鬼滅の刃2巻12話ネタバレ考察!鬼舞辻無惨の情報は「言えない」

鬼滅の刃2巻12話「言えない」のネタバレと感想・考察を紹介します。

前話では炭治郎の窮地を救った禰豆子。

和巳と少女を自分の家族だと思い、人間を護るために鬼に攻撃を食らわせました。

三体の鬼を相手に苦戦していた炭治郎ですが、禰豆子と一緒に鬼を倒すことができるのでしょうか?

鬼滅の刃2巻12話「言えない」の内容を見てみましょう。


鬼滅の刃2巻12話のネタバレ

禰豆子との共闘

禰豆子は鬼に狙いを定め、踵落としを食らわせる。

鬼は危険を感じ、素早く地面へと潜ってしまう。

深いせず戻れという炭治郎の言葉に、禰豆子は炭治郎のもとへ駆け寄る。

その足元からは禰豆子を沼へ引きずり込もうとする鬼が姿を現しますが、禰豆子は宙へ飛びあがりそれを回避。

炭治郎のの傍へと無事に戻った禰豆子を見て、炭治郎は鱗滝の言葉を思い出す。

鬼になった禰豆子は守ってやらねばならないほど弱い存在ではない。

炭治郎は和巳たちを守ることを禰豆子に任せても良いものか迷う。

その炭治郎の足元には、黒い沼が広がりその体を引きずり込んだ。

炭治郎を助けようとする禰豆子に、二人を守ってくれと叫ぶ炭治郎。

禰豆子は駆け寄ろうとする足を止めた。

 

 戦いの行方

沼へと引き込まれた炭治郎。

そこにはたくさんの帯や着物、下駄が沈んでいた。

罪のないたくさんの少女たちを殺した鬼に激昂する炭治郎。

沼の中には空気は殆ど無く、沼の闇は体に纏わりついて重いだろうと鬼は笑う。

浅はかにも飛び込んできたと炭治郎を笑う2体の鬼が炭治郎へと攻撃を仕掛ける。

沼の中よりも薄い空気の狭霧山で修業した炭治郎。

水の中でこそ力を発揮できる技を繰り出そうとするが、鬼たちは素早く動き回る。

足場もない場所で体のねじりを使って発生させる技全集中水の呼吸 陸の型・ねじれ渦を炸裂させる炭治郎。

その目にははっきりと鬼の頸へとつながる隙の糸が見えていた。

渦は周囲を巻き込み鋭く大きな刃として鬼を切り裂いていく。

2体の鬼の頸が切り離され、ゆっくりと崩れていく。

それを横目に炭治郎は地上で戦う禰豆子の元へと急いだ。

 

禰豆子は地上で最後に残る一体の鬼と戦っていた。

異能を使うことはできない禰豆子だが、その強さに鬼は分けられた血の量が多いのだと理解する。

禰豆子の素早い動きの所為で沼に潜ることのできない鬼だが、単調な攻撃には慣れ始めていた。

すぐに回復できる自身の身体を獲物に禰豆子を引き付けた鬼は、鋭い爪で顔に傷をつけることに成功する。

続けて禰豆子の顔に穴をあけてやろうと振りぬいた鬼の手は、沼から戻った炭治郎の日輪刀によって切断された。

炭治郎が戻ったことで、鬼は自身の分身が2体ともやられたことを知る。

腐った油のようなにおいがする、人をどれだけ食ったと問う炭治郎に鬼は女がまずくなる前に食ってやったのだと叫んだ。

その口を炭治郎の刀が切り裂く。

鬼舞辻について、知っていることを話せ。

炭治郎のその問いに、鬼はがたがたと震えて言えないと言うのだった。

 

鬼滅の刃12話の扉絵とタイトルの考察

鬼滅の刃12話の扉絵には、刀を構える炭治郎とその前で臨戦態勢に入る禰豆子が描かれています。

禰豆子が炭治郎と共に戦うシーンです。

 

鬼滅の刃12話のエピソードタイトルは「言えない」

鬼が最後に鬼舞辻について問われた際の返事です。

言わない、ではなく、言えない、であることには何か重要な意味があるのかもしれません。

 

鬼滅の刃12話の名台詞

「二人を守ってくれ!」

沼に引き込まれる炭治郎が禰豆子に言い残したセリフです。

鬼になり、自身も一度は禰豆子に襲われた炭治郎ですが、禰豆子は人を襲わないと信じそして戦うことができると信じて託した瞬間の決断が現れています。

今迄誰かを護ることに心を注いできた炭治郎が、鬼になった妹と協力して人を護ることを決めたこのシーンは印象深く心に残ります。

 

鬼滅の刃12話の感想・考察まとめ

炭治郎に刀を突き付けられた鬼は鬼舞辻について言わない、のではなく震えながら言えないと言いました。

答えなければ炭治郎の刀で殺されるのに、言えないというのには何か大きな理由があるのでしょうか。

死ぬよりも恐ろしい目にあわされるのか、何か言えないように細工をされているのか。

謎に包まれた鬼舞辻ですが、その恐ろしさが垣間見えます。

果たして鬼舞辻とはどんな鬼なのでしょうか?

今後の展開に注目です。

鬼滅の刃13話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!