鬼滅の刃9巻78話のネタバレ考察!続く堕姫との死闘

鬼滅の刃9巻78話「ぐねぐね」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話77話では、音柱の宇髄天元が、ついに3人の嫁のうちの1人、雛鶴を発見しました。

一方炭治郎は、上弦の陸である鬼、堕姫と死闘を繰り広げています。

上弦の鬼を相手に、炭治郎は戦い抜くことができるのでしょうか。

鬼滅の刃78話の内容を見ていきましょう。

 ▼人気漫画やアニメが見放題▼

鬼滅の刃9巻78話のネタバレ

堕姫との戦い

ヒノカミ神楽の三連撃により、堕姫の背後をとった炭治郎。

隙の糸が垣間見え、このまま首を切断できるかと思われたが、上弦の陸との戦いはそう甘い物ではなかった。

 

「遅いわね、欠伸が出るわ」と、心底退屈そうな表情を見せる堕姫。

次の瞬間、隙の糸は千切れ、炭治郎の体は勢いよく宙を舞った。

体を地面に擦るような形で何とか止まるが、次の瞬間、炭治郎の呼吸が大きく乱れる。

ヒノカミ神楽を連発した反動が来たのだった。

 

体を起こすことができない炭治郎の前に、堕姫が襲いかかる。

攻撃を喰らう寸前に回復の呼吸を使い、なんとか避けることができたが、このままでは勝機がないと考えた炭治郎は、必死に自分を鼓舞する。

「俺の攻撃が遅いんだ」

「体温を上げろ、もっと体温を上げろ」

以前、蝶屋敷にて38度の高熱を出した時、なぜか体の調子が良くなり、ヒノカミ神楽を連続で使えた事を思い出す炭治郎。

この戦いで守り抜きたい大切な人たちのことを思い出すと、炭治郎の呼吸の音が変わった。

単独行動をとる伊之助

炭治郎が死闘を繰り広げる少し前の「荻本屋」。

遊郭の女達が、猪の頭を被った男が屋敷を壊して回っていると大騒ぎしている。

大暴れしながら、とうとう鬼の巣に通じる穴らしきものを見つけた伊之助は、自ら全身の関節を外して、勇んで小さな穴に潜り込む。

 

穴の先には大きな空間が広がっており、天井からは長い帯が垂れ下がっていた。

帯の中には、たくさんの人間が描かれている。

 

そこは、鬼の食糧貯蔵庫だった。

捕まえた人間を帯の中に封じ込め、堕姫が好きな時に取り出して食べているようだ。

伊之助は、帯の中でぐっすり眠っている善逸を見つける。

「何してんだコイツ…」

伊之助が呆れていると、突然、帯がぐねぐねとミミズのように動き、怒り叫び出した。

 

鬼滅の刃9巻78話の扉絵とタイトル考察

78話の扉絵には、木箱の中で不安そうな顔を浮かべる禰豆子が描かれています。

炭治郎に「自分の命が危ない時以外は外に出るな」と言われている禰豆子ですが、兄の苦戦している様子がわかり、気が気ではないのでしょう。

 

78話のエピソードタイトルは、「ぐねぐね」となっています。

これは、堕姫が血鬼術で操る帯が動いた時の効果音です。

伊之助に「キモッ!!」と言われていますが、全身の関節を外した伊之助も気持ち悪さでは負けていないですね。

 

鬼滅の刃9巻78話の名台詞

78話に出てくる台詞の中で一番印象に残ったのは、伊之助の「俺は体中の関節を外せる男」です。

目撃した遊郭の女性が悲鳴をあげていますが、実際にそんな人を見たら失神してしまいそうです…。

そんなぶっ飛んでいるところが伊之助の魅力でもあるのですが…。

 

鬼滅の刃9巻78話の感想・考察まとめ

堕姫との戦いでボロボロの炭治郎ですが、呼吸の音が変わったのは、一発逆転の前触れ…?

とは言っても、上弦の鬼相手に一人というのはかなり武が悪いです。

早く誰か助太刀が来てくれることを望みます。

動き出した帯と、伊之助の戦いは一体どうなるのでしょうか。

帯の中ですやすやと眠る善逸は無事なのか?

次回の展開に期待しましょう。

鬼滅の刃79話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

最新情報をチェックしよう!