鬼滅の刃205話(最終回)収録の最終巻23巻の表紙キャラ予想4選【徹底考察】

鬼滅の刃が205話で最終回を迎えたことで、コミックス23巻が最終巻だったことが判明しました。

そこで23巻の表紙キャラが誰になるのか、4つの説を予想して考察していきます。

鬼滅の刃205話が最終回で23巻が最終巻

2020年5月18日発売の週刊少年ジャンプで鬼滅の刃205話が最終回を迎えました。

人気絶頂という事で、まだまだ物語が続くかとも噂されていただけに、話の流れ通り、最終回を迎えたのには驚きがありますよね。

 

今後、新連載として、別の時間軸を舞台にした第2部が始まる可能性は考えられますが、ひとまず鬼滅の刃は完結ということになります。

そうなると、鬼滅の刃23巻が最終巻ということになりますが、表紙のキャラクターは果たして誰になるのでしょうか?

これまでの表紙キャラも踏まえた上で予想していきます。

鬼滅の刃23巻(最終巻)の表紙キャラ予想

鬼滅の刃のコミックスの表紙には、主に味方の主要級キャラクターが掲載されてきて、現状ほとんどが掲載されている形になります。

そして基本的にはそのコミックスの収録話に関連深いキャラクターが表紙キャラとして起用されます。

1巻:竈門炭治郎と竈門禰豆子

2巻:炭治郎と鬼舞辻無惨

3巻:炭治郎と我妻善逸

4巻:炭治郎と嘴平伊之助

5巻:冨岡義勇

6巻:胡蝶しのぶ

7巻:伊之助

8巻:煉獄杏寿郎

9巻:宇髄天元

10巻:炭治郎

11巻:禰豆子

12巻:時透無一郎

13巻:不死川玄弥

14巻:甘露寺蜜璃

15巻:悲鳴嶼行冥

16巻:産屋敷耀哉×産屋敷あまね

17巻:不死川実弥

18巻:栗花落カナヲ

19巻:伊黒小芭内

20巻:継国縁壱

そのことを踏まえると、最終回が収録される鬼滅の刃23巻の表紙キャラはいくつかの候補を予想することができます。

鬼舞辻無惨

23巻に収録される鬼滅の刃200話で鬼舞辻無惨が敗北することになります。

そのことから無惨が表紙キャラになるのではないかという説が考えられます。

この説は鬼滅の刃が今後も長く続いていくという前提の元では、まあまあ有力な説でした。

しかし、23巻が最終巻となることが明らかとなった今、無惨が単独で表紙キャラを飾ってくる可能性は極めて低いでしょう。

無惨は表紙キャラを飾るとするなら22巻の表紙キャラを飾ってくる可能性が高そうです。

 

炭治郎&禰豆子

200話で無惨を打ち破った後、炭治郎が鬼になってしまいます。

そして、そんな鬼になった炭治郎を救ったのが、元々鬼だったが、人間に戻ることに成功した妹の禰豆子(ねずこ)。

これらの様子が23巻の収録話で描かれていることから、炭治郎と禰豆子(ねずこ)という組み合わせになる可能性が考えられます。

もし鬼の炭治郎と人間の禰豆子(ねずこ)という組み合わせだったら、1巻の表紙キャラとの対比になり、かなり綺麗な表紙キャラの締めくくりになりますよね。

そのことから、この説は結構有力だと考えられている説です。

しかし、鬼化した炭治郎を表紙キャラにしてしまうと、表紙でネタバレをしてしまうことになるため、その点に疑問があります。

あとは第2章など続編がなく、23巻が鬼滅の刃の最終巻であることを考えると、これから紹介する説の方が有力になるとも個人的には考えています。

 

鬼滅の刃登場人物オールスター

鬼滅の刃の登場人物のオールスターが表紙を飾ってくる可能性も考えられます。

オールスターといってもさすがに全キャラを掲載するというのは難しいので、これまで表紙キャラを飾ってきた主要キャラクターが掲載されるのではないかという説です。

最終巻の表紙が作品のオールスターキャラになるというパターンは定番なので、あり得る説ではありますね。

ただオールスターでキャラを描くというのは結構大変なような気もします。

 

炭治郎&禰豆子&善逸&伊之助(かまぼこ隊)

炭治郎&禰豆子&善逸&伊之助の組み合わせ、つまり「かまぼこ隊 (かまぼこたい)」と呼ばれるキャラが表紙を飾ってくる説が考えられます。

かまぼこ隊は、主人公の竈門炭治郎と炭治郎の同期の我妻善逸と嘴平伊之助の三人、もしくはヒロインの竈門禰豆子が加わった四人を指して呼ばれているグループ名のことです。

このグループ名の由来は、伊之助が炭治郎の名前を「かまぼこ権八郎」と呼び間違えたことからつけられました。

個人的には、この説が最有力説だと考えています。

 

というのも、鬼滅の刃23巻のグッズ付き同梱版の特典が炭治郎と禰豆子、善逸と伊之助の全身フィギュアとなっているからです。

それに加えて、204話、205話(最終回)の作中の物語などを踏まえても、この4人に特にスポットが当てられているように思えます。

これは、この4人が表紙キャラを飾ってくる可能性が高いと考えられるのではないでしょうか?

鬼滅の刃 最終巻23巻の表紙キャラ予想まとめ

以上、鬼滅の刃205話(最終回)収録の最終巻23巻の表紙キャラ予想でした。

最有力候補は「かまぼこ隊 (かまぼこたい)」の4人ですね。

あとは205話で出てきた炭治郎たちの子孫が表紙になる可能性も考えられますが、ネタバレを考えると可能性は低そうです。

23巻の表紙キャラに注目しましょう。

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!