鬼滅の刃5巻39話ネタバレ考察と感想!走馬燈の中に重要な伏線

鬼滅の刃5巻39話「走馬燈の中」のネタバレと感想・考察を紹介します。

十二鬼月は父鬼ではなく累であったことが前回判明しました。

累は絆を欲しがり、禰豆子を妹にすると言います。

当然拒否する炭治郎ですが、殺して奪うと累は言いました。

折れてしまった刀身で炭治郎は戦えるのでしょうか?

鬼滅の刃5巻39話「走馬燈の中」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃5巻39話のネタバレ

家族の役割

炭治郎に「禰豆子を寄越せと」累は要求する。

家族にはそれぞれの役割があり、親は子を、兄や姉は下の弟妹を命を懸けて守るものだと累は言う。

累は自分の役割を理解していない人間は生きる必要がないのだと。

そして炭治郎の役割は、禰豆子を渡して消える役であると言った。

 

炭治郎は追い詰めながらも必死に打開策を考える。

その目を見て、勝つつもりなのかと累は聞いた。

累が右腕を振った瞬間、禰豆子の体が宙へと浮き上がる。

禰豆子は累の腕の中に捕まえられてしまったのだ。

禰豆子の爪が累の顔に傷をつける

累に向かって走っていた炭治郎だが、その手の動きに気付き距離を取る。

一瞬で姿を消した禰豆子は頭上高くで糸を使って拘束され血を流していた。

禰豆子を失血させて、それでも従順にならないなら少し日にさらして炙ると言い放つ累。

大量の血を失った禰豆子は眠りに落ちた。

折れた刀で全集中「水の呼吸拾ノ型・生生流転」を繰り出した炭治郎。

この連続技は、回転を増すごとに強い回転になる技である。

なんとか糸を断ち切ることに成功した炭治郎だが、糸の強度はそれが限界ではない。

累の「血鬼術・刻糸牢」の糸を炭治郎は切ることができないと理解した。

父の記憶

負けることはできない、だが死をはっきりと意識した炭治郎の頭には走馬燈が流れる。

一説によれば「走馬燈」とは人が過去の経験や記憶の中から、死を回避する方法を探しているのだという。

炭治郎の脳裏には、父の顔が浮かんでいた。

病に侵されてやつれた父は、呼吸を整えろという。

ヒノカミ様になりきるのだ」と、優しい笑顔で言った。

 

鬼滅の刃5巻39話の扉絵とタイトルの考察

39話の扉絵には背を向けて座る男性が描かれています。

羽織の模様と耳飾り、そしてその髪型から炭治郎の父親だと推測できます。

 

39話のタイトルは「走馬燈の中」です。

追い詰められた炭治郎は走馬燈の中で父親の言葉を思い出しました。

これが突破口になるのでしょうか。

またその走馬灯の中に、「青い彼岸花」らしきものが映されていることも重要な伏線だと考えられています。

 

鬼滅の刃39話の名台詞

親は子を守り、兄や姉は下の兄弟を守る。何があっても、命を懸けて

累の言葉です。

累は絆や家族という言葉に強い執着を見せています。

そして彼の持つ独特の家族観は切望する何かにつながるものなのでしょうか。

 

鬼滅の刃5巻39話の感想・考察まとめ

禰豆子は傷を負い眠ってしまい、炭治郎は折れた刀身で何とか抵抗しますがとうとう死を覚悟するほどの攻撃を出されてしまいました。

走馬燈の中で父の言葉を思い出します。

炭治郎の父は炭治郎と同じ耳飾りをしていますが、鬼舞辻もこれに反応していました。

この耳飾りは何か重要な意味を持つのでしょうか。

そして父のヒノカミ様という言葉には、状況を変える何かが隠されているでしょうか?

鬼滅の刃40話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!