鬼滅の刃4巻26話ネタバレ考察と感想!猪頭(伊之助)の素顔が判明

鬼滅の刃4巻26話「素手喧嘩」のネタバレと感想・考察を紹介します。

元十二鬼月に勝利した炭治郎。

屋敷から出ると、そこには猪頭の男に蹴られる血まみれの善逸の姿がありました。

禰豆子の箱を護る善逸の姿を見て、炭治郎は言葉を失います。

鬼滅の刃4巻26話「素手喧嘩」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃4巻26話のネタバレ

心の音

気を失っている善逸。

善逸は昔から耳がよく、寝ている間に人が話していたことを知っていることさえあった。

鬼の音が消えて、炭治郎が鬼を倒したことを知る。

炭治郎たち、そしてもう一つうるさい足音が混じっていることに気付いていた。

正一が泣きながら善逸の名前を呼んだ。

二人は部屋が変わる際の衝撃で外へと弾き飛ばされてしまい、二階の窓から落下してしまっていた。

涙を流す正一は、自分は善逸が庇ってくれたおかげで無事だという。

その涙の意味が分からない善逸が自分の頭を触ると、後頭部から出血があり頭から落下したことに気付いた。

 

激しい足音を立てて扉を突き破り猪頭の男「伊之助」が再び姿を表した。

その声を聴いて、それが最終選別で誰よりも早く入山し、そして誰よりも早く下山した五人目の合格者だと善逸が気付いた。

猪頭は炭治郎の残していった箱に目を付ける。

見つけたと叫びそれに駆け寄る猪男。

善逸は箱を背に護った。

「これは炭治郎の大切な物だから手出しはさせない」という善逸に、猪頭はその中には鬼がいると答える。

善逸は「そんなことは最初から分かっている」と叫んだ。

 

炭治郎が鬼を連れていることに、善逸は気づいていた

鬼と人間の音は違い、炭治郎からは、泣きたくなるような優しい音がしていた。

善逸が今迄聞いたことが無いほどに、優しい音だ。

沢山の音が零れだす生き物のそれを注意深く聞けば、善逸には相手が何を考えているかもわかった。

善逸は信じたいと思う人間を信じたが、よく騙された。

鬼殺隊でありながら鬼を連れている炭治郎には、必ず自分が納得できる事情があるはずだ。

その事情は自分が直接炭治郎に聞く。

だから引っ込んでいろと、善逸は猪頭に言い放った。

 

鬼殺隊の御法度

猪頭に蹴られても善逸は刀を抜くことは無い。

鬼殺隊なら戦って見せろとひたすらに蹴られ続けている

箱を庇う血まみれの善逸の姿は、炭治郎に弟を庇い倒れていた禰豆子の姿を思い出させた。

善逸ごと箱を串刺しにする。

猪頭のその言葉に炭治郎は走った。

猪頭の腹を殴りつけ、その体を吹き飛ばす。

骨の折れる音があたりに響いた。

なぜ善逸が刀を抜かないのか、「鬼殺隊の隊員同士で剣を抜くのはご法度だからだ」と炭治郎は叫ぶ。

一方的に痛めつけるのは卑劣極まりないと怒った。

猪頭は数度噎せて、笑った。

刀を抜けないのなら素手でやろう。

炭治郎の言葉は猪頭に正しく伝わってはいないようだった。

 

隊員同士でやりあうということがご法度であり、素手ならばいいという問題ではないという炭治郎の言葉を無視して、あばらを折られたはずの猪頭に蹴りを繰り出す。

その攻撃は異様に低く、まるで四足獣と戦っているような印象を炭治郎に与えた。

炭治郎は相手よりもより低く狙う。

だが猪男は人並外れた間接の柔らかさで更にその下をいった。

俺はすごいだろうと関節の柔らかさをアピールする猪頭に、骨を痛めているときは止めておけと炭治郎が窘める。

今この刹那の愉悦に勝るものはないと聞き射れる様子のない猪頭に、炭治郎は頭突きを食らわせた。

鈍い音が響き、後ずさった男の頭から猪の皮が落ちる。

露わになったその顔は、まるで女性のようだった。

 

鬼滅の刃26話の扉絵とタイトルの考察

26話は扉絵はありませんでした。

 

26話のタイトルは「素手喧嘩」です。

善逸を禰豆子の箱ごと串刺しにしようとする猪頭から助けるために炭治郎は猪頭のあばらを折ります。

そのままご法度とされている隊員同士の喧嘩を炭治郎は巻き込まれてしまいました。

 

鬼滅の刃26話の名台詞

そんなことは最初から分かってる!

炭治郎の背負う箱の中に鬼がいることに最初から気付いていた善逸。

問答無用で斬ろうとする猪頭に、善逸はそう叫びました。

この言葉からは善逸の信じる心の強さと優しさが垣間見えました。

 

鬼滅の刃26話の感想・考察まとめ

炭治郎と善逸の同期だった猪頭の男。

とうとうその素顔が明らかになりました。

彼は非常に好戦的な性格のようで、炭治郎にまで戦いを仕掛けていきました。

炭治郎はその石頭を使った頭突きで何とか止めようとしましたが…

彼らはこれから同期として、鬼殺隊の仲間として良好な関係を築いていけるのでしょうか。

次回、彼の名前が明かされます。

鬼滅の刃27話

鬼滅の刃の最新刊やアニメを無料で見たいという方は、U-NEXTで安全かつ確実に視聴が可能となっています。

U-NEXTは、公式の動画&電子書籍配信サービスで鬼滅の刃のアニメも全話見放題で配信中!

鬼滅の刃のコミックスも、1巻から最新刊までが発売日に追加されており、登録時に貰える600Pで無料で読むことが可能となっています。

U-NEXTは31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金はかかりません。

なお、無料期間のキャンペーンは予告なく終了する可能性もあるため、最新の情報は公式サイトにてご確認下さい。

 ▼今なら31日間の無料体験▼

最新情報をチェックしよう!