鬼滅の刃6巻44話ネタバレ考察と感想!襲い掛かる蟲柱「胡蝶しのぶ」

鬼滅の刃6巻44話「隊律違反」のネタバレと感想・考察を紹介します。

冨岡に危機を救われた炭治郎。

そして炭治郎と禰豆子には新たな危機が訪れていました。

冨岡と共に入山していたしのぶは鬼である禰豆子も殺そうとします。

二人が自分がかつて鱗滝のもとへと行かせた兄妹であることに気付いた冨岡は二人を庇いますが、しのぶは依然刀を構えたままでいます。

十二鬼月との戦いで満身創痍の炭治郎は禰豆子を守り切ることができるのでしょうか?

鬼滅の刃6巻44話「隊律違反」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃6巻44話のネタバレ

後始末

那田蜘蛛山で、蜘蛛の毒への治療を施された善逸は包帯で全身を巻かれていた。

その周りでは鬼殺隊の隊員たちが手際よく後始末をしている。

それを指揮するしのぶのものに似た蝶の髪飾りをした少女「栗花落カナヲ」は、最終選別で見覚えのある顔だった。

怪我人を蝶屋敷へ運ぶよう指示すると、蝶の髪飾りの少女は「付近の鬼は自分が狩るから安心して作業をするように」と言った。

 

炭治郎と禰豆子を庇う冨岡に、しのぶは刀を構える。

冨岡が動かないので、しのぶは炭治郎に炭治郎が庇っているのは鬼だと伝えた。

危ないから離れろというしのぶに炭治郎は妹なのだと話す。

ならば苦しまないように優しい毒で殺すとほほ笑むしのぶ。

冨岡は禰豆子を連れて逃げるように炭治郎に言った。

 

禰豆子の箱を見つけてそれを拾い走り逃げる炭治郎は痛みをこらえながらひたすらに走り続ける。

その背後の木の上から蝶の髪飾りの少女が炭治郎の背をめがけて飛び降りた。

走るので精一杯だった炭治郎の手から離れた禰豆子に向けて、少女は刀を振り上げる。

少女の服を思い切り炭治郎が引き、禰豆子は間一髪助かった。

禰豆子に逃げろと叫ぶ炭治郎に少女は踵落としを食らわせて、禰豆子の後を追いかける。

少女の刀が禰豆子の頸を目掛けて振り抜かれるが、禰豆子は身長を子供ほどに小さくすることで逃れるのだった。

逃げるばかりで攻撃をしてこない禰豆子に違和感を感じながら、少女はひたすら禰豆子を追いかけた。

隊律違反と指令

炭治郎たちが逃げると、その場で冨岡はしのぶを拘束していた。

なぜ鬼である禰豆子を殺すことを邪魔するのかと問うしのぶは、しびれを切らして踵に潜ませた小刀で冨岡を攻撃しようとした。

その瞬間、鎹烏が声を上げ炭治郎と鬼の禰豆子を拘束して本部へ連れ帰れというのだ。

禰豆子を追っていた少女も刀を下ろした。

少女に踵落としを喰らい顎の骨が割れたらしい炭治郎も、事後処理部隊である隠によって連れ帰られる。

 

炭治郎は大きな声に目を覚ました。

隠が早く起きろという。

柱の前だぞという声に顔を上げれば、そこには6人の隊員たちが炭治郎を見下ろしていたのだった

鬼滅の刃6巻44話の扉絵とタイトルの考察

44話の扉絵には包帯でぐるぐるに巻かれ、治療済みと書かれた紙を貼られた善逸が描かれています。

蜘蛛になる毒に侵された善逸ですが、無事に治療が施されました。

 

44話のタイトルは「隊律違反」です。

鬼を庇うのは隊律違反であると、しのぶが冨岡に言います。

鬼を連れた炭治郎は鬼殺隊の隊律違反に該当してしまっていました。

鬼滅の刃6巻44話の名台詞

俺は嫌われてない

しのぶにみんなに嫌われていると言われた冨岡のセリフです。

鬼である禰豆子がしのぶに殺されそうになっている場面なのですが、嫌われていると言われたことが余程ショックだったようです。

表情も乏しく言葉少なな冨岡ですが、実はかなり繊細であることが分かる一言でした。

鬼滅の刃44話の感想・考察まとめ

那田蜘蛛山に応援が到着し無事に後始末が進んでいきます。

ですが鬼を連れた炭治郎には新たな危機が訪れました。

鎹烏の指令により、生きて二人は鬼殺隊本部へと連れ帰られることになりましたが禰豆子のことを知っている人物が鬼殺隊に炭治郎と冨岡以外にいるということですね。

殺せという指令ではなかったのですから、その知っている誰かは禰豆子についても了承してくれていたのではないかと考えられます。

人を傷つけることはできない禰豆子なので、鬼に襲われるより人が敵になる方が危険かもしれません。

鬼滅の刃45話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!