鬼滅の刃4巻31話ネタバレ考察と感想!炭治郎と伊之助の共闘

鬼滅の刃4巻31話「自分ではない誰かを前へ」のネタバレと感想・考察を紹介します。

糸を操る鬼を見つけた伊之助は炭治郎と走ります。

道中、まだ辛うじて息のある隊員たちが炭治郎たちに襲い掛かりました。

糸に操られる隊員たちの動きを止める方法を思いついた炭治郎。

二人は次々とその糸を木に絡めていきます。

隊員たちを操ることのできなくなった母鬼は、何か特別な人形を出すことを決めました。

炭治郎と伊之助は無事に鬼を倒し仲間を救うことができるのでしょうか?

鬼滅の刃4巻31話「自分ではない誰かを前へ」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃4巻31話のネタバレ

鬼の人形

伊之助は次々に鬼に操られる隊員たちの体を投げ、繋がる糸を木に絡めていく。

隊員たちを救おうとする炭治郎。

しびれを切らした母鬼は、役立たずのもろい人間はいらないと言い糸を引いた。

炭治郎の目の前で、動きを止めていた隊員たちの首がぐるりと回る。

骨の折れる鈍い音と共に、隊員たちは殺されてしまった

命のなくなった隊員の亡骸に近づく炭治郎。

その怒りは空気を振るわせた。

 

二人は母鬼に向かって走り出す。

伊之助はもうかなり近づいていると言った。

風向きが変わり炭治郎の鼻が二つの匂いを感じ取る。

少し離れたところに立つ鬼を二人は見つけた。

だがその鬼には首がなく、胴体は糸につながれている。

急所の首がなければ倒すことができないと狼狽える伊之助。

炭治郎は右の頸の付け根から左脇下までを袈裟斬りにすることを提案した。

一緒にという炭治郎を無視して一人で駆けだす伊之助。

その鬼の動きは早く、避けようとした伊之助の体は気づかぬうちに蜘蛛の糸に繋がれてしまっていた。

糸の張った体では避けることができない。

攻撃を喰らうと思ったその瞬間、炭治郎が伊之助を守った。

炭治郎は伊之助に一緒に戦い、考え、鬼を倒すために力を合わせようと言う。

 

炭治郎が鬼の足に水の呼吸肆の型・打ち潮を繰り出した。

袈裟斬りだと叫ぶ炭治郎の声を聞き伊之助は刀を振り上げる。

まるでこうなるのが必然で、当たり前のことのように炭治郎が思った通りことが進んでいく。

自分が前に出るのではなく、戦全体の流れを炭治郎は見ているのだと伊之助は気づいた。

その刃はしっかりと鬼を捉えて、その体は崩れて行った。

共に戦う

鬼の操る人形を倒した伊之助は炭治郎に向かって走る。

お前にできることは俺にもできると叫ぶと、炭治郎を空中へと放り投げた。

母鬼は一番強い人形がやられてしまったことに動揺している。

累が脅しに来たことで焦ってしまった。

その瞬間、頭上で壱の型を構えている炭治郎の姿を見た。

頸を斬られる恐怖に青ざめる母鬼。

 

だが、死ねば解放され、楽になれる

母鬼がその両手を差し出したのを見て、炭治郎は攻撃を変えた。

水の呼吸伍の型・干天の慈雨

その型で斬られたものには殆ど苦痛はない。

相手が自ら頸を差し出してきたときのみ使う技だった。

鬼滅の刃4巻31話の扉絵とタイトルの考察

31話の扉絵には二人で戦う伊之助と炭治郎の姿が描かれています。

 

31話のタイトルは「自分ではない誰かを前へ」です。

戦において基本的に個人プレイをしていた伊之助でしたが、今回炭治郎の全体の流れを読む能力に気付きます。

自分が前に出ることだけが戦いではないと伊之助が気付きました。

鬼滅の刃4巻31話の名台詞

死ねば解放される、楽になれる…

炭治郎が斬ろうとした瞬間の母鬼のセリフです。

鬼になったからと言って救われるわけではない。

鬼も人間と同じように恐怖を感じたり、解放されたいと願っていることもあるのだと考えさせられるセリフでした。

鬼滅の刃4巻31話の感想・考察まとめ

とうとう糸を操る鬼の頸を炭治郎が斬りました。

最後は自ら頸を差し出した鬼は、異様なほどなにかに怯えており死という救済を求めていました。

そして協力して戦うということを覚えた伊之助。

身体能力の高い彼ですが、協調性にやや難がありました。

今後炭治郎たちと協力して戦うという場面も増えていくのかもしれませんね。

鬼滅の刃32話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!