アルカラのギタリストの脱退理由は音信不通?メンバーもファンも困惑

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月20日、人気バンド『アルカラ』のギタリストである田原和憲さんが脱退することが発表された。
  • 脱退理由は田原和憲さんが音信不通となったため。本人ではなく親族から脱退の意思が伝えられたという。
  • メンバーが発表したコメントには困惑が滲み出ており、ネット上にもファンから困惑の声が相次いだ。

アルカラのギタリストが脱退

2017年10月20日、人気バンド『アルカラ』のギタリストである田原和憲さんが脱退することが発表された。

出典:https://twitter.com/

出典:https://tomo-life.com/

元々体調不良であることが明かされていた田原和憲さんだが、公式ホームページで発表された脱退理由にファンからは困惑のコメントが相次いでいる。

脱退理由にメンバーも困惑

まず、今回の脱退は田原和憲さん本人が明言したものではない。

アルカラのメンバーや関係者は9月下旬ごろから田原和憲さんが音信不通になったことを明かしている。

その後、さまざまな方法で田原和憲さんとコンタクトを取ろうと試みたがすべて失敗。

10月上旬に田原和憲さんの親族から「活動を続けることができない」という意思表示を受け取ったという。

既に体調不良というアナウンスをしご心配をおかけしておりましたが、9月下旬にライブのリハーサルを予定していたスタジオに現れず、そこから連絡が取れない状態が続いておりました。以後、様々な方法でコンタクトを試みたのですが会うことには至らず、その後ご家族を通じて10月上旬に活動を続けることが出来ないという意思表示を受けました。引き続き本人とのコンタクトを試みたのですが、結果それは叶いませんでした。

出典:アルカラ公式サイト

よって、田原和憲さんの正確な脱退理由は不明。

突然の音信不通からの脱退に、メンバーも困惑のコメントを発表している。

<稲村太佑のコメント>

彼とは苦楽を共にして参りましたし、どんな時も助け合い高め合ってきたので、にわかには信じ難く色々な憶測が飛び交う中、連絡が途絶える直前にも楽曲制作を2人で行っていたため、信じたい気持ちと信じられない気持ちが交差し、直接話がしたいと思いましたが、それは残念ながら叶いませんでした。

これを見てたら伝えたい「お互い気張ってこや、よろしくやで!」

<下上貴弘のコメント>

こうなってしまった事は悲しくて仕方がありません。
こうなる前に何かを察知し、行動に移し、彼を導く事が出来たのか?

これはわかりません。
メンバー共々、本当に心苦しく思っているのが現状です。

10年後、笑って話せるように。
人生はいつだってスタートの日。
そして、またいつかその日が来たら、田原の実家にお邪魔して釣りでも教えてもらいたいです。

<疋田武史のコメント>

神戸時代、関東遠征に行く前は、田原の家で2人でファミコンをしながら馬鹿話をしたね。
いつかまた、酒を飲みながら馬鹿話ができると信じて。

出典:アルカラ公式サイト

過去にも別バンドで同様の脱退騒動

過去には別のバンド『Base Ball Bear(ベホベ)』でも同様の脱退騒動が起きていた。

出典:http://bi9rii.hatenablog.com/

ギタリストの湯浅将平さんが2016年2月中旬ごろから突然、音信不通になり、第三者を通して「活動を続けられない」とメンバーや関係者に伝えたという。

湯浅はバンド結成当時からのメンバー。2月中旬に制作作業を予定していたスタジオに現れず、連絡が取れない状態が続いていたが、その後第三者を通じて今後のBase Ball Bearの活動に参加することができないという意思を表明したという。

出典:CINRA.NET

その後、湯浅将平さんはベホベを脱退。

ネット上では今回のアルカラ脱退騒動を知って、湯浅将平さんを思い出した音楽ファンも多いようだ。

ネット上の反応

ネット上では田原和憲さんの突然の脱退発表に悲しみのコメントが集まった。

「ショックで仕方ない」
「脱退理由もすごく心配」
「ベボベと全く同じ状況すぎてヤバ」

など、脱退理由に困惑するファンも多い。

メンバーと一言も話さずに脱退してしまうなんて、いったい何が起きたんでしょうか。

不仲が原因で脱退したほうがまだ安心できる気がしますね…。







コメントを残す