鬼滅の刃199話のネタバレ考察と感想!鬼舞辻無惨消滅なるか

鬼滅の刃199話「千年の夜明け」のネタバレと感想・考察を紹介します。(コミックス22巻収録予定)

差し込む朝日に驚愕する無惨はこのまま消滅してしまうのでしょうか。

命からがら逃げようとする無惨を鬼滅隊総戦力で止めにかかります。

鬼滅の刃199話のあらすじと考察が知りたい方は参考にしてみてください。

鬼滅の刃 199話のネタバレ

まずは【鬼滅の刃】22巻収録予定の199話「千年の夜明け」のネタバレのあらすじを見ていきましょう。

無惨の執念

昇る朝日に目を見開く無惨。

命の危機を感じて衝撃波を起こし、実弥と小芭内を吹き飛ばす。

炭治郎も無惨に噛まれた左腕を失うが、右手は離さず渾身の力で留まる。

義勇が左手で炭治郎の日輪刀を握り、再び赤く染まる。

赫刀によって吐血する無惨は、昇ってきた太陽に頬が焼かれ始める。

体を縮めれば一瞬に焼かれてしまうと判断し、今度は自らの肉体を膨張させる。

義勇は膨らんだ体に吹き飛ばされ、炭治郎は取り込まれてしまう。

 

総力戦の行方

巨大な胎児のような姿に変身した無惨。

咆哮し赤子のように四足歩行で日陰に隠れようとする。

現お館様輝利哉が愈史郎の目を使って無惨の行く手を阻もうと試みる。

彼の指示で、生き残っている鬼滅隊員が本棚を落とし、隠は車に乗って突進。

バスを無惨に押し付ける隠たちに無惨が襲い掛かろうとする。

実弥が加勢に入り、無惨の手を斬り落とす。

隠たちに体を支えられ、悲鳴嶼が鎖で無惨をひっくり返した。

義勇、実弥、小芭内が畳みかけるが、全員の傷が深くどれも致命傷には至らない。

土に潜る無惨を阻止できそうにない。

誰もが限界、無理、駄目だ、と絶望したその時。

無惨の腹で、炭治郎の右手が刀を強く握りしめ刃を赤く染め上げる。

大量に血を吐き土に潜れなかった無惨に太陽の光が降り注ぐ。

無惨の体が崩れ始めた。

 

鬼滅の刃 199話の扉絵考察

鬼滅の刃199話の扉絵は4つのコマでできています。

1.3コマ目は昇ってくる朝日、4コマ目はそれを見て目を見開く無惨です。

無惨の表情から太陽が見えて死の危険を身近に感じているのがひしひしと伝わってきますね。

 

鬼滅の刃 199話のタイトル考察

鬼滅の刃199話のタイトルは「千年の夜明け」です。

これは無惨が鬼になってから約千年ぶりに迎えた夜明けだからつけられているタイトルですね。

また、鬼滅隊にとっても鬼と戦うため夜に戦い続け、やっと迎えた無惨を太陽のもとにさらす千年の間待ち望んだ夜明けともなりました。

勝利の夜明けとはなっていないので、無惨の死を確定できないのが悔しいところです。

 

鬼滅の刃 199話の謎・考察ポイント

鬼滅の刃199話の謎・考察ポイントとして

  1. 悲鳴嶼は痣のデメリットを克服したのか?
  2. 炭治郎は生きているのか?
  3. 無惨は本当に消滅するのか!?

の3つを見てみましょう。

悲鳴嶼は痣のデメリットを克服したのか?

隠たちに支えられて悲鳴嶼が再登場しました。

20巻170話で黒死牟から夜明けを待たずに死ぬだろうと言われていました。

足を失い夜が明けてなお戦闘に加わったということは悲鳴嶼は痣のデメリットを克服したのでしょうか

やはり赫刀を発現させたことが大きいと考えられます。

克服しているのであればぜひ生き残って炭治郎含め実弥など痣を出しているものに克服方法を教えてほしいものです。

 

炭治郎は生きているのか?

赤子のようになった無惨に取り込まれた炭治郎。

そのまま無惨に吸収されてしまうかと思いましたが、最後に赫刀をだし無惨に引き止めることに成功しました。

しかし、無惨が赤子になる直前の衝撃波で左手を失っています。

それ以前にかなりの傷を負っているので炭治郎が実際に生きているのか不安になります。

少ない望みですが、人間に戻っている禰豆子がまだ爆血が使えて右目の傷だけでも治せればいいですね。

生存率があがることでしょう。

 

無惨は本当に消滅するのか!?

最後のコマで体が陽光によって崩れ始めた無惨ですが本当に消滅するのでしょうか?

例えば、次回200話で駆け付けた禰豆子を取り込み太陽の光を克服するといった展開も考えられますね。

または、赤子の部分は無惨の一部で本体はすでに土の中に避難しているかもしれません。

次回の展開に注目しましょう!

 

鬼滅の刃 199話の感想まとめ

今まで他人を殺すことには何の躊躇もなかった無惨。

だからこそ、どんな姿になっても生き延びるという生への異常なまでの執着が浮き彫りになりました。

鬼滅隊は隠たちも総動員で無惨を太陽の光で焼き始められています。

このまま消滅となるでしょうか?

また、柱たちの生還状況と飲み込まれた炭治郎の安否が非常が気になります!

鬼滅の刃200話

鬼滅の刃の全話ネタバレ考察はこちら


関連記事

鬼滅の刃の漫画1話から最終回(205話)までの全話のネタバレ考察をまとめました。 コミックス全巻の収録話ごとにタイトル一覧でまとめていますので参考にしてみてください。 鬼滅の刃 漫画全話ネタバレ考察まとめ 鬼滅の刃全巻全話[…]

漫画・アニメが無料で見れる合法サイト3選


近年、違法サイトの取り締まりが厳しくなり、安全性100%で利用できる代替サイトが注目を集めています。

合法サイトは通常利用するのに料金がかかってきますが、ここでは裏技を利用することで漫画やアニメが無料で楽しむことができてしまう貴重なサービスを厳選して紹介します。

サービス名

FOD music.jp U-NEXT
月額料金(税抜き) 888円 1780円 1990円
無料期間 2週間 30日間 31日間
無料登録でもらえるポイント 1300ポイント 961ポイント 600ポイント
ポイント付与のタイミング 登録時、8日、18日、28日 登録直後 登録直後
公式サイト 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら 公式サイトはこちら
無料期間内の解約 全て可能。解約すれば料金は一切かからず0円で利用可能

どのサービスも無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金が発生することがありません。

そのことから無料お試し期間を利用して、無料で楽しんだ後に期間内に解約すれば、無料で漫画やアニメが楽しめるという裏技が使用できます。

ただし無料期間のキャンペーンは終了している可能性もあるため、最新の情報は各公式サイトにてご確認下さい。

 

 ※登録直後に貰える600ptで漫画1冊無料

最新情報をチェックしよう!