鬼滅の刃4巻33話ネタバレ考察と感想!我妻善逸の衝撃の過去が判明

鬼滅の刃4巻33話「苦しみ、のたうちながら前へ」のネタバレと感想・考察を紹介します。

那田蜘蛛山の一人目の鬼を倒した炭治郎と伊之助。

山の中には十二鬼月がいるということが確定しました。

そして一人遅れて山に入り蜘蛛の形の鬼に遭遇した善逸は手にすでに毒を受けてしまいます。

蜘蛛になる毒を受けてしまった善逸は、鬼を倒し助かることができるのでしょうか?

鬼滅の刃4巻33話「苦しみ、のたうちながら前へ」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃4巻33話のネタバレ

蜘蛛にされる善逸

蜘蛛鬼は空中に吊るされた家の中から垂れ下がり笑顔で善逸に時計を見せる。

そして長い針がここへ来れば蜘蛛の仲間入りであると指し示して見せた。

針が壱を指せば手足に痺れと痛みが出る。

参を指せば眩暈と吐き気が加わり、肆を指せば激痛が来て体が縮み、失神する。

そう説明した蜘蛛鬼に、善逸は叫び声をあげる。

気が付けばその足元には人面蜘蛛が群がっていた。

叫び声を上げながら善逸は木の上ま出掛けあがり、枝へと腰を下ろすと泣き始めた。

その様子を見た蜘蛛鬼は笑う。

怯えずとも毒が回りきり蜘蛛になれば知能もなくなる。

蜘蛛鬼のその言葉に善逸はそれが嫌なんだと叫ぶ。

あんな風にはなりたくないのだと、善逸はひたすらに喚いた。

 

幼い善逸が登る木の上に向かって、「しっかりしろ」と老人が叫ぶ。

泣いたり逃げたりするのは意味がない。

その言葉に過去の、黒髪の善逸がこれ以上修行をしたら死ぬと喚く。

老人はきっぱりとこの程度で死なないと否定した。

じいちゃんと呼びかける善逸を、老人は師範と呼べと窘めた。

善逸は師範のことが好きだと叫ぶ。

惚れた女に騙されて金を貢がされた善逸を、師範は助けてくれた。

その期待に応えたいができない。

寝ずに修行もしたが結果が出ないのだと必死に訴える。

その時善逸の登った木に一発の雷が落ちた。

黒こげの木から善逸の体が落下する。

その髪は黒から金に変わってしまっていた。

善逸は自分が好きではなかった。

変わりたい、ちゃんとした人間になりたいと、そう願っていた。

 

そう願って精一杯頑張ってきたはずなのに、最期は化け物になるのかとえづくほどに涙する善逸。

木に登ろうとする人面蜘蛛に一人にしてくれと叫んだ。

その髪が、ごっそりと束で抜ける。

蜘蛛鬼は毛が抜けるタイミングは説明しなかった。

ショックを受ける善逸は木の上で気を失てしまうのだった。

自分たちを殺しに来た鬼狩りが失神するなど、間抜けすぎると蜘蛛鬼はあきれる。

善逸の体は力なく、木から滑り落ち、そのままでは頭から落ちて死ぬ。

極める技

地面へと落下しながら善逸は、雷の呼吸壱の型・霹靂一閃の構えを取る。

地面を蹴り上げ一直線に蜘蛛鬼へと飛んだ。

蜘蛛鬼はその口から斑毒痰を善逸に飛ばす。

善逸は空中で身をよじり、酸のようにものを溶かすその攻撃を避けた。

再び霹靂一閃の構えに入る善逸。

蜘蛛鬼の命令で人面蜘蛛たちは善逸へと飛び掛かった。

善逸は人面蜘蛛たちも、再び放たれた斑毒痰をも躱す。

何度も同じ構えをする善逸を見て、蜘蛛鬼は彼が一つの技しか使えないということに気付いていた。

 

一つできればいいという師範の言葉を善逸は思い出す。

一つのことしかできないのならそれを極限まで磨け。

雷の型は六つあり、そのうちの一つしかできない善逸の頭を叩きながら師範はつづける。

刀は叩いて不純物を飛ばし鋼の純度を高めて強靭なものに仕上げていくのだと。

だから自分は毎日叩かれているのか、自分は鋼ではなくただの人間なのだと善逸は思う。

泣いてもいい、逃げてもいい、ただ諦めるな、必ず報われる、極限までたたき上げ誰よりも強靭な刃になれ

という師範の言葉を善逸は胸に抱いていた。

 

鬼滅の刃4巻33話の扉絵とタイトルの考察

33話の扉絵には桃の木の下で傷だらけでなきながら正座する善逸と、片足のない老人の背が描かれています。

女に騙され借金に塗れてしまった善逸を救った師範の姿ですね。

 

33話のタイトルは「苦しみ、のたうちながら前へ」です。

いつも自分に自信のない善逸ですが、それでも一つのことを極めろという師範の教えを守り苦悩しながらも戦います。

そんな善逸は少しずつでも前進しているということが、タイトルからもわかりました。

 

鬼滅の刃4巻33話の名台詞

泣いていい。逃げてもいい。ただ諦めるな

善逸を育てた師範の言葉です。

一つの技しかできない善逸は自分に自信がなく泣いてばかりいますが師範は善逸にそう教えました。

教え子に対しての愛に溢れたセリフです。

 

鬼滅の刃4巻33話の感想・考察まとめ

蜘蛛になる毒のせいで髪が抜け始めてしまった善逸。

ショックが重なり気を失いますが、鬼へと立ち向かっていきます。

一つの技しかできない善逸ですが、その技は極限まで鍛え上げられています。

果たしてその技で鬼を倒すことができるのでしょうか?

戦いの結末から目が離せません。

鬼滅の刃34話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!