鬼滅の刃4巻34話ネタバレ考察と感想!善逸の呼吸が蜘蛛鬼に炸裂

鬼滅の刃4巻34話「強靭な刃」のネタバレと感想・考察を紹介します。

ショックが重なり気を失った善逸は、霹靂一閃で鬼に攻撃を繰り出します。

一つの技しか使えない善逸。

鬼もそのことに気が付いていました。

毒の回る体で善逸は鬼を倒せるのでしょうか?

鬼滅の刃4巻34話「強靭な刃」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃4巻34話のネタバレ

見限らない

一つのことを極めろという師範の言葉を胸に善逸は鬼蜘蛛と人面蜘蛛たちの攻撃を躱していく。

毒が回り手足がしびれ動きが鈍くなる。

強烈な吐き気と眩暈がその体を蝕んでいた。

 

桃を喰う少年「獪岳」は幼少期の善逸に「消えろ」と言う。

泣いてばかりで恥ずかしくはないのか、先生がお前に割く時間がもったいない」と善逸に言った。

師範をじいちゃんと呼ぶ善逸に、少年は桃を投げつけた。

先生はかつて柱で、鬼殺隊最強の称号を貰っているのだからなれなれしく呼ぶのではない、柱に指南を受けられることなどめったにないというのに、善逸に稽古をつけている時間は無駄だ。

「なぜしがみつく、消えろ」と少年は怒鳴りつける。

親もおらず誰からも期待されることのない善逸は、誰かの役にたったり、誰かを守り抜いて幸せにしたかった。

そんな未来をだれも望まず、一度の失敗で離れていく。

だが師範だけは何度でも叱ってくれた、自分を見限ることをしなかった。

 

蜘蛛鬼が毒をもっと打ち込むよう叫ぶと、人面鬼の口の中から注射針のようなものが飛び出す。

善逸はそれを躱すが、口からは血を吐いていた。

蜘蛛になる前に善逸は死ぬかもしれない。

だがそれでもいいと思った蜘蛛鬼は空気が震えたのを感じた。

善逸が構えを取っている。

雷の呼吸壱の型・霹靂一閃 六連。

地面を蹴った善逸は木を蹴り宙に浮かぶ家さえも突き抜けた。

斬られたことにも気づかぬまま、人面蜘蛛の頭がはじけ飛ぶ。

空高く飛んだ善逸の体は、宙へ浮かぶ家へと叩きつけられた。

強くなった自分が沢山の人の役に立つ夢を見る。

自分は誰よりも強くて、弱い人や困っている人を助けることができる。

善逸が目を閉じようとした瞬間、諦めるなという声が頭に響く。

痛くても苦しくても楽な方へと逃げてはいけない。

師範と炭治郎に怒られる。

善逸は、呼吸を使って毒の巡りを遅らせた。

お父さん

伊之助と歩く炭治郎は雷の落ちたような音を感じた。

雷雲の匂いはしないが、刺激臭が強くて炭治郎にはわからない。

炭治郎は怪我の酷い伊之助に下山するように言った。

伊之助は血だらけの体で、怪我などしてないと叫んだ。

川の向こう岸から、一人の少女の鬼がこちらを見ていた。

それに気づいた伊之助は鬼を追う。

少女の鬼が「お父さん」と叫ぶと、巨大な体を持った鬼が上から伊之助と炭治郎の前に現れた。

その顔には蜘蛛のように大量の目が付いている。

父鬼は大きく空いた口で「家族に近づくな」と叫び、地面へと拳をぶつけるのだった。

 

鬼滅の刃34話の扉絵とタイトルの考察

34話の扉絵には不安そうにこちらを見る炭治郎の姿が描かれています。

善逸の技の音をわずかに感じたシーンのものではないでしょうか。

 

34話のタイトルは「強靭な刃」です。

鍛え上げられた善逸の技は、強靭な刃となって鬼を倒しました。

 

鬼滅の刃4巻34話の名台詞

夢を見るんだ。幸せな夢なんだ。俺は強くて、誰よりも強くて、弱い人や困っている人を助けてあげられる。いつでも。

鬼を倒したものの自身に回る毒に死を覚悟した善逸のセリフです。

善逸はすぐに泣きますが、本当は誰よりも強くありたいと願っています。

誰にも期待されていなかった善逸ですが、師範に出会い人を助けられる人間になりたいと誰よりも望んでいることがわかる言葉でした。

 

鬼滅の刃4巻34話の感想・考察まとめ

とうとう一つの技だけで鬼を倒した善逸。

一度は毒で死を覚悟しましたが、呼吸によって進行を遅め生きる努力をしています。

そして炭治郎と伊之助は父と呼ばれる新たな鬼に遭遇しました。

鬼の顔は蜘蛛の様で、沢山の目がありますが十二鬼月の証である数字は今のところ見つけられません。

ですが、母鬼もこの鬼を恐れていましたし、その拳の威力も絶大なものです。

果たしてこの鬼が十二鬼月の鬼なのでしょうか?

炭治郎たちの戦いを見届けていきましょう。

鬼滅の刃35話

鬼滅の刃の最新刊やアニメを無料で見たいという方は、U-NEXTで安全かつ確実に視聴が可能となっています。

U-NEXTは、公式の動画&電子書籍配信サービスで鬼滅の刃のアニメも全話見放題で配信中!

鬼滅の刃のコミックスも、1巻から最新刊までが発売日に追加されており、登録時に貰える600Pで無料で読むことが可能となっています。

U-NEXTは31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金はかかりません。

なお、無料期間のキャンペーンは予告なく終了する可能性もあるため、最新の情報は公式サイトにてご確認下さい。

 ▼今なら31日間の無料体験▼

最新情報をチェックしよう!