鬼滅の刃2巻14話ネタバレ考察!珠代と愈史郎の初登場回

鬼滅の刃2巻14話「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」のネタバレを掲載します。

浅草で炭治郎は家族を殺した仇・鬼舞辻無惨に遭遇します。

鬼舞辻は人間のふりをして暮らしていました。

炭治郎に気付かれたことを悟った鬼舞辻は近くを歩いていただけの青年を鬼に変えます。

鬼になった青年は、自らの妻に噛みついてしまいました。

炭治郎はどんな行動をとるのでしょうか?

鬼滅の刃2巻14話「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」の内容を見てみましょう。

鬼滅の刃2巻14話のネタバレ

鬼に変えられた青年

鬼舞辻は炭治郎を引き離すために通行人の一人を鬼に変えた。

鬼は自らの妻に噛みついてしまい、辺りは騒然とする。

炭治郎は妻を食おうとする鬼を引き離し、布を咥えさせる。

夫を案じる妻に、自分の傷の止血をするように叫び、まだ誰も殺してない鬼を抑え込もうとした。

鬼舞辻は妻をいたわるふりをして、炭治郎から離れようとする。

そのことに炭治郎は気づいたが、騒動を放って鬼舞辻を追うことはできない。

何処へ行こうと逃がさないと叫ぶ炭治郎。

鬼舞辻は炭治郎の耳飾りに見覚えがあった。

地獄の果てまで追いかけて、必ずその首に刃を振るう。

絶対にお前を許さないと叫ぶ炭治郎が一人の剣士の姿と重なる。

鬼舞辻は総毛だつような感覚を感じていた。

 

騒動に気付いた警官たちが炭治郎へと近づく。

拘束具を持ってくるように頼む炭治郎だが、警官たちは酔っ払いの起こした騒動だと思っていた。

近づいて男の顔が正気を失っていることに気付いた警官たちは、炭治郎を引き離しにかかる。

この人に誰も殺させたくない、邪魔をしないでくれと叫ぶ炭治郎。

それを人ごみの中から見ていた男女の姿があった。

 

血鬼術

惑血・視覚夢幻の香

突然辺りに満ちた香りに炭治郎は反応する。

空中に文様が現れ人々は周りを見ることさえできない。

攻撃をされたと身構える炭治郎。

その前に現れたのは着物を着た女性(珠代)と、不機嫌そうな顔の少年(愈史郎)だった。

鬼となった者にも、「人」という言葉を使ってくれる。

そして助けようとしている。

ならば自分も炭治郎を手助けすると女性は言った。

呆気にとられる炭治郎。

女性は、鬼だが医者でもある。

そして鬼舞辻を抹殺したいと思っているのだと語った。

 

鬼舞辻の癇癪

騒ぎから外れた鬼舞辻は、仕事があると妻子に告げた。

先程の騒ぎについても警官に訪ねたいと。

妻子を車へと乗せると、背を向けて歩き出す。

 

路地裏へ差し掛かった時鬼舞辻の肩と酔った男の手がぶつかった。

男は鬼舞辻に絡む。

すみませんと謝りその場を去ろうとした鬼舞辻だが、男はそれを引き留めた。

急いでいるという鬼舞辻に、良い着物を着ていて気に入らないと因縁をつける。

そして、青白い顔をしていて今にも死にそうに見えると言った。

鬼舞辻の左手は一瞬で男を跳ね飛ばした。

鼻血を出して壁へとぶつかる男。

弟になにをすると、鬼舞辻よりも背の高い大柄な男が近づく。

その背後で女が、跳ね飛ばされた男が死んでいると騒いだ。

次の瞬間、大男は鬼舞辻の左足によって天高く蹴り上げられていた。

 

口から大量の血を吐き落下する男を女は呆然と見つめる。

顔色が悪く見えるかと鬼舞辻は女に問うた。

青白いか、病弱に見えるか、長く生きられないように見えるか、死にそうに見えるか。

女は歯をがちがちと鳴らすばかりで答えることができない。

自分は限りなく完璧に近い生物だと鬼舞辻は言う。

女の額に人差し指を当てると、その頭の中に直接大量の血を与えた。

女の体は変貌の速度に耐えられず細胞が壊れていく。

女は叫び声を上げながら肉の塊に変形していった。

 

鬼舞辻が指を鳴らすと、二体の男女の鬼が姿を現し頭を下げた。

鬼舞辻は、耳に花札のような飾りを付けた鬼狩りの頸を持ってくるように命令を下した。

 

鬼滅の刃14話の扉絵とタイトルの考察

14話の扉絵には血がしたたり落ちる背景の中で帽子の陰からこちらを見上げて睨む鬼舞辻が描かれています。

鬼舞辻は自身もたくさんの人間を殺しただけでなく、鬼を作ることで間接的にも人を殺してきました。

 

14話のエピソードタイトルは「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」です。

完璧に近い生物であると自負する鬼舞辻ですが、顔色が悪く今にも死にそうだと言われただけで癇癪を起しています。

そして炭治郎を救った女性の血鬼術は血液を介して幻覚を見せる者の様でしたね。

その二つがタイトルとして組み込まれています。

 

鬼滅の刃14話の名台詞

「あなたは鬼となった者にも、人という言葉を使ってくださるのですね」

炭治郎を助けた女性のセリフです。

この言葉からは鬼も元々は人間であったということ。

そして人という言葉を使ってくれる炭治郎への感謝が滲んでいます。

 

鬼滅の刃14話で感想・考察まとめ

炭治郎を救った女性と少年は鬼でありながら血鬼術を発動するまで炭治郎でさえ接近を気づきませんでした。

二人からは人を食った鬼特有のにおいがしなかったのでしょうか?

これは禰豆子を救う手がかりになりそうですね。

そして鬼舞辻は、食うためでも鬼に変えるためにでもなく人間を三人も殺しました。

死という言葉を使われることは鬼舞辻にとってそれほど忌むべきことなのでしょうか。

 

タイトルに癇癪という言葉を使われてしまう程度には取るに足らないことに感じましたが、その言葉が鬼舞辻にとってどんな意味を持つのか。

これからきっと明かされていくでしょう。

そんな鬼舞辻から刺客を差し向けられてしまった炭治郎。

果たして無事に迎え撃つことができるのでしょうか?

そして炭治郎が付けている耳飾りに鬼舞辻が反応した理由は?

謎が明かされていくのが楽しみですね。

鬼滅の刃15話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!