どうぶつの森ポケットキャンプのキャラや課金要素、配信日のまとめ

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月25日、スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が正式に発表された。
  • これまでのシリーズも多くの人々に愛されてきた人気タイトルだけあって、ネット上では早くも期待と興奮の声が高まっている。
  • ここでは『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の登場キャラクターや課金要素、配信日などをまとめていく。

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が正式発表

2017年10月25日、スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が正式に発表された。

出典:youtube

アプリの配信元はこれまでも『どうぶつの森』シリーズを手がけてきた任天堂。

人気ゲームのスマホ版配信発表に、ネット上では期待と興奮の声が寄せられている。

どうぶつの森シリーズ

どうぶつの森シリーズは2001年に1作目が発表されたコミュニケーションゲーム。

どうぶつたちが暮らす村に移り住んだプレイヤーが、住人たちと交流しながらスローライフを楽しむという内容だ。

出典:https://www.nintendo.co.jp/

登場キャラクター

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にも、さまざまなどうぶつたちが登場する。

10月25日時点で公開されているキャラクターは17種類。

中にはコンシューマーシリーズにも登場している案内役の『しずえ』など、馴染み深いキャラクターの姿もあった。

出典:https://ac-pocketcamp.com/

どうぶつの森ポケットキャンプのプレイ動画

どうぶつの森ポケットキャンプのプレイ映像はこちらの動画で視聴することができる。

配信日と課金要素

配信日の詳しい日時は現時点で発表されておらず、11月下旬に配信開始と発表されている。

出典:https://ac-pocketcamp.com/

アプリのダウンロード料金は無料(パケット代のみ)。

課金要素については、ゲーム内のアイテムである「リーフチケット」を有料で購入可能となっている。

また「リーフチケット」は無料で入手することもできる。

スマホゲーム定番のガチャシステムや課金専用キャラクターといった情報は現段階では発表されていない。

アプリのダウンロード自体は無料です。
アプリは無料でプレイすることが可能ですが、ゲーム内のアイテムである「リーフチケット」を有料で購入することもできます。
※ゲーム内でリーフチケットを無料で入手することもできます。
※パケット通信料はお客様の負担となるため、パケット定額制サービスに加入されていない場合は高額なパケット代が請求される可能性があります。パケット定額制サービスに加入されたうえでご利用いただくようお願いします。

出典:任天堂

スマホゲームといえば過酷な課金要素が話題になりますが、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』には今のところ、厳しいガチャ要素は発表されていません。

のんびりまったり遊べる仕様であることを期待したいですね!







コメントを残す