っている炭治郎は死んでしまった弟の竹雄の言葉を思い出していた。

兄ちゃんと姉ちゃんはよく似ていて、怒ると怖いと語る竹雄。

人の為に怒る人は自分の身を顧みないところがあるから、と不安そうな竹雄。

そのせいでいつか、大切なものをなくしてしまいそうだから怖い。

竹雄はそう不安げな瞳で語っているのだった。

再生する禰豆子、そして…

禰豆子VS堕姫に戻ると、禰豆子は建物の下敷きになり動けないでいた。

弱いわね、大して人を喰ってない、と見下す堕姫。

禰豆子は両腕、胴体、両足と切断され、すぐにはこの傷は再生できないだろうと判断される。

同じ鬼だし、帯に取り込んで朝になったら日に当てて殺してあげる、と余裕の堕姫。

そうして余裕の会話をしている堕姫は、切断されたはずの禰豆子の右腕が禰豆子につながっているのを見る。

 

次の瞬間には禰豆子は自分の足で確かに立っていた。

困惑する堕姫。

手ごたえはあった間違いない、しかしそう思っているその瞬間にも、禰豆子の左腕は一瞬で元の形に再生した。

今の回復再生速度は、上弦に匹敵する。

驚く堕姫をよそに、禰豆子はバキン、と竹の轡を噛み壊す。

そして、みるみる成長し大人の姿になり、更には右の額にまがまがしい角を生やし、堕姫を睨んで見据えるのだった。

圧倒する禰豆子!

この圧迫、威圧感!急に変わった、と驚く堕姫。

次の瞬間禰豆子は再び蹴りを堕姫にくらわそうとする。

しかし堕姫はそれを再び読む。

馬鹿の一つ覚えね、と足を易々と切断し、首を斬ろうと反撃体制に入る堕姫。

 

しかし次の瞬間、堕姫は再生した禰豆子の足で地面に叩きつけられていた。

ドゴ、と強い音が鳴り、堕姫の背中を貫通する禰豆子の足。

一瞬で再生するなんて、アタシの再生力を上回っているじゃない、と焦る堕姫。

禰豆子の顔には、今までの禰豆子は浮かべたことのないような、まがまがしい笑顔が浮かんでいた。

兄ちゃん助けて、姉ちゃんが姉ちゃんじゃなくなる、と炭治郎を起こそうとする弟の竹雄。

そのとき、はっとしたかのように、炭治郎が目を見開いた。

 

鬼滅の刃10巻83話の扉絵とタイトル考察

83話には扉絵はありません。

83話のエピソードタイトルは、「変貌」となっています。

禰豆子は強い怒りで、今までの禰豆子の力をはるかに上回る再生力と破壊力を手に入れました。

その代償として、まがまがしい角が生え、痣のような文様が全身に湧き上がるなど、さらに鬼に近いような姿に変貌しています。

そして、戦闘を楽しんでいるかのような笑みを浮かべる禰豆子。

一体禰豆子にどのような変化が起きているのでしょうか?

 

鬼滅の刃10巻83話の名言は?

「ええ勿論 嬲り殺して差し上げます お望みのままに…‼」

無惨の言葉を受けた堕姫のセリフ。

堕姫が無惨を妄信し、忠誠を誓う上弦の一員であることと、美しい見た目でありながら残虐な鬼の一人であることをよく表したセリフだと思います。

 

鬼滅の刃10巻83話の感想・考察まとめ

変貌した禰豆子は、今までとは比べ物にならない強さで、炭治郎が苦戦した堕姫を圧倒しました。

このまま堕姫を倒すことさえできそうですが、どうにも様子がおかしく、不安を煽る容貌です。

このままでは禰豆子は本当に心まで鬼と化してしまうのではないでしょうか?

なんとか目を覚ました炭治郎は、禰豆子の戦いにどうかかわっていくのでしょうか。

今後の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃84話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!